地下鉄、JRの中ではルールを守ろうぜって愚痴

 

地下鉄 マナー



 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

先日面接を受けに行く前にギックリ腰になりまして(たぶん)

あの瞬間はあの曲流れましたよ。あれ。

 

世界が終るまでは~♪

 

本当に世界が終わりかけた瞬間でしたよ。

なんであんな現象が全人類、平等に起きるように神様は授けたのか。

本当に死ぬかと思いましたよ。崩れ落ちるとはまさにあの事。

 

まぁそれは良かったんですけども

いや、良くはないんですけども

それよりもその日かなり腹の立つことがありました。

 

公共交通機関での態度が悪すぎる

 

下で詳しく語っていきたいとは思いますが何にしても

 

地下鉄とかJRに乗ってる奴の態度が悪すぎるッピ!

 

何ですかね。自分が一番偉いと思っているんですかね?

ビジネス目的でも私用目的でも乗っている人は沢山います。

その中でもう僕からしたら有り得ないくらいの態度取っている奴。

本当にたくさんいます。クマガイさん激おこですよ。

 

ちょっとね、心当たりある奴らをピックアップしていきますので

是非見てほしいですね。

 

 

 

野球部

 

僕がいつも乗っている地下鉄ではこいつらがね…本当に。

 

有害

 

ですよ。一番タチが悪いかもしれないです。

僕は野球を見ること自体は滅茶苦茶好きではあります。

生で見るのも好きですし、テレビの前に張り付いてみるのも

勿論大好きです。

 

ただ、こいつらは本当に許せません。汚い格好をした野球部!!

主犯の高校はもちろんいますが基本的には全員ですよ!

お前らそんなクソでかい荷物持ってたら邪魔になるくらい分からないのか!

特に!特に!邪魔くさいのはキャッチャー防具持っている奴!

 

君の防具本当に邪魔くさい

 

分かる、重いのは勿論僕も知っている。

少年野球の頃キャッチャー防具を持ってね、色々な球場とか

学校に出向いたものですよ。確かにつらかった。

ただね、どうしてもモノ申したいのは

 

あんたら日頃トレーニングしてる野球部だろ!!

学校生活でも不良同然で授業受けたりブイブイ言わせてる

運動部だろうよ!

 

自分に負担かかっても皆の邪魔になるようなことすんなや。

自分の先輩と先生だけにいい子いい子してればいいのか?

 

その学校の名前を背負ったユニフォームを着ているのですから

恥ずかしくないように行動してください。

 

イキリ大学生

 

野球部に比べてみれば優しいものですが

イキッた大学生多すぎ大問題。

これは陰陽キャラ関係なしに発生していることですね。

 

まぁまずさ。

 

荷物おろそうな?

 

僕の大学にもいるのですが荷物おろすように促すと

 

いや、別に降ろさなくてもいいでしょ(半ギレ)

 

みたいな奴がいるんですけどもね。

アレは車で例えるとですね。

 

いや、別に車線変更とか方向指示器要らないでしょ

 

くらい僕にとってはヤバいこと言ってる奴だと思っています。

何が一緒なのか。簡単に考えてくださいね。

 

邪魔なんですよ。てか危ないんですよ

 

いや、お前の意見とかはどうでもよくてね。

ただ単に邪魔くさいんですよ。考えてみてくださいよ。

皆が皆、荷物を背中にしょってね、地下鉄なりJRなり乗ってる姿を

想像してごらんなさいよ。

 

相当バカじゃなければ邪魔になるくらい分かるでしょうや

 

あともう一つ

 

なんで2つの席を一人で占領するんだよ。邪魔

デブなら仕方ないけどさ…。

 

イキっていることがカッコいいのか何なのかは分かりませんが

就職活動真っただ中の僕からしてみればそんな奴らと一緒にね

働く可能性があることを考えると反吐が出ますね。

せめて学生時代に治す努力をしてほしいです。

 

モノ占領おじ様、おば様

 

これ…なんか最近凄く見かけるのですが

 

自分の隣に荷物を置くおじ様()、おば様()多すぎ

 

この老害達もイキリ大学生と何ら変わりはないですね。

なんでも自分優先。自分以外の事なんて考えていないんでしょう。

自分のために地下鉄・JRはあって、自分のために動いて、

自分のために働いてくれる職員くらいにしか思ってないのでしょう。

 

恐らく…ああいう輩が店員や職員にがなり立てるんでしょう。

だって自分のためのものだから自分の言う通りに動かないとなれば

怒るに決まっていますよね。僕だってパソコンが強制終了したら

ファッ!?ふざけんな!」ってなりますもん(笑)

 

ただ、人は手前のモノじゃねぇんだわ。

皆、1日を気持ちよく過ごしたいんだわ。

 

大音量シャカシャカおじさん

 

最近遭遇しました。たまにいますよね。

 

大音量、シャカシャカおじさん

 

なんでしょう、ロックですか?アニソンですか?

いずれにしてもかなりうるさい音で聞いていますね。

あんな大きな音量で耳ぶっ壊さないんでしょうか?

なんか大音量で聞かないとならない強迫観念にでも駆られてるのかな。

 

この人らは車に乗っても同じタイプですかね。

大音量のサウンドをかき鳴らしながら国道沿いを駆け抜ける車。

若い、チャラい兄ちゃんが乗ってますよね…(笑)

アレたまに若い女性がやってるとドン引きするんですけども。

 

まぁ、何にせよ。

この人らも気遣いが出来ない連中ですよね

 

大声喋り高校生

 

大 迷 惑(大脱走感)

 

いや、明らかに迷惑な事本人たちも気づいていないんですかね。

あ、気付いていないからうるさいのか。

一つのグループだけならそこまで問題ではないのです。

集団心理が働いているのか何なのか知らないですが

 

集団の女子高生がうるさすぎる…

集団の男子高生の声がデカすぎる…

 

もう、不快になるくらいの声量、音量でぶちまけるのです。

何ですかね。発情したセミくらいうるさいですよ。

 

ギンギンビィービィーギャーギャー!!!!!!

 

別に喋るのがダメとは言いません。

ただ、皆も乗ってるんだから静かにしましょうや。

 

まぁ、僕の願いとしては一つだけですね。

 

どうぞ、大学入試落ちてください

 

まとめ

 

いかがでしたか。

共感できなかったアナタ!残念です。

アナタは今のところ、色んな方に迷惑をかけています。

自覚なしのバカって怖い。

 

共感できたアナタ。

そうです、ヤバいですよね。

早く滅亡して欲しいと僕も思っています。

 

別に話すな、とは言いません。

そんな事はあまりにも残酷なので言いませんよ。

ただ、一般常識をもって行動してください。

恥ずかしくない行動をしてください。

 

イキらないでくださいね。

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com