猫背が酷いので色々考えてみた

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

 

これ知っていますか?

 

梅しそ柿の種

 

柿の種だろ?」と言うのは分かります。

しかしよーく見てください。

 

柿の種 梅しそ

 

亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ6袋詰 182g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ6袋詰 182g×6袋

 

 

これメチャクチャ美味しいんですよね。

正直梅の味って柿の種に合うのかぁ?というのが

意見でしたがまぁ実際食べてみるとまぁうまい。

皆も是非食べてみてください。本当にうまい(語彙力)

 

そんなのは今回関係ないんですよ。

 

猫背がドイヒー

 

最近ですね。腰が痛いのは当たり前なんですが

掃除機をかけていた際にあまりに、あまりに、あまりにも(B'z)

腰が痛すぎたわけなんです。

なんでこんなに腰が痛いんですかねぇ…分かりません。

 

一つだけ考えられる原因がありますね。

それは「猫背」です。意識して直してはいるのですが…。

どうしても長時間の作業が続いてしまうと猫背になる…。

背もたれにかかっていれば猫背になることはないのですが

 

まぁ大体は前に出てタイピングしてますよね。

 

パソコンの前に座っている以外にも

あぐらで座っているときに壁にもたれかからないと

100%猫背になっていると思います。

背中が曲がっていることすら気づいていないと思います。

 

なんで猫背になるのか。

 

猫背

 

そもそもの話なのですがなんで猫背になるんでしょうね。

人間その状態になるってことは何かと理由がある…

はずですよね!

うん。だから調べてみました。

 

なぜ猫背になるのか? | 一回で違いがわかる宮井整体院

人間は腹筋のほうが背筋より強いから

 

背筋を使う機会がないから猫背になりやすいんですって。

だから前かがみになりやすい…と。

人間はサルだったから前かがみになりやすいんですかね。

本来の姿勢になろうとしているのかもしれません 

 

まぁしかしそんなんで僕は納得しないですよね。

 

shisei-takumi.com

 

もう少し調べてみると圧力の問題があるそうですね。

猫背になっている状態はやはり人間が一番楽だという

姿勢みたいですね。そういうことか…

確か楽しいことをしている時に難しい姿勢なんてしたくはないですね。

 

 

猫背の影響?

 

猫背の影響を調べてみたところ

肩凝りと腰痛みたいですね。

バランスが崩れて背筋が弱くなったり頭だけで体重移動したりするみたいです。

 

 

 

…肩凝りと腰痛?なんかどっかで聞いたことあるな…。

 

 

あ、僕ですね。(すっとぼけ)

 

 

そうか…もしかして僕が今まで肩凝ってたり

腰がかなりの頻度で痛くなっていたのはこれが原因か…?

それだったらかなり重症な気がするのですが…。

治せんのか?この症状は…。

 

マンチェスター・ユナイテッド公式寝具スポンサーのエムリリー優反発シリーズ

 

猫背対策を考える

 

原因を色々調べてきた結果楽な姿勢だから猫背に。

人間の本来の癖だからなってしまう…。

ほーん。

そしたらそうならないために一つしかないですよね。

 

絶対続けたくないけど

 

筋トレするしかないんですよねぇ…。

 

筋トレをしたくないけど筋トレしますよん!

 

広背筋

この筋肉が上の症状においてとっても重要らしいですね。

と言うかこいつが鍛えてあるだけで色んな効果があるみたいです。

 

メタルマッスルHMB

 

勿論、肩こりも腰痛もなくなります

スタイルの改善や太りにくくもなり引き締まるみたいですね。

最近太ってきた僕にはかなりタイムリーなネタじゃないですか。

そろそろお腹何とかせなぁ…とも思っていたんですよ(大嘘)

 

という事で腰痛と肩凝り対策の筋トレやりましょうかね!

 

と言うか筋トレくらいしか

対策がないみたいですよ!

 

まぁ元々人間は猫背かもしれませんがそれ以上に

動いて何かをして生活する人間でしたからね!

 

思い出す少年野球時代

 

僕が小学生の頃はよく体育館練習の際に

筋トレをしたもんですよ…あの頃は顔こそ太っていましたが

体は今よりも絶対スッとしていたはずです。

はずです(半ギレ)

 

もちろん腹筋も体感も背筋もしていたので

体育館練習明けの次の日は大体色んな所が傷んでいました。

懐かしいですねぇ…。

あの頃はイヤイヤやっていましたがまさか自発的にやるとは…。

 

大変な生活にはなりそうですがやってみますか。

 

以上、クマガイさんでした。

 

 

最近YouTuberのカズさんがやっている

「マイクラ実況」通称「薄クラ」ですが

www.youtube.com

僕もブログ毎日投稿しているとどうしても薄くなりますね。

「毎日投稿しているため内容が薄くなってしまうクマガイさんのブログ」

 

 

薄クマ」ですね。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com