僕が三船美優さんに対して「時の流れに身をまかせ」を推す理由

 

 

こんばんは、ご機嫌いかかですか。クマガイです。

 

 

タイトルのまんまです。僕は美優さんが大好きです(ノンケ)

 

そう、まとめサイトを見てて気づいたことなのですがZARD坂井泉水んと

美優さんの画像が両方乗っかってたんですよね。僕は気づきました。

 

クマミール「そうか…そうかだから

僕は美優さんが好きなんだなって…」

 

三船美優

希望的観測の奥さん

 

 

そう、坂井泉水さんですよ。

講義でゲームを作ることになって女の子の

イメージどうしようって時に僕の本能が一番最初に選んだのが

坂井泉水さんだったんですよ!!

 

たぶん僕はああいう女性が好きなんだと思いますね、おそらく

ああいう、なんていうんでしょう…幸が薄い感じの女性?

 

 

ゆずらない「時の流れに身をまかせ

 www.youtube.com

 

そんな美優さんに歌ってほしい曲として僕は「時の流れに身をまかせ」を

歌ってほしいわけです。まとめサイトのなかで、ああこれもいいなって思ったのが

小坂明子あなたZARD各曲ZARDは初期の曲が重たい歌詞が多いみたいですね。

 

一番ないなと思ったのがプリンセスプリンセスの「M」でした。

 

Mはなぜダメなのか

 

www.youtube.com

 

Mがダメな理由です。

 

全部過去形です。

 

しかもどっちかというと

歌詞は重いだけで「今の美優さん」には全くと言っていいほどマッチしてません。

これただ、Mさんにフラれただけの曲ですからね。

アイドルが縁起でもないものダメですよ。

 

確かに美優さんに重い曲はふさわしい曲だとは思いますが

シチュエーションが違います。

 

多分、歌詞が重そうというだけで歌詞を全く見れない人だと思います。

多分これを進めた人はさぞかし「恋におちて」を不倫曲とは思わないで

聞いてることでしょう。もっと歌詞を見ましょう。

作詞家が何を伝えるためにその曲を作ったのかを考えましょう。

 

「あなた」はいい理由

 

三船美優

プロデューサーと結婚するのは自分だと思い込んでそう

 

そう、この「あなた」という曲は美優さんにも当てはまっていいと思いますが

まゆちゃんでもいいと思います。

この曲は重いというか精神異常者の曲ですから。

歌詞だけ見たら幸せそうな女性がね、歌ってるだけの歌にしか聞こえないんですが

 

  • 〇「小さな家を建てたでしょう…ウフフ」
  • 医者「何言ってんだこいつ」
  • 〇「男の子がいるのよ」
  • 医者「何言ってんだこいつ」
  • 〇「となりにはあなた」
  • 医師「お薬出しておきましょうね」

 

って曲です。なかなかクレイジーな曲です。

あ、ちなみに「あなた」に出てくる女性は結婚相手もいなければ彼氏もいません。

 

うふふ…

 

ということで僕は美優さんが結構クレイジーな人と思ってるので「あなた」は

わりと有力候補にしてほしいです。ZARDは、んにゃぴ…よくわかんないです。

 

そして「時の流れに身をまかせ」の選考理由

 

なぜ僕がこんなにもこの曲を推すのかというと

 

美優さんのイメージそのものだからです。

 

一度の人生それさえ 捨てることもかまわない

だからお願い そばに置いてね

いまはあなたしか 愛せない

 

なんて重々しい歌詞なんでしょう。

 

この歌詞と美優さんが合致するところは

この女性が自分の「異常性」に気づけていないところで、異常にもかかわらず

言い寄ることをやめないところがなお、恐ろしさというか執念深さを感じます。

自分の重さに自覚がないところは和久井さんによって言及されているんですね

 

f:id:Kumagai:20170902173308p:plain

 

今思ったらこの三人最高ですね(ゲス顔)

和久井さんはただ少し冗談じみた程度の求婚をよくしてきます。

瞳子さんは最後のチャンスとしてPさんに入れ込み

美優さんだけはなんか、なんか限りなく一つ一つの言動が重い

 

つまりこの曲には美優さん特有の流されやすさの重さ

 

あなた以外は私にはいりません。

 

という狂気的で猟奇的な素晴らしい歌詞が表現されているのでもっとも

らしさ」が出ていると思うんですよ。これ以上の曲はないというか…

しかもあの企画ってそこそこ有名な曲でないとだめなので条件きついですよね。

 

カバー出してほしいのはやまやまなんですけど

 

そもそもjewelrys004

出るんですかね!!!???

 

追記:この時僕は美優さんのソロが発売するとは思っていませんでした。

 

 

以上、クマガイでした。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

 

kumagai114514.hatenablog.com