1日最低2Lは水分を取るようになった結果

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さんは水分ちゃんと取ってますか?

 

僕はここ最近、かなりの水分量を取るようになりました。

と言っても飲み始めたのは2カ月前くらいからなんです。

それまでは水分自体…いや、接骨院から取るように言われていましたが、

 

僕は

 

「いんやぁ^~そんな飲まなくてもねぇ^~」

 

と、見事なまでに不良な態度を取っていましたね。

あの時院長及びスタッフさんの言う事をしっかり聞いて

しっかり水分を取っていれば悲しい事件が起こることもなかったかも…

そう考えると尚更水分を取らざるを得ないんですよ。

 

皆、水分を取らない

 

僕が見る限り女性の方にありがちなのですが、

自動販売機まで出向いて、硬貨を入れて選択。

大きいのかコーヒーを選ぶものだと勝手に思っているのですが…

大抵の方は「200ml」しか入っていない容器買いますよね?

 

 

僕それを見ていっつも思う事。

 

 

え、そんな量一口で飲み干しちゃわない?

 

 

僕は別に大食い選手権が如く飲み物をがぶ飲みするわけではありませんが…

あんなのすぐ飲み干してしまって逆に容器邪魔になりません…?

てか、その量だったらぶっちゃけ買わなくてもいい…

60円くらいなら買ってもいいかなって思いますが…

 

 

あれで120円ってのが解せません(笑)

 

 

しかし、上の自動販売機の例を差し置いて男性の方でも多い。

1日1本だけペットボトルを持ってそれで何とかしてる人…

いやいや…そんなでかい図体してるのにその水分量足りないでしょ!

お金が勿体ないと思っているのか飲まない人が多い。

 

全体的に「水をこまめに飲む」って言う習慣が日本人には

あんまり見られないような気がしますね。

 

 

アルコールはバカみたいに飲むのに(笑)

 

melos.media

 

水分を取る理由

 

何故ここまで僕が水分水分しつこく色々言うのかと言いますと、

水分を取らないことがどれだけ人体に影響を及ぼしているのかって事ですよ。

一部にはなりますが説明しますね。

 

筋肉を動かすのは水分

www.aquaclara.co.jp

 

僕が通っている接骨院の受け売りになりますが。

筋肉を動かすのは水分がかなり必要になっているんですよ。

水分って言うと分かりにくいので言葉を言い換えますと、

 

「血」です。

 

筋肉を動かすのは血なのです。

筋肉を構成する物質は様々ですが、その多くは水分です。

つまり水分を摂取しないと筋肉は固まるんですよね。

もちろんストレッチをすることも重要なんですけどね。

 

筋トレにも関わってくるお話なのですが、

水分を全くとらないまま、汗を大量に流したまま筋トレをすると

体内の水分は確実に失われて効率が悪くなるでしょう。

 

老廃物を排泄するのは水分

 

体内に溜まった老廃物を流していくのは絶対に必要です。

巷ではデトックスウォーターなるものが流行していますが、

もちろん!デトックスウォーターも効果はあると思うんですけどね!

ただ…別に通常の水分でも問題ないと思います…(笑)

 

ま、まぁでもそれは気分の問題にもなってきますからね。

味気ない水分や糖質だらけのコーラを摂取するよりかは、

よっぽど有益なのかもしれないですね。

スポドリも砂糖が結構溶け込んでいますからね、すごい量が。

 
kenokoto.jp

 

やっぱり科学的な根拠はないから雰囲気なんじゃ…

 

水分を2L取りまくる生活

 

 

と言う事で

 

 

水分を取る理由は文章で書き起こしてみたものの、

実際はやってみないと良く分からないと思いますので

2カ月ほどと言う結構短い期間ですが試してみたいと思います。

案外早く効果が表れるかもしれないですね。

 

1週間目

 

水は特に特別な飲料水を飲んでいるわけではなくて、

水道水を市販のろ過容器でろ過したモノを飲んでいます。

他の地方では良くわかりませんが、北海道は水道水が飲めます。

たぶん、北海道は市販水の売り上げ絶対低いと思うんですよ。

 

1,2日目は特に何か体の変化があるわけではありませんでした。

トイレ(小)に行く回数が増えたくらいですかね。

そりゃ水を飲んでいる量が増えるんだからトイレも増えるはず。

だって全部が全部何かに変換されるわけないですからね。

 

 

ですが体には確実に変化が訪れていました。

 

 

2週間目 

 

トイレは確かに水を摂取する前よりは多くなりましたが、

そこまで頻繁にはいかないようになりました。

もしかしたら最近始めた筋トレのおかげなのかもしれません。

それと追加で行っている肩のストレッチ。

 

水分摂取前は肩凝りやお腹の調子が悪い事が多く、

少し下痢気味だったり、逆に便秘気味であったりしていましたが…

安定した水分量を取るようになってからあまり異常は見られませんね。

少なくとも便秘になるような事はなくなりました。

 

 

便秘になるとマジでつらいですからね(笑)

 

 

1カ月目

 

1カ月経ってやっとわかったことがあります。

僕は1カ月の内、どこかのタイミングで思いっきり足をつったり、

体の中で蟲が蠢くような感覚が訪れていたのですが、

それが全くしなくなったの事が驚きですね。

 

2週間くらいでは老廃物を出ているかどうかなんてわかりませんでしたが、

1カ月になってようやく何かしら実感できてきた感じです。

僕としては「足がつらない」「筋肉がむくまない」。

それだけで水分を大量摂取してみる価値はあると思います。

 

2カ月目

 

特にないですね。

これ以上の発展は見られないようです。

 

水分を取らない理由がない

 

僕は2カ月前から飲み始めました。

実は別に気分が変わったから飲み始めたわけではなくて、

おおよそ2カ月前に肩の筋肉全体的に違和感を覚え。

その日の夜は全くと言っていいほど寝る事が出来ませんでした。

 

あんなに気持ち悪い思いをしたのは初めてでしたね。

痛いと言うのは違うんですよ…なんて言うか蟲が走っている気分。

黙っているとムカデが筋肉の中を蠢いているような気分。

とにかくあまりの気持ち悪さに絶句してしまうくらい。

 

そのくらい気持ち悪くなったのは肩の筋肉が固まったから。

そして固まったのは水分を取らない&ストレッチをしなかったから。

だから僕はちゃんと反省して水分を取るしストレッチもします。

もう、あの最悪な経験をしたくないですから。

 

 

 

すげぇ暗くなった(笑)

 

 

 

まぁ皆さんも水をたくさん取ってみてください。

そうしたら結構気持ちよくなれますよ。

別に高価な水分を取ってくださいって言っているわけではありません。

水道水でも良いので何かしらの水分を飲み続けて見てください。

 

 

もちろん、コーラのような砂糖バチバチの飲み物はダメですよ!

 

 

 

今回、結果。

 

「体のめぐりがスムーズになってむくみが無くなる」

 

「だけど筋トレ云々は良く分かんない」

 

って感じでしたね。

 

 

以上、クマガイでした!

 

面白かったら☆お願いします!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com