中学校の時に使った「Ozawa-ken」を再チャレンジ

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

ブログの内容が思いつきません

 

今日は土曜日ですが特に自動車学校で

 

ひとりじゃまだまだ運転できねぇなぁネットリ

 

言われたくらいしか記憶がありません。

 

ちょっと前までは動画を見ながら作業だったのですが

映像付きの動画だとほとんど原稿が進まないという問題が

近頃発生しまくりました。えぇ、書いているときには

楽しいのですがぜーんぜん原稿が進まないんですよね。

 

原稿の中身は頭の中に思いついてはいるのですが

動画の内容に持ってかれてしまって最悪飛ぶ

あぁ、内容がどっかに飛んでいくという事ですよ?

 

 

別に実際にジャンプするわけじゃないです。

 

趣旨が決まらない…

 

今何とか内容を絞り出そうとしていますが

大学で出た課題が頭の中でチラついて全然

本領が発揮できそうにないですね。どうしよう。

今は現監サーキュレーション聴いて落ち着いています。

 

現監サーキュレーションFull by くっぱ 例のアレ/動画 - ニコニコ動画

あまりにも汚いので注意してください

 

A8.net

 

まぁぶっちゃけ今回は何がしたいのかと言うと…。

ただ単にキーボードで入力したいだけ?

 

うん。僕があんまり得意としていないのが

はてなブログの中で編集することなんですよね。

文字を大きくしたり、太文字にしたりなんかしたり…

実際めんどくさいっちゃあめんどくさいです。

 

しかし一番楽しい瞬間が今なんですよね。

今、元の原稿を書いている瞬間ですね。

内容は勿論少しくらいは考えなくてはいけないので

そんなにスラスラ進んでいるわけではないですが…。

 

そう、僕が今打っている内容に意味はほとんどありません。

意味もなければ整合性もまったくありません。

読みやすい文章の構成も考えていませんし単語も選んでいません。

今外でクラクションが鳴り響きました。

 

そうなんですよね。

多分僕今キーボードで内容を打ちたいだけなんですよね。

だからいっつも記事の文字数増えるんですかね

このキーボードでタイピングするの気持ちいんですよね。

 

でもそろそろブラインドタッチを…

 

OZAWA-KEN + ~おばちゃん出ちゃいました~

OZAWA-KEN + ~おばちゃん出ちゃいました~

 

 

僕自身としてはあまりブラインドタッチが出来ていないと

感じています。人から見たら結構早く文字は打てているとは思いますが

中学の頃にタイピングが早い女子を見てからどうしても

あのタイピングが頭の中に張り付いていて離れません。

 

マジで滅茶苦茶早かったもんなぁ…

 

という事でブラインドタッチの練習もかねて

中学校の頃タイピングのテストとして利用していた

Ozawa-ken」と言うソフトをちょっともう一回

やってみようかなって思います。

 

www.vector.co.jp

 

確かあの時はいくつだったかなぁ…

確かギリギリC-かC+みたいな微妙な数字だった気がします。

 

OZAWAKEN

 

クマガイさん久しぶりにタイピングしてここまで行きました。

ただ、このソフトの難点は正直言うと

タイピングの種類が少なすぎるという問題ですよね。

僕のキーの打ち方って「zyu」じゃなくて「zixyu」なんですよね。

 

勿論、前者の方が打ちやすいことは重々承知なのですが

僕は小学生の頃からこうやって打ってきたので

もう通常にタイピングすることが出来なくなってしまったんですよね

上の文章だけでもかなり「x」を多用しています。

 

ちょっと僕の文章を解説しましょうか。

 

「moutuuzixyounitaipinngusurukotogadekinakunaxtutesimaxtutanndesuyone」

 

かなり長い文章になるんですねぇ…。

タイピングに対しても小学生の頃に誰も教えてくれる人が

いなかったため自分で何とかするしかなかったんですよねぇ…。

かなしい歴史が…。そんなに悲しくもないか。

 

やっぱりタイピング…直した方がいいんですかねぇ…

小さい「ぁぃぅぇぉ」を打つ時に「x」を使いますから

僕の意識では小さい文字は全部「x」使いですね。

風邪ひいていることなんでもう寝ます。

 

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

 

以上クマガイでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com