広背筋が痛くなっていた理由が分かったのでお話します

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

この前、僕はこんな記事を書いていて

 

背中が痛い理由は椅子にずっと座り続けているから

背筋が足りないから体重がうんたらかんたら

 

などと色々のたまっていたわけなのですが

つい先日ですね。その原因がやっと判明いたしましたので

ちょっと公開いたしましょうかね。

 

ショルダーバッグ先輩

Lenovo ThinkPad キャリングケース

 

はい

 

実はですね。

Lenovoのノートパソコンを購入した際に

一緒にショルダーバッグみたいな物買ってたんですよね。

 

www3.lenovo.com

 

そうそう、これですよ。

 

こいつを買っていたわけです。

折角新しいノートパソコン買ったんだからこの際

ノートパソコンのバッグも新調しようと思って…。

 

実際買ってみてどうだったのかと言うと

 

そりゃもう完璧ですよ!

 

僕が求めていたちょいと意識高い系の

モバイルノートPCを象徴するようなパソコン

僕もパソコンオタクの一部に慣れたんやなって…

 

ただ、両肩で背負うバッグと一緒にもって来てたのは

正直ダサいかな…。自分から見ても。

 

ただね、しょうがないんですよ!

 

バッグないと荷物が全部入らない…悲しいなぁ…

 

まぁ最悪ファッションなんてよくわからないので

別になんでも良いんですよ!

ROMとRAMを混合しているよりかはマシですよ!

 

 

ただ、このスタイルに大きな問題があったようです。

 

原因だったバッグ先輩

 

どうやら僕のファッション度外視スタイルが大きく

僕を削りに行っていたようでもう

 

と言うのも

 

広背筋の痛い理由ってこいつ

だったんですよ(半ギレ)

 

確かに今考えてみれば3年生になった直後は全く腰が

痛くありませんでしたし背中も痛くなかったですよ。

大体9月の終盤らへんから背中が強烈に

 

 

痛い…痛い…。

 

と思う事が多くなった気がします。

正直全くマークしていませんでした…。

だって普通に便利だと思って使っていましたし…。

両手が空いていたから楽しく通学出来てましたし…。

 

まさか敵は肌身にくっついていたとは…。

ヒルみたいなものでしたね。

 

と言うわけで

僕は今手持ちに持ち替えてバッグを持っています。

腰が痛くなることはもちろんあるのですが

広背筋が痛くなることは最近なくなってきました。

やっぱり君が原因じゃないか…壊れるなぁ…。

 

ただ、冬場ねぇ…どうしても

手が寒いから長時間同じ手で持っていられないので

挑発している海賊ばりにバッグを入れ替えています。

 

 

以上、クマガイでした

 

面白かったら☆お願いいたします!!! 

kumagai114514.hatenablog.com

 

kumagai114514.hatenablog.com