クマガイさんの自己紹介文。半年で投稿していないことに気づく馬鹿

クマガイさんの自己紹介です^~

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

ブログをやり始めて約半年くらい

経とうとしているのですが

実はですね。

 

僕自己紹介まだ一回もしていないことに

たった今(2018/2/12)気づきました…。

 

お慈悲^~

 

いや、本当にごめんなさい。

今まで「誰だよ」って思いながら読まれていたことを

考えるとなかなか雑なことしていました…。

 

 

クマガイさんの生態

 

22歳、学生です

 

クマガイさんは誰だよって話になります。

僕は北海道に住むそろそろ就活が迫ってきて怖くなってきている

偏差値がお世辞にも良いとは言えないような大学にいる

大学生です。22歳、学生です。

 

単位取得に関しては大丈夫なはずです。

僕の計算が合っているのならば必修も選択科目も取れているはず。

大学生活に必要な単位って124単位なんですよね。

知っていました?

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

僕は最近まで知らずに3年の前半まで必死こいて取っていました。

ので、意外と単位に余裕があるはずなんですけどね。

ちなみに片道1時間半~2時間ほどかかります。

雪道があれて酷い場合は2時間半かかります

 

馬鹿みたいですね。

 

趣味・趣味

 

そんなクマガイさんが好きなものは

デレマス、ブログ、ギター、B’z、音楽…

後なんですかね。

 

あ、おい待てい(江戸っ子)肝心なところ洗い忘れてるゾ

 

パソコンが好きなクマガイさん

 

僕そういえばパソコン関係の話題が好きなんです。

特に新しいパーツなどが発売したときは

おほ^~」ってなりますね。

ずっとデスクトップだけでしたが最近はノートも気になったり。

 

今は修理(点検)に出していて手元にないのですが

メインの持ち運びとして持っているのは

ThinkPad X1 Carbon(5th Generation)」ですね。

ええ、そうです。

 

つい最近発火騒動が起きて回収されてしまいました。

kumagai114514.hatenablog.com

 

という事で僕のパソコンは火属性持ちなので

リアルの僕を怒らせたらバッテリー可動部分で

火傷させるかもしれませんね…。

ThinkPadって謎に堅牢性が高いのでなかなか壊れないですよ!

 

でもノートに限らず、PC部品の値段が高騰していて

冗談ではなく去年の2倍くらいに跳ね上がっているものもあります。

だからクマガイさんも欲しいパーツは何個かあるのですが

お財布が軽くなってしまいますので少し消極的ですね…。

 

と言うかそもそも在庫がないのはまた別のお話。

 

デレマスが好き…になった

 

そして最近は結城晴くんに声がついたという事で

尚の事デレマスにハマり続けているヤバいクマガイさん。

僕元々ポチポチゲームが得意ではなかったので

デレマス系統が絶対出来ない自信があったんですよね。

 

そうして見つけたのが「デレステ」ですよ。

 

簡単に言うとデレマスのキャラクターを使用した音ゲーなので

普通にゲームとして楽しいのにも加えてキャラも可愛い。

そして質の高い運営が毎回良いものを提供してくださるので…

ええ。まぁ

 

ドハマりして他のゲーム全くやらなくなっちゃいました。

 

中学や高校でもアイドルマスター系列が好きな知り合いが

結構きちぃ人が多かったのでどうしても敬遠していたんです。

実際大学に行っても「このPの声優何歳だと思う!?思う!?

みたいな質問されて正直なところウンザリしていたのですが

 

まぁ色々あってハマりました。

詳しくは過去記事どうぞ。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

奏と美優さん好き。

 

速水奏

三船美優



ギターを弾いています。

 

Giboson J-45

ギターに関しては結構詳しいと思います。

嘘つきました。専門用語とか全然知らないです。ごめんなさい。

ギターってなんか勉強するよりも弾いていた方が楽しい…。

習うより慣れろって言うのは楽器全部そうですからねぇ

 

ちなみに所有しているギターはJ-45と言ってそこそこ高いギターです。

知っている方ならば知っているかもしれないですね。

store.ishibashi.co.jp

大体のJ-45相場値段のリンク貼っておきますね

 

僕の実力ならばこいつじゃ満足いかなくなるのに後…10年はかかりそう。

その頃にはちゃんと僕生きているんですかね。

 

やっぱり僕は王道を征く音楽鑑賞ですかね(典型文)

 

ギター弾いているってことはそりゃそうだって話ですが

音楽を聴くのが滅茶苦茶好きですね。

昔はB’zとアニソンくらいしか聞く耳を持ちませんでしたが

今はアイドル、ロック、ジャズ、ユーロビートなんでも。

 

やっぱりなんでも聞かないと耳も肥えませんよ。

どんどん肥えていかないと自分の糧になりません!

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

クマガイさんの性格

 

クマガイさんはオフ友なら周知の事実であると思いますが

基本的に口が悪ゥございます。

Macの事をたたき放題でございます。本当に馬鹿にしています。

ジョブズさんは好きでもないし嫌いでもないですね。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

そしてTwitterの方ではたまに社会派になります。

元々の始めた経歴と言うのが「Twitterじゃ文字数がね…」っていう

意味で…最近+したのは「どうせなら何か残したい」ですね。

ブログは僕の頭のドライブ置き場みたいな感じです。

 

デレマスの絵がたくさん来ると興奮します。

 

まとめ

 

とりあえず見てってください!

面白いかどうかは置いといて…

面白かったら是非ね、あの…☆とかね…。

Twitterの方で共有とかしてくださったら嬉しいなって…。

 

以上、クマガイさんでした。

 

半年で気付いた自己紹介ですが…

ブログの中身どうぞ見てってくださいませ