僕がファンであり続けるyasuさんについて

 

本当はMacBookおじさんについて書くつもりだったのですが

緊急速報でyasuさんのソロ活動「Acid Black Cherry」が

yasuさん自身が頸椎(わかりやすく言うと首)を痛め

ライブも全部キャンセルになったようです。

 

yasuさんはJanne Da Arc時代のころから応援しており、

特にJanneメンバーはkiyoちゃんが好きでした。

ただ、誰が好きかは人のタイプによって違うので

僕はまん丸のkiyoちゃんが好きなんですよね。

 

Janneの代表曲といえば「月光花」ですかね。

僕よりも年上の方には「シルビア」とか「DOLLS」も記憶にあるかも

世代で言えば僕の世代ならばどちらかと言うとABCのほうが

ドンピシャかもしれないですね.

 

僕はABCファンには申し訳ないのですがJanneのほうが好きです。

yasuさんも頑張ってはいるのですがどうしても無理して活動している

ように見えて仕方ないんですね。実際に今回、また体を痛め

療養中になっています。

 

Janneの時はメンバー五人全員に負担がいったものですが

今はyasuひとりだけです。Janneのころは若かったから

良いものの今はもう42歳。

映像を見てても頭を振るのがきつそう。

 

僕自身の思いとしてはyasuさんにはABCの活動は

無期限の停止、または解散したほうが良いと思います。

これを聞いてABCファンは憤慨すると思います。

ただ、一つ言わせていただきたい。

 

yasuさんはあなた達の玩具ではないんですよ。

yasuさんは神ではないんですよ。

yasuさんは大阪出身のただのおっさんです。

yasuさんも人間なんですよ。

 

Recreration4の時も喉を傷めてましたが

正直yasuに向けられる狂気的なまでのリプを

見るごとにyasuは結構きつかったんじゃないかなってね

ファンレターもたくさん来ているでしょうし

 

yasuに狂気的な応援メッセージがたくさんくる

         ↓

yasuは良い人なので頑張ろうとする。

         ↓

ライブでの疲労や蓄積でどんどん壊れてく

         ↓

yasuさんダウン

 

以後ループを繰り返しています。

 

もうyasuさんは結構限界がきている思います。

気持ちは若くても体の衰えというのは止められません。

今yasuさんに必要なのはファンのために回復して

ABCの活動を再開することではありません。

 

 

yasuさんは

ABCの活動をやめるべきです。

ABCファンの過度な期待(必ず復活)をするのはやめてください。

yasuさんは一度音楽活動をやめるべきです。

 

僕はJanneの「FAKE」「seal」「R-TYPE-瞳の色-」「Judgement 死神のkiss」

などなど好きな曲はたくさんあります。

ABCで良好に活動しないことはJanneも活動再開が遠のくことを

意味なすこととなります。

 

ただ、僕はそれでもかまいません。

Janneが復活するのは10年も待っているので

10年も20年も一緒です。ただ、ただ、わかってほしいのは

yasuさんが壊れてしまっては二度と復活できません。 

 

yasuさんが今すべきことは「休む」こと

ka-yuとツーリングに行ってもよし

youさんと見たくもない野球観戦をしてもよし

kiyoちゃんと食べ歩きしてもよし

shujiと釣りなりパチンコなりしてもよし

 

もちろんABCのサポートメンバーとも

飲みに行ったり、遊んだりしてもよし

 

yasuさんは体がぶっ壊れる前に休めてください。

もう若くないんです。

yasuさんが見る可能性は皆無とは思いますが

今は休んでください。

 

出来れば活動を停止してください。

ファンたちの圧力に圧迫されるyasuさんを見るのは

正直苦しいです。

 

 

届くかどうかわかりません。

ABCファンの皆さん

yasuさんを少し休ませてはくれませんか?

Janneからのファンのお願いです。

 

 

 

ありがとうございました。