最近のデレステ近況。久々の成果

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

最近はデレステがイベント続きでもう、疲労困憊ですね。

イベントが終わったゾ~Foo~気持ちいぃ~。ビール飲みましょうよ!ビール!

結果発表しますよ…するする…。5万位くらいですね。まぁそこそこ気持ちいい…

 

蘭子と飛鳥くんのコンビ良かったから満足だゾ^~

 

二日後、イベント―開始―

 

ハ、ハ、ハヤスギィ!!!!

イクイクイク…ンアッー!!!!!

 

 

イベント終わって

二日後イベントとかもはや休める時間がないですね。

しかもあれじゃん、Grooveじゃん!!

リトルリドルの時めちゃくちゃ苦労したのに!!

 

あの時にはまだ飛鳥くんそこまで好きじゃなかったのにTwitterの相性判断

あなたと同じアイドルは「二宮飛鳥」です!!!

って出てきたんですよ、今まで何も意識してなかったのに…。

急に意識するようになっちゃって…。もう気になりだしたら止まらなくてね

 

美優さんだけを推すつもりだったのに…。

ふたりだけのはずだったのに…。

んー?思春期真っただ中の中学生かな?

 

ちなみに僕の過去に作った担当表はこれですね。

 

f:id:Kumagai:20170905121746j:plain

こんなふうな感じで…。

 

 

担当表は決まっているのですがこれは嫁さん以外のところの

情報は少しあやふやになっていますね。

それこそ今マイブームはだいぶ違ってくるので…。

まぁしかし6人以上のアイドルが選択できないので本当にギルティ。反省。

リスペクトの部分が無なのですがどうしようか迷ってた部分でしょうか?

 

デレマスソート

んで、最近Twitterでまた回ってきたのが「デレマスソート」の連携企画。

ちなみに僕の結果はこれになりました。

https://odenpa.com/sgsort/?c00peg15PEZMAg9_bV5KA11-hkuHBVG1AQtxnLdh

でも確かに見てみれば上にあるデレマスの図とだいたい一緒ですね。

 

 

 

f:id:Kumagai:20170905122108j:plain

 

晴くんが全くのノーマークだったんですけども実際にソートすると上位に

ぶち込んでくるくらいの実力をお持ちのようでした。可愛いからね、しょうがないね

あとは目覚めた後だから飛鳥くんが4位に食い込むとかいう素晴らしいソート。

奏が一位で美優さんが二位になったのはすごいな。

 

デレマス好きな方も一度このソートやってみたら面白いかもしれませんよ

個人的には乙倉くんよりも千枝ちゃんの方が好みな感じなのですがTOP10だから誤差?

というかこの間奈緒(太眉)の壁紙を作ってた時に思ったんだけどモバマスの方の

 

奈緒のCGのレベルが高い!!

そして千枝ちゃんも高い!!

 

f:id:Kumagai:20171225153131j:plain

f:id:Kumagai:20171225153127j:plain

 

そしてあれだ。

 

こいつ自分の好みのアイドルの話ばっかりして

デレステの話全然してないじゃないか!

 

違うんですよ!!!

僕の中ではデレステ=デレマス=モバマスなんです!!

 

 

ちょっと横暴ですね(指摘)

 

 

だから今から真の「デレステ」のお話しますよ!

僕は以前のシンデレラフェス…そう、あのみくにゃん出た当時の私ですね。

あのガチャで僕の周り5人はすべてSSR3枚当ててる中

(一人は単発1枚)

 

僕はというと

SSR0枚でした(チーン)

 

30連だけだから爆死ではないんだけどね!

みんなが10連で当ててるんだからもう、悲しいのなんの…。

 

追記:もっと悲しいことが起こるなんて思いもしなかったでしょうね

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

それで結局課金するのも

スカチケ衣装のみって決めてたからその時のフェスは終了。

…今思えばあれからスカチケが全く来ないとは思わなんだ。

だっていつも通りだとフェスが終了したらスカチケが来るんですよ!

 

ま さ か の お あ ず け と い う 

 

もう、正直完全に誤算でしたよ。

僕はてっきりそのスカウトチケットで美優さんを

スカウトするつもりでプレイしていたのでスカウト出来ずに落ち込み

当時デレステのモチベーションはどん底レベルに悲しんでました。

 

長かったですよ。本当にね。

 

YesPartyTime!!で千枝ちゃんが可愛くてリトルリドルで飛鳥くんが飛鳥くんで

KawaiiMakeMyDayで三人が可愛くてTakeMeTakeYouで美優さんが良くてね…。

そして最後の極めつけに飛鳥くんと蘭子のタッグイベント。

 

ん?

 

おい、案外楽しかったゾ…この2か月間楽しかったゾ…。

 

てことで僕はこの本日(8/31)行われた

シンデレラフェスに挑んだわけです!

ダラダラ回すと酷いから10連ガチャ一回のみ!!

ダラダラはいけないから!

 

嘘!!!!!!本当の事言うと

もしSSR当たっても特技あげれねぇ!!

 

 

回しますよ…回す回す…。

 

f:id:Kumagai:20170905124913j:plain

 

 

神よ…

感謝します。ふぇぇ…。

 

 

f:id:Kumagai:20170905124955j:plain

 

ファッ!?

二枚抜きとか初めてだから興奮しスギィ!!!!!!!!イクイクイク…ンアッー!!!!!

これロード時間からして絶対新規SSRだろ!!?

絶対そうだろ!!!

んひひひひひひっひxxxっぃぃっぃぃぃぃぃぃ!!!!!

いけぇ!!当てろ!!ホホホホ、ホヒッ!!!

 

 

f:id:Kumagai:20170905125006p:plain

 

誰だよ

 

f:id:Kumagai:20170905125018j:plain

 

そっちかよ!!!!!

 

とときんまさかのそっちだったのかよ!!!

ありがとう!!貴重な戦力ありがとう!!

これでお嬢と莉嘉ちゃんととときん!三人体制で頑張っていくよぉ!!あ^~

すごくどうでもいいけど~と、とときんをつなげると~ととときん。わかりにくい!

 

さあ!次だよ!!次!!!

 

 

 

f:id:Kumagai:20170905125036p:plain

 

 

 

 

わからn、

 

いや!これは分かったゾ!!!押忍にゃんだな!

 

スカウトチケットで取ろうとしてたんだよ!

強いし限定でなかった腹いせで!

これ、あれか。恒常の中野くんか

出張料理人中野くんだな!中野君もうまそうやなホンマ。

 

f:id:Kumagai:20170905125102j:plain

中野くん「冗談はよしてくれ(タメ口)」

 

このとき僕の頭の中ではUCガンダムのBGMが流れてました。

それほどね、僕からしたら美しく情熱的な感情。1/3の純情な感情

ちくしょう!!今回はこれで終わりじゃい!!

 

絶対これ以上引いたら爆死するゾ。

知ってるんだゾ今までがそうだったからこれからも絶対そうだゾ。

 

以上、これが今回の僕のガチャでした。

 

みんなも計画的にガチャ引こうね。

あんまり無理な課金はよくないよ。

天井とか…

 

 

以上、クマガイでした。

 

 

この記事再編集するのは心にき、来ますよ。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com