ハンドスピナーを購入してみた。これは正直ヤバイ。

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

一昨日ですね。

札幌にあるドスパラ店の上海問屋で何か探し物をしてた時に

いつも良くわからないものが置いてあるので気になって巡回してしまうのですが

あの店上海問屋とかいうから変な店なのかと思ったら

 

普通に便利なものもたくさんあるんですよ?

 

例えば、モニターの下に置く台のようなもの

 

モニター置き

そうそう、こんな感じの下に置いていて、

 

www.dospara.co.jp

www.donya.jp

 

モニター置き

 

勉強したくなったらこんな感じで…。

下にキーボードを置いたり上にタブレットなど置いたりすることも出来るんです。

小さい工夫ですがこれ結構便利なんですよ。

あと他にはこいつでしょうか。

 

モニタースタンド

 

www.dospara.co.jp

www.donya.jp

 

モニターの横に設置する物置板みたいなもの。

僕は基本的に何をするのにも勉強机の近くで作業したりするので

結構な割合でギターも弾いているんですよね。

その時にギターのメンテナンス道具が近くになかったりどこかに行ってたりすると

 

とてもめんどくさい!

 

だからすぐに自分で確認の出来る場所に見えることは素晴らしいです。

さて、そんな様々なものを売っている上海問屋ですがついに僕は

あいつに手を出しました。

 

ハンドスピナー!!

ハンドスピナー

ハンドスピナー

 

www.donya.jp

 

流行に遅れスギィ!!!!!

 

そうなんです。ハンドスピナー買ったんです。

大学のクラスで一人だけハンドスピナーを所有してましたが

なんも考えてないで30分とか1時間とか回せるからマズイ

と話は聞いていましたが

 

いやいや、そんなね。

 

たかが回るだけの道具にそんな魅力はないでしょうや。

 

だってしかもこれ、たかだか700円くらいですよ?

1000円にも満たない安物がですね、そんな何十時間も自分の時間を

奪うわけないじゃないですか!回る金属ですよ!金属!

 

まぁ、ものは試しですからまわしてみますか。

 

 

おお

 

おう、まさかこんなものに夢中になるとは思いませんでしたよ。

 

この感覚はなんて言ったらいいですかね…

子供の頃を思い出してほしいです。

あの時に買ってもらったベイブレードや変身ベルトなど。

 

何にも利益が見られない

あのおもちゃたち…あれを思い出してほしいです。

  

特に何か大きな変化が起こるわけではありません。

ずっと、ただ、ずっと回り続けるだけなんです。ただ、それだけなのに

凄く楽しい!落ち着く。ずっと回していたくなる…なんでなのか

なんでなんでしょうね。本当に。帰り道もずっと回してましたよ

 

世界中でハンドスピナー流行っていますから人類の奥底には

回っている何かには何かとてつもなく魅力を感じるようにプログラムされている

のかもしれないですね。だからこそ日本はコマが流行りましたし

ベイブレードも一時期社会現象にまで至りました。

 

今は火の粉ですが…

 

はぁ

 

やばいなこれはずっと遊んでしまう

猫もハンドスピナーは好きみたいですね。叩くと回るからかな。

集中力向上とかいろいろ効果はあるみたいですが全然そんなことはないですね。

むしろハンドスピナーに様々なものを吸収されているような…。

 

こいつは僕が思っていた以上に危険なものかもしれません。

 

以上、今回は短いですがクマガイでした。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com