自動車学校高すぎ大問題の愚痴

 

 

 

皆さん、こんばんは。ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

 

本日は愚痴にしようかなっと思います。

 

やっと自動車学校に通い始めたのですが30万円が僕の手元から離れた瞬間

とっても、とおおおっっっっても悲しい気分になりましたよ。

だって30万円ですよ?僕のギターよりもパソコンよりも高いんですよ!!

 

てかね、思うんですけど日本の自動車免許代が高すぎるんですよ!

そりゃあ他の国は安い代わりに勉強やノウハウは全部自分で勉強するから

テストとかぶっつけ本番でとても難しくてなかなか合格しないから

結局お金がたくさんかかってしまうこともあるけどもね!!

 

 

日本の自動車免許のお金は高い…。少し高すぎる。

 

 

確かにわかる。

 

 

しっかりとした整備がされていてしっかり勉強時間が決めてあり

しっかり指導をしてくれているからこそ

日本のあり得ないほど狭くて多い交通量の

割にはとても低い事故率を誇っているのはわかります。

 

 

 

追記:今思えば全部金返せと思いますが

 

 

でもね?

 

でも

 

やっぱり高いぉ…!!!!30万円は簡単には出せないよぉ…。

 

 

なんで教習所ってこんなに高いのさぁ…。

そりゃ教習所つぶれることはないよね…。金凄いもん。

 

 

あ、ちなみに会社に強制されない限り僕は将来車を乗るつもりもなければ

車を所有するつもりもさらっさらありません。

だって嫌だもん。

事故りたくないもん。

 

 

なんでわざわざ自分からリスクの高いほうに

突っ込んでいかなくてはいけないのか。

素直ロードバイクなり電車を使って通勤なりします。

 

まぁ実際には住む場所でどうしても使わざるを得ないことになったりね。

僕の兄は「運転したくないべや~」って言ってましたが

ものの見事に車所有してます。

 

 

そして毎日のように車を運転しているらしいです。

からしてみればね?

 

 

 

しんどいよぉぉぉぃ…。

 

 

なので

 

現在お金が全くございません。

 

腹立ってくることに。というかね?よく社会人の方が「金がない、金がない」と

Twitterでよく嘆いているのですがその後に「今月も課金しちゃった…」と。

僕ねこう言うTwitterよく見てね、よく思うんですよ、よくね。

 

デデッデデーデデン!!

 

あんた、本当はお金、持ってるね?

 

テッ゙デーン!!

 

港の〇ーコ〇コハマ〇コスカ~♪

 

これなんか曲作れそうですね。

明日も朝一に実技をぶち込まれたのでしょうがないから受けに行きますよ…。

最近うれしいことは少しブログの伸びがあることですね。

 

 

実は今日(8/30記載)一番ブログの閲覧数が多かった

んです。

 

 

追記:双翼の独奏歌記事の時でしょうか。あの時は伸びましたね

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

継続して見てくださっている方も初めて見てくださっている方も

これからもよろしくお願いいたします。

今のところ二日に一回にはブログを更新しています。

なのでよほどのことがなければ頑張って更新していきます。

 

完全にネット依存症ですね。

ネット依存症…。

今度の愚痴はネット依存症でも話しましょうか

 

以上、クマガイでした。

この時僕は毎日更新するなんて思ってもいませんでしたね。

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com