iMac Proが高い理由。そりゃあ高いわ

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがでしょうか?クマガイです。

 

 

ブログを始めてから最近は特にデバイス関連のことや

もちろんパソコン関係のことを調べることが多くなったのですが

やっぱり最新のデスクトップのことを調べると避けて見逃せないのは

Appleと言うTouch Barで血迷った連中なのです

 

その名も

 

Apple iMac Pro!!(ババーン

 

…は?

 

え、何が新しいの?

 

今までもiMac Pro出してたじゃん、あのデスクトップのやつ…

ほら、ヒカキンとか瀬戸弘司とか…はじめしちょー?とか持ってたやつ?

あれでしょ?なんか30万円くらいするやつ

 

違 い ま す 

 

ヒカキンさんの場合

 

ヒカキンさんが持ってるのは

MacBook Pro 2015年モデルです!

 

MacBook Pro 2015年

MacBook Pro 付属品

MacBook Pro 2015年 端子



MacBook Pro - 仕様(2015)- Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

結構ヒカキンさんは楽しみにしているように見えました。

まぁしかし人には合う合わないあったみたいで…。

結局2015年発売のMacBookProに戻してしまいましたね


アップルの初売りで買ったものがついに届いたぜ!

なんか悔しそう。

 

当時のApple信者は叩きに叩きましたがヒカキンさんが一番正しかったね!!

 

www.apple.com

 

MacProも買っていましたが

まぁぶっちゃけ

Mac Proはタッチバー関係ないからね!

 


Mac Proがついにきた!ヒカキンスタジオリニューアル!

 

瀬戸弘司さんの場合

 

瀬戸弘司さんが使ってるのはsurface proMacBook Pro2016年モデルです。

 


新しい Surface Pro がキターーー!さっそく開封するぜっ!!!

 

瀬戸弘司さんはApple信者というよりは

単純に面白いデバイスや最新のものが

好きだからいろんなもの購入してるという感じですね

将来的に僕もああなりそうで怖いですよ。

 

まぁすでに28万するJ-45と言うギター持っているですけども。

 

はじめしゃちょーさんの場合

 

初めに言うと僕この方好きじゃないです

三又かけるってところは中々男らしいですが

使っているのはMac Proですね

 

通称「ごみ箱

馬鹿にしてるわけではないですよ。

 

ていうか有名なYotuberでまともなゲーミングPC

持ってる人はカズさんとヒカキンさん

くらいじゃないですかね。みんな基本的に騙されてる気がします。

 


総額23万円!自作ゲーミングPCのパーツ大公開!!

でもカズさん僕に返信してくれたから好き

 

 

一番おバカさんなのはコメントの最近パソコンのこと詳しくなって

有名Youtuber叩きたくなっちゃったお馬鹿さんたち

なのは何時になっても変わらないですね。

 

GTX1080買えばいいじゃん(ドドドドドドドドヤァァァァ」ってね….

 

うん…。

あの動画2016/2/27日ね。


パソコンの熱暴走で卵焼きは作れるのか?

お、未来人くんオッスオッス!!

 

そもそもGTX10シリーズが発表すらされてないんだから

買えるわけないんだよなぁ…

 

この時のはじめしゃちょーの正しい選択はk付CPU

980tiと電源Goldですね。

M.2とかはこの人オーバーヒートさせそうだからなし。

 

まぁ、置いておきましょう。

 

 

 

iMac本編

 

というわけで

 

iMac Pro

iMac Pro

www.apple.com

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

 

Mac Pro

Mac Pro



www.apple.com

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

似てるけど違います!!

似てるのは名前だけで「業務用オーバースペック」と「ゴミ箱」は違います!

そう!業務用オーバースペックとは一体どういうことなのか。

 

iMac Pro

 

  • Xeon8コア16スレッド
  • Radeon Vega 56
  • RAM 32GB
  • ROM 1TB SSD

 

値段4999ドルとのことです。

 

Apple信者さん、冷静に考えましょう

 

高いです。

 

明らかに高いですよね。

 

「ええやん!気に入ったわ!なんぼなん?」

 

「こちらのパソコン54万円となっております」

 

「(ご)14万!?うせやろ!?」

 

しかしApple信者の方は新作が出た瞬間にフルカスタマイズのMacを買うので

もしかしたら、もしかしたら即決で購入するかもしれないですね。

 

ただ、一般人は人です。新作がでるごとに買うような狂信でもなければ

たかだか数年で風化するPCにそこまでのお金は出すことはできません

 

ちなみに僕のゼミ仲間のMacはどちらも限界を迎えています。

MacBookが2年半。iMacが4年ほどですね。

急に消えたり、データ飛んだり、ラジバンダリ

 

ジョブズが最初に描いていた

誰でも直感的に安価で買える」パソコンは

いったいどこに行ってしまったのでしょうか?

