マクドナルドでグランベーコンチーズと普通のハンバーガー買って違いを確かめました。これは…。

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん、マクドナルド食べていますか?

 

最近、僕は就活中真っただ中でよく街中にいること、

外にいることが多くあります。

まぁ家で就活する方なんて滅多にいないと思うので

当たり前と言えば当たり前なのですが…。

 

今、本日訪ねさせて頂きました企業様の事を書こうと思いましたが

結構特定とかされたら企業様に迷惑がかかるからやめました。

僕の事書きましょう、僕の事。

 

 

クマガイさん、腹が減る

 

クマガイさんもしっかり実在する人物ですから

腹が減ることもあります、もちろん。

ただ、街に限らず食べ物屋さんって高いんですよね。

昼間のランチタイムってのがあっても最低でも600円から?

 

学生で、しかも交通費は自費ですので一回で1000円近く

吹っ飛んでしまう事も稀ではありません…。

そんな中でどういう工夫が出来るのか考えてみましょう。

 

昼飯我慢するしかないじゃないの。

だけど腹は減るじゃないの。

少しくらい腹の中に入れておきたいじゃないの。

安くてそこそこ食べれる物も食べたいじゃないの!

 

って言うわけで

 

マクドナルドへ頻繁に訪れるクマガイ

 

わーい。庶民の味方「マクドナルド」じゃ!

さいころは本当によく行った記憶がありますね。

当たり前っちゃあ当たり前ですよね。

あの頃はダブルチーズバーガーも200円台だった気がします。

 

安かった。

 

ダブルチーズバーガー…皆好きですよね。

僕もあのジャンキー感大好きです。

ただ、そんなダブルチーズバーガー

単品の値段一体どんなことになっているのかと言うと…

 

ダブルチーズバーガー

 

ダブルチーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's

©2018 McDonald's. All Rights Reserved.

 

320円…大通り地下にある立ち食いそば屋さんの

一番安いそば注文できますね…。

いや、あそこはコスパ良すぎ?

まぁそれでも1個320円もしたらちょっと躊躇しますよね

 

朝マックがセットで350円なので尚更ですね。

 

なので僕は考えました!

 

もう少し高くても良いから満足できるハンバーガーが食べたい!

 

そんな中僕の目に入ってきたハンバーガーがこいつですよ。

 

「グランベーコンチーズ」だと・・・?

 

グランベーコンチーズ

グラン ベーコンチーズ | メニュー情報 | McDonald's

©2018 McDonald's. All Rights Reserved.

 

390円か…結構な値段するじゃないか…。

ん~これはどうしようかな…。

流石にダブルチーズバーガーよりも高いし

ここまで来るとチーズバーガー3個買えるし…

 

グランベーコンチーズ

 

左グランベーコンチーズ 右ハンバーガ

 

買いました

 

でけぇ…。

ハンバーガー二個分はありますね確実に。

袋に入っているから良く分かりませんが

ハンバーガーって結構ぺちゃんこですからね。流石100円

 

早速開けてみますか。

まずはハンバーガーから。

 

ハンバーガーから

 

ハンバーガー

実家のような安心感

 

写真と全く違うパティはもう見てて面白いですね

加工するのも良いですが実物写すのではやはり美味しくなさそうに

見えてしまうから敬遠しているんですかね。

 

あと全く関係ないけどハンバーガーの場所ってさ。

初見メニュー表の何処にあるかわからなくない?

すげぇ下に「ハンバーガ」って書いてますよね。

あんまり買わせる気ないのかもしれません…。

 

あ…

 

断片の写真撮るの忘れてましたね…

ゴメンナサイネェ・・・ゴメンナサイ・・・

まぁでもこちらは想像した通りの断片ですね。

普通の薄っぺらいハンバーガーでした。ぱさぱさですね。

 

実はぱさぱさパン好きだったりします。

 

グランベーコンチーズ

 

グランベーコンチーズ

めちゃめちゃ玉ねぎ飛び出てる…

 

写真を取る時は何を思ったのか離して撮りました。

そのためハンバーガーの方が大きく見えるとかいうトリック。

これは…アレですね。宣伝写真とかにも使えそうですね(ゲス)

 

見た目がたいぶ参考画像と異なるので分からないと思いますが

実はこいつ二つの特徴があります。

 

  • チーズが二種類?
  • パンの見た目が少し違う…?

 

そうなんですよ。チーズが薄いのと濃いの二つありまして

それぞれ味が違うみたいなんです。それとパン!

確かに上で紹介した貧相なハンバーガーと比べて

かなりボリューミーな見た目していますよね。

 

まぁつべこべ言わず食べてみると…。

 

グランベーコンチーズ

 

!?

 

おお、おお!これはうまいですね…!

やはりパンの食感が全く違います

まるでパン屋さんのパンで挟んでるみたいな感じですね。

結構舐めてましたがモッチリして上品な食べ応えでした!

 

チーズ…

うん。チーズ…

 

んにゃぴ…良く分かんないです…

 

味変わってますかねこれ。味覚ぶっ壊れてるわけではないと

思うんですけど味の変化が感じられません…。

ちょっと、まろやかさを感じますがこれの事ですかね。

良く分からないですね(正直者)

 

それと一番驚いたのが「肉」でした。

肉がいつもの肉と違って肉感が凄いことになっていますよ!

厚みが二倍くらいになっているので満足感が素晴らしい。

ベーコンとマックの肉ってめちゃめちゃ合うんだな…

 

グランベーコンチーズ

 

まとめ

 

いつもはヤッキーとチーズバーガーを頼んで満足していたクマガイさん。

まぁこの二つ結局一番おいしい筆頭だから仕方ないね。

ヤッキーなんてどうした?ってくらい刺激的な味。

チーズバーガーは安定のチーズバーガー

 

ヤッキー

 

しょうが焼きバーガー | メニュー情報 | McDonald's

©2018 McDonald's. All Rights Reserved.

チーズバーガー

チーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's

©2018 McDonald's. All Rights Reserved.

 

ただ、今回グランベーコンチーズを購入したことによって

 

いやぁ…これからのマックどうしようかな…

 

ってなってしまいましたね… 。

腹を満たす目的を考えるとそりゃ二つ頼むほうが良いんですが

食した後の満足感の事を考えるとどう考えても

グランベーコンチーズの方が強いんですよね…

 

感覚的にはチーズバーガー二個分がグランベーコンチーズみたいな。

だから今の価格設定だとチーズバーガー二個の方がお得ですが

価格改正が行われた場合おそらく190円ほどになると思うので

380円。390円のグランベーコンチーズといい勝負ですね。

 

少し高いですが僕のオススメはグランベーコンチーズですね。

一個のみですが先ほども言いましたように満足感が高い!

女性でしたら明らかに一個でも多いくらいかもしれないですね…。

僕も、二個はいやぁ^~キツイっす(素)

 

以上、クマガイさんでした!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com