クマガイさんのちょっとズレてるかな

クマガイさんのちょっとズレてるかな

キーボードだけは妥協しないほうがいいですよ、ほんと

 

 

どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか?クマガイです。

 

僕はキーボードに対して結構思い入れがあります。本当にね。

キーボードってね、結構やる気にも直結してくるんですよ

例えばね、「タイピングをしますよ~。」って時にね、薄っぺらいスッカスカの

キーボードが来てごらんなさいな。僕だったら逃げます!

 

僕の大学の知り合いはよくマウスを頻繁に変えるのですが正直マウスには興味が

あんまりないんですよね、もちろん静音性が高いマウスがあればそれでいいのですが

マウスは高くても5000円くらいの奴でいいかなぁと思います。

つい先週Razerから新作のマウスが18000円くらいでした

 

ちなみにこれ

https://www2.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-lancehead

 Razerの文字色が緑なのはテーマカラーなんですよ。

見づらいとか関係ないんです!Razerは緑なんです!

 

マウスって結局動かしてクリックするだけなんですよね。ゲームをやらない限り。

それに加えてキーボードって何ですか、指という指すべて使うじゃないですか。

それってつまり一番負担のかかっているところと言っても過言じゃないんですよ

一番負担かかってるのは目ん玉とか言わない!それみんな知ってる!!!

 

RealForceについて

 

Real Forceって色んな種類のキーボード出してるんですよ、東プレって言ったほうがいいかな

例えば僕が使っているスタンダード中のスタンダードのキーボードになります。

http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/

f:id:Kumagai:20170815194154p:plain

これですね!

 

やっぱりこれが僕は一番好みでした。結局ねシンプルな色が一番飽きないし使いやすい!

デスクトップなどで使う専用のキーボードを使う場合やっぱりテンキーは必要だとは思うんですがどうでしょうか?せっかくいいキーボードを買うんだから贅沢してテンキーつけてカタカタしたいと思いませんか?

 

僕はしたいんですよ!だって音したほうが気持ちいい…気持ちくない?

f:id:Kumagai:20170815195003j:plain

ただ、僕はノートパソコンによくあるんですけどカタカタじゃなくてカポカポって

言うんですかね、キーストロークはいいのですが浮き沈みがなんて言うんでしょう

機械的過ぎて面白みがないというか、富〇通さんに多いんですけどね。あれ嫌いなんですよね。

 

f:id:Kumagai:20170812222035j:plain

 

あとはモバイルノーにありがちなのですが、打ち心地がひどいのが多い気がします。

もう、軽さだけを追求しすぎてキーボードとしてもはや機能していないように感じます。

AS〇SさんのUX390UAですかね。あれはデザインは最高なのですがキーストローク

ほぼないと思われます。タブレットにタッチするみたいですね。

 

f:id:Kumagai:20170730134847j:plain

 

まぁ、別に酷いのはAS〇SさんだけでなくてというかAS〇Sさんは別に悪くないです。

だってあのモバイルノーはたったの910gしかないですからね。すごいですよ。

軽くするだけならば簡単なのですがUX390UAはタイピングが少し酷いだけで

その中身にはぎっしり高性能なものが詰まってますからね。

 

一応リンクも貼っておきます

https://www.asus.com/jp/Commercial-Laptops/ASUS-ZenBook-3-UX390UA/

おそらく秋か、冬の間に日本でも新作のUX490UAを発売すると思われます。

こっちはキーストロークにかなり気を使ったみたいで改善されてると思います。

 

 

ASUSみたいに努力をしている会社よりも過去のプライドにすがってるだけの怠慢な会社もあるわけですよ。一番最悪なタイピング感触を持ってしてなおかつそれは自分たちの

強みとも思い勘違いしているまるで自撮り女子のようなノートパソコンを発売しているところがあるんですよ。あれはタイピングさせる気がないですね。

 

そう!!

世界最強の電気機器会社!!!!

Apple(笑)

です!!

 

素晴らしいですよね!!数々のユーザーの意見を無視し、物理ボタンをなくし

しまいにはタッチバー付きを選ばない奴にはCPUの性能は下げるわ、Type-cの端子は

4個から2個になるわでもう、タッチバーを普及する気満々ですからね!!

嫌いではないですよ!!そういう姿勢!!(煽り)

 

 

 

 

f:id:Kumagai:20170815201244j:plain

 

 

 

 

 

 

RealForceの種類について

 

RealForceにはたくさん種類があります。上で言っていた通りたくさんあります。

ブラックとグレー静音カタカタか、テンキーがあるかないか

静電容量無接点方式は全部同じみたいですね。テンキーだけのRealForceを買うならば

全部キー付きの奴にしましょう?それで大きな違いはゲーミングかどうかというところでしょうか。

 

 

ちなみにキーボードの方式は

 

メンブレンスイッチ

安物キーボードに使われます別にロジクールやELECOMが安物メーカーというわけではないのですが使われてる印象ありますねぇ!

パンタグラフスイッチ

ノートパソコンでよく使用されます。おそらく最初にみんなが触るであろうキーボード

大学で購入しましたね、ノートパソコン。そう今あなたの目の前にあるやつですよ

・メカニカルスイッチ

完全にゲーム用です。黒軸、赤軸、茶軸、青軸がありまして左から重さが重く左に行けば行くほど軽くなっていきます。今は新しい軸もあるそうです。

静電容量無接点方式

設計が少し難しいです。スイッチを直接推すことがないのでほとんど壊れないてか壊すやつは相当雑なやつでしょうか?キーが腐ったらキーを交換できます。売ってます。

 

ざっとこんなもんです。

RealForceは上に書いた通り静電容量無接点方式ですよ。そう、そうなんです。

RealFofceは高級品なんです。高いんですよ。高いです。はい、高いです。

RealForceはあんまり市場で見ません。見栄えがあまりよくないんですよ。シンプルだから。

 

でもね、キーボード買います。安いの。打ちやすさでいうとそこそこですね。

汚くなりました。そして壊れました。

いいんですか!!それでぇ!!!!

 

 

 

 

買いませんか?

RealForce

僕はこのうちやすいキーボードには感動しております。

デスクトップを買ったのは1年以上も前なのですが僕はいまだにノートパソコンで

タイピングするときにイライラします。だってどんなノートパソコンでタイピングをするよりもねRealForceでタイピングするほうが楽なんです。

 

そう、静電容量無接点方式ってね疲れないんですよ。恐ろしいことに。

これ凄いことで、頭と目はすごく疲れてるのに手が全然疲れない。感覚で言うとね

頭と目は休みたい!けど手がどうしても打ちたい!

打ちたがっているんですよ!文字を!

これは触ったことある人ならばわかると思います。その感覚ですよ!

f:id:Kumagai:20170815211038j:plain

 

僕はキーボードを買うって人がいたら100パーセント

Realforceを奨めます。素晴らしすぎるのです。

種類はいろいろあるのでその方の感性に任せますがRealForce以外は奨めません。

絶対後悔しません。これは絶対です。Macのキーボードと同じお値段とか考えられない。

 

 

今日も僕はRealForceで文字を打ちます。

タイピングします!

 

 

次回、

わかりません!!

 

 

( ᐛ)パァ