デレステで天井取りました!75000ジュエルはデカい…。ご理解のクマガイ

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

もうすでにご存じですね!!!

 

温泉奏

 

わたくしは速水奏を天井でスカウトした立派なプロデューサーです。

 

あ、ちなみにクマガイさんは男です。

 

僕は今まで自分が欲しいといったアイドルは

全て無償ジュエルで引いてきました。

そうですね、フェス限の奏、月末の歌鈴、恒常の千枝ちゃん

今回もね、僕は

 

 

まぁ、簡単に引けるでしょう!

奏Pですよ!奏P!

 

なんて引く前はほざいていましたが、いざ引くとね。

 

ジュエル 天井

あっっと言う間にジュエル0ですよ。

 

どうやら確率上がってから不調みたいですね。

みくにゃんが出てからどうも

僕のガチャ運はかなり低下しているみたいで酷いものです。

 

確かにSSRを引いてはいます!確かに引いています!

 

300回引いて

SSRは11枚なので確率的には確かに!

確かに正常です!

 

しかし、僕は声を大にして言いたいことがあります。

 

僕は速水奏のプロデューサーなんです

 

温泉ガチャ 奏

200連でそろそろ天井を迎えるころ

 

恒常のSSRの子たちが僕の手元にたくさん来てくれるのは

もちろんうれしいのです。

 

だって、やっぱり見てて嬉しくなってくるし

SSR僕のユニット不足艦隊だったら絶対強いし

そもそもスコアいつも全く伸びないから夢の100万台も遠くはない!

それに加えてSSR不足だったクールとキュート中心に出てきてます!

 

f:id:Kumagai:20171103165825j:plain
f:id:Kumagai:20171103165816j:plain
f:id:Kumagai:20171103165735j:plain
f:id:Kumagai:20171103165649j:plain
f:id:Kumagai:20171103165658j:plain
f:id:Kumagai:20171103165711j:plain
f:id:Kumagai:20171103165630j:plain
f:id:Kumagai:20171103165636j:plain

今回新規で来てくれたアイドル達

 

しかし、

 

しかし僕は声を大にして言いたいことがあります。

 

僕は速水奏のプロデューサーなんです!

 

f:id:Kumagai:20171103165804j:plain

そうです!何が何でも

 

僕は速水奏を引かなくてはならないのです!

 

確かに響子も美優さんもそりゃあもちろんほしかったですがね!

飛鳥も滅茶苦茶好きで引きたかったのですが仕方がありません!

僕は課金をいたします!!(約6万円)

 

f:id:Kumagai:20171103165747j:plain

デレステ 天井

ミスティックドーン・速水奏

 

いいぃぃぃんんです!!!!

  

僕の手元にはPS4WiiUがありますから

こいつらを売れば多少は資金になるでしょうし

実際もういらないのでさっさと家の中を軽くしたいんです!

というかこの二つもうまともに電源付けてないですよ!動くんか!

 

なんにせよ僕の生活はこれから厳しくなりそうです。

仕方ありません!アイドルのためには少しくらいお金を裂きましょう。

大丈夫です握手券欲しさに200枚CD買って捨てたりなんてしません

それより明日売りに行くゲーム機本体がいくらするかだよなぁ…。

 

*1

 

最低2万は超えてくれると嬉しいんだけどどうなんだ…。

 

 

でも僕思うことがあるんです。

6万円かけてもなんか清々しい気分になる理由。

やっぱりそれは

 

とっても好きなことだから6万円もかけるんですよね

 

まぁ、今思えばギター28万円しましたし

パソコン全部で27万くらいしますし

それに比べれば好きなことに対して6万円!たったの6万円!

 

なんて素晴らしいことか…。ただ、僕は少し考えました。

まだ終わりじゃないですよ?

 

これからのデレステについて

 

僕は別にガチャ動画を挙げているわけではないので

毎回課金はしなくてもいいのですがやはり

今回の課金で僕の精神はすり減りました。

 

なので恐らく

これから遊びに使う量も少しずつ減らしていく予定ですし色々制限もします。

もちろんデレステも例外ではありません。

 

これから僕は

 

デレステに課金をいたしません

 

これ結構すごい宣言だとは思うのですが

やってない方にはしっくり来ないかな。

つまりどういうことかと言うと

 

SSRが確定しているスカウトチケットも

もちろん購入いたしません!

 

追記:2018/2/6現在。全く課金しておりません。

 

と言うことですね。

 

まぁ僕はデレステにすべてを注いでいるので

碌にソシャゲしてないんですよね。

というか

 

デレステが忙しすぎて全く

他のゲームに手が付けられないというか

 

艦これ早めに退いて本当に良かったですね。これ艦これやってたら…。

お金が減るとかそういう次元の話じゃないですね

 

あ、そしてとりあえず僕は次の奏限定までガチャは引きません

限定までと言うか75000ジュエル溜まるまではもうガチャを引きません。

正直僕はユニットの強さとかメンツとかそういうのは置いといて

単純に音ゲーとしての能力がクソ雑魚ナメクジなのでまずはそこを何とかね。

 

響子と美優さん、飛鳥には本当に申し訳ないのですが引けません…。

というか引けません。もうこんな感じになるのは

 

いやぁ^~きついっす

 

引くようになるのは多分、アフィリエイトがうまくいってからですね。

まだ上手くいく保証もないので来ないでしょう!

 

以上、翼の折れたエンジェルことクマガイでした。

 

奏をスカウト出来たので満足です

 

f:id:Kumagai:20171103223514j:plain

f:id:Kumagai:20171103223606j:plain

f:id:Kumagai:20171103223612j:plain

f:id:Kumagai:20171103223619j:plain

f:id:Kumagai:20171103223633j:plain

f:id:Kumagai:20171103223659j:plain

 

6万円課金してよかった…

 

以上、クマガイさんでした!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

*1:

追記:PS4WiiUの買取価格は21000円になりました。

6万円から差し引いて4万円の損失になります。