キーボードを使うならやっぱり東プレのREALFORCEがオススメなんだよなぁ…

REALFORCE キーボード

REALFORCE

 

 

 

どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか?クマガイです。

 

 

僕はキーボードに対して結構思い入れがあります。

普段から皆さんはキーボードに気を遣っていますか?

マウスとセットで1980円だったから「お得!お得!」と言って

そいつを長いこと使っていませんか???

 

小学生の時担任の先生に言われて今でも覚えていることは

 

忘れ物はやる気のバロメーターです(名言)

と言う格言でした。

 

確かに理にかなっていてそもそもやる気があるやつは忘れ物なんて

絶対しないものなんですよね。学ぶ意欲があるわけですから

これはキーボードでも同じことが言える!と僕は言います!

 

キーボードはやる気のバロメーターです(提案)

 

例えばね、「タイピングをしますよ~

って時にね、薄っぺらいスッカスカのキーボードが来てごらんなさいな。

打っても打っても安っぽい音ばかりして打った気がしない音。

 

 

僕だったら逃げます!

 

 

僕の大学ではしょっちゅう(月1レベル)マウスを堂々巡りしている

友人が一人います。彼のマウス倉庫を見ましたが

 

びっくりぽん!

って感じでしたね。

 

僕は特別ゲームをたくさんするわけではないですからマウスに関しては

高くなったとしても大体…「5000円」が限度かなぁ…と思います。

つい先週Razerから新作のマウスが18000円くらいでした

 

 

 ちなみにこれ

 

Razerの文字色が緑なのはテーマカラーなんですよ。

見づらいとか関係ないんです!Razerは緑なんです!

 

マウスって結局動かしてクリックするだけなんですよね。

それに加えてキーボードって何ですか。

指という指すべて使うじゃないですか。

それってつまり一番負担のかかっているところと言っても過言じゃないんですよ。

 

一番負担かかってるのは目ん玉とか言わない!それみんな知ってる!!!

 

 

 

 

RealForceについて

 

REALFORCE

REALFORCE

 

 

皆さんのほとんどはReal Forceを知らないと思います。 

僕もデスクトップパソコンを購入するに至るまでは特に何も…。

そりゃあキーボード界の中では避けて通れないキーボードですが

一般的に安価なのは「Logicool(エントリーモデル)」「ELECOM」ですか。

 

キーボード(REALFORCE) | 電子機器関連製品 | 製品情報 | 東プレ株式会社

東プレ株式会社

 

それらと比べたら「東プレ」がリリースしているRaalForce。

ここはかなり高価なキーボードだけを売っています。

僕も最初見た時はビックリしましたが(笑)

 

Real Forceって色々な種類のキーボードを出しています。

 

例えば僕が使っているスタンダード中のスタンダードのキーボードになります。

 

REALFORCE108UH

REALFORCE108UH

 

http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/

 

これですね!

 

やっぱりこれが僕は一番好みでした。

結局ねシンプルな色が一番飽きないし使いやすい!

 

デスクトップなどで使う専用のキーボードを使う場合

やっぱりテンキーは必要だとは思うんですがどうでしょうか?

せっかくいいキーボードを買うんだから

贅沢してテンキーつけてカタカタしたいと思いませんか?

 

REALFORCE テンキ―

REALFORCE テンキ―

 

 

僕はしたいんですよ!

 

 

だって音したほうが気持ちいい…気持ちくない?

 

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

 

今はこれが最新なんですかね。僕は1個上のモデルを買いました。

発売日はとてつもなく古臭いことになっていますが(笑)

そもそも打鍵をしないので壊れることがありません。

 

キーストローク浅すぎ、大問題です。

 

ノートPCに良くあることなのですが「カタカタ…」って音ではなくて

カポカポ…」っていうちょっと気の抜けた音がするキーボード。

機械的な動きがする面白みのないキーストローク。しかも妙にうるさい。

富〇通さんに多いタイプなんですけどね。

 

 

あれ嫌いなんですよね。(ド直球)

 

 

モバイルノートにありがちな反応なのですが最近は何故か

大きくて使える幅があるのにも関わらずノートPCでも多い気がします。

 

特にモバイルノートは軽さだけを追求しすぎて

キーボードとしてもはや機能していない物もあります。

 

 

AS〇SさんのUX390UAですかね。

デザインは最高なのですがキーストロークが感じられませんでした。

タブレットにタッチするみたいですね。

  

まぁ、別に酷いのはAS〇Sさんだけでなくてというか

AS〇Sさんは別に特別悪くないです

 

だってあのモバイルノートはたったの910gしかないですからね

軽くするだけならば簡単なのですがUX390UAはタイピングが少し酷いだけで

その中身にはぎっしり高性能なものが詰まってますからね。

 

一応リンクも貼っておきます

 

www.asus.com

 

おそらく秋か、冬の間に日本でも新作のUX490UAを発売すると思われます。

こっちはキーストロークにかなり気を使ったみたいで改善されてると思います。

 

追記

でました。

日本用に名前も変更しているみたいですね。

キーストロークは1.2mなかなかの深みですね。

 

www.asus.com

 

 

 

ASUSみたいに努力をしている会社より

過去のプライドにすがってるだけの怠慢な会社もあるわけですよ。

一番最悪なタイピング感触を持ってしてなおかつ

 

それは自分たちの強みとも思い

 

勘違いしているまるで自撮り女子のようなノートパソコンを

発売しているところがあるんですよ。

あれはタイピングさせる気がないですね。

 

追記:最近知ったことなのですがMacBookってPCではないらしいですね。

インスタグラムではただのインテリアと化しているようです(笑)

 

そう!!

世界最強の電気機器会社!!!!

Apple(笑)

です!!

 

素晴らしいですよね!!

 

数々のユーザーの意見を無視し、物理ボタンをなくし

しまいにはタッチバー付きを選ばない奴にはCPUの性能は下げるわ

Type-cの端子は4個から2個になるわでもう

タッチバーを普及する気満々ですからね!!

 

嫌いではないですよ!!そういう姿勢!!

 

昔からAppleはユーザーガン無視で事を進めてきたと思いますが

クック船長もジョブズの物真似をするつもりならばやめた方がいいですね。

あなたとジョブズでは性格も思い描く方針も違うはずです。

 

RealForceの種類について

 

REALFORCE

REALFORCE

 

 

RealForceにはたくさん種類があります。

ブラックとグレー、静音かカタカタか、テンキーがあるかないか

静電容量無接点方式は全部同じみたいですね。

テンキーだけのRealForceを買うならば全部キー付きの奴にしましょう?

 

itjo.jp

静電容量無接点方式の説明が乗っています。

 

それで大きな違いはゲーミングかどうかというところでしょうか。

ちなみにキーボードの方式は

 

メンブレンスイッチ

 

安物キーボードに使われます。別にロジクール

ELECOMが安物メーカーというわけではないのですが

使われてる印象ありますねぇ!

 

パンタグラフスイッチ

 

ノートPCでよく使用されます。

おそらく最初にみんなが触るであろうキーボード

大学でノートPC購入しましたよね?

そう今あなたの目の前にあるやつですよ

 

ノートPC キーボード

ノートPC キーボード

 

カニカルスイッチ

 

完全にゲーム用です。

黒軸、赤軸、茶軸、青軸がありまして

左から重さが重く左に行けば行くほど軽くなっていきます

今は新しい軸もあるそうなのですが…クマガイさんは知識がありません!

 

静電容量無接点方式

 

設計が少し難しいです。

スイッチを直接推すことがないのでまず、壊れることがありません。

キーが腐ったらキーを交換できます。売ってます。

 

ざっとこんなもんです。

 

RaalForceの魅力 

 

RealForceは上に書いた通り静電容量無接点方式ですよ。

そう、そうなんです。

RealFofceは高級品なんです。

高いんですよ。高いです。はい、高いです。

RealForceはあんまり市場で見ません。

見栄えがあまりよくないんですよ。シンプルだから。

 

はい、そこであなたは「そんな高いキーボード買わなくていいよ!」

「だって安いキーボードなんていくらでもあるじゃん?」

もちろん、あなたの言い分も分かります。お金は無限ではありません。

普通に使えるキーボードにわざわざお金をかける必要ありませんよね。

 

でもそうやって妥協して買ったキーボードって愛着わかないんですよ。

たかが2000円くらいの代物ではちょっと高い食事代くらいしか行きません。

だから雑に扱うし、何が魅力かわかりませんし、そもそも!!

 

そのキーボード打ってて楽しいですか???

 

買いませんか?RealForce

 

僕はこのうちやすいキーボードには感動しております

デスクトップを買ったのは1年以上も前なのですが

僕はいまだにノートPCでタイピングするときにイライラします

だってどんなノートPCでタイピングをするよりもね

 

RealForceでタイピングするほうが楽なんです。

 

静電容量無接点方式って名前は凄く複雑なのですが、

手を動かす動きは全く複雑じゃないんですよ。

むしろ、普通のキーボードよりも簡単になっているのです。

何言っているのか全く分からないですよね?

 

僕だって今興奮して何をいっているのか良く分かっていません!

ただ、1つだけ確実に言えることなのですが

 

 

タイピングをしていて楽しいです

 

 

そりゃあPCの画面を見て集中して何時間もタイピングしているので

疲れるのは当たり前なんですよ!頭も痛いし、目も痛い!

しかし、これ不思議なことに

 

 

手だけは全く疲れる様子がないんです

 

 

滅茶苦茶気持ち悪い感覚なのですが頭が考えて文字を打ちたいのではなくて 

 

  • 「手が文字を打ちたがっているのです!」
  • 「手がこのキーボードで打つことに対する快感を得ているのです!」
  • 「Raal Forceって最高じゃね~の!?」

 

僕はキーボードを買うって人がいたら

 

100パーセントRealforceを奨めます。

 

素晴らしすぎるのです。

種類はいろいろあるのでその方の感性に任せますがRealForce以外は奨めません。

絶対後悔しません。Macのキーボードと同じお値段とか考えられない。

 

今日も僕はRealForceで文字を打ちます。

タイピングします!

 

REALFORCE

REALFORCE

 

 

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com