速水奏とクマガイさん

 

速水奏

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

まずは意気込みと注意事項

 

今回の記事は何日もかけて作成しています。

それほど気合の入った記事となっているため僕としては満足です

しかしデレマスが嫌いとかアイドルやアニメが嫌いと言った方には少々

不快に思われてしまうかもしれませんがどうかお付き合いくださいませ。

 

なんかこんな書き方すると奏のことをボロクソに言うんじゃあないか?

と思われるような文面ですが全然そんなことはないですよ!

 

逆です。

 

むしろ僕は速水奏というアイドルが好きだからこそ奏について色々

何か書けたらいいなって。本当にそれだけなんです。

 

今までいろんなコンテンツを好きになりましたがこれからも好きに

なっていきそうなコンテンツは今のところデレマスだけな感じがします

こいつだけは今までの僕の中にあったものとは違