 

あと信者に一言。

 

4999ドルは50万円ではありません。

54万円です。

4万を切り捨ててはいけません。

 

しかし驚くべきはここではないのです!!

 

まず先ほどのスペックもう一度見てみましょう

 

iMac Pro

 

  • Xeon8コア
  • Radeon Vega 56
  • RAM 32GB
  • ROM 1TB SSD

 

これ実は「フルスペックではない」のです。

これびっくりですよね…ただでさえ、54万とか言うとんでもない値段。

全然上回ってきますよ?本当に僕もビックリしました。

流石に値段が値段なのでApple信者もお手上げになると思います。 

 

追記:やば…やば…高すぎるね…

 

iMac Pro カスタマイズ

iMac Proをカスタマイズ - Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

(真) iMac Pro

  • Xeon18コア
  • Radeon Vega 64
  • RAM 128GB
  • ROM 4TB SSD

 

これ構成想像できないですね。

 

Macは独自のCPUを発注するのでなんとも言えんですが

値段は何となく予想することはできるようになります。ネットって便利。

では驚きの値段書きます。

 

そんな値段にならん!

 

と逆上するApple信者さんは

どうぞ僕にご教授くださいませ。

勉強させてください。なんでもしまむら

 

追記:なったんですけどね

 

Xeon

 

まずXeonお値段約34万円

なんかこれだけでもはや文句なしのゲーミングPC買えますね…

ほぼ現時点で購入してもそいつで6年は戦えると思います。

先に寿命のほうで逝くと思われます。

 

Xeonゴールド6140プロセッサー

Xeonゴールド6140プロセッサー

 

 

Radeon Vega 64 16GB

 

Radeon Vega 64

https://pro.radeon.com/en/product/radeon-vega-frontier-edition/

© 2018 - ALL RIGHTS RESERVED.

 

ぶっちゃけパーツはカッコイイ!

 

これまだ未知数ですね。一応値段は公開してますがどうだか…

こいつはだいたい28万円します。もう感覚がくるってきますよ。

 

てかもはや

 

iMac Proの最低価格

超えてるじゃないか!!

 

まだパーツしかないですね…

 

 

メモリ128GB

 

どういう構成になるのかわかりませんが(16GBx8か32GBx4見た感じx4)

大体の値段は一緒です。大体20万円。頭おかしい。

メモリに20万円かけるってどういうことじゃ!

高橋俊哉氏の8MBx4の54万円よりははるかにましだと思うけれど

 

ストレージ4TB

 

僕の調べた限りではSATAでしか4TB見つかりませんでした。

1TBx4か、独自で作るのかわかりませんがさすがに分けると思うので

計算、安く見積もって25万円になります。安く見積もってなので

いったいいくらになるのか…

 

 

モニター代

 

そしてお得意のMacブランド料。おそらくものがものなので

おおよそ10万円というところでしょうか、それにモニター代で

10万円?これは値段がよくわからないのでおおよそ10万くらい?

付属品もろもろで10万円で終わりと思います。

 

出ました。

140万円!!!!

追記、SSDが4TB30万超えるとは思いませんでした。

 

iMac Pro カスタマイズ 最高

 

iMac Proをカスタマイズ - Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

全部つけると166万円になります。

もう意味が良く分からないですね。

 

さあ、ヒカキンさん!はじめしゃちょー!

頼みました!フルカスタマイズ期待してます!

それと誰だ買いそうな人…

 

追記:勇気あるお二人に拍手を…

 


【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】


135万円!18コアiMac Proがきたぁ!!!

 

というか、これマザーボードとかなんも計算してないから

もう、もはやモザイクかかる値段になる可能性ありますよ。

これだけのパーツをフルに活動させるためのマザーボードなんていったい…

 

大都会新宿?

追記:多分、150万超えはマザーボードでしたね。

 

ただね、正直な話します。えぇ。

 

iMac Proのブラック筐体は

かっこよすぎる。

 

正直これだけのために買ってもいいくらいかっこよすぎる。

ただ、このために54万払うのはわけわからないです。

ドン引きです。

 

あんまり売れないでしょうな

 

www.apple.com

良かったらどうぞ。

 

 

以上、クマガイでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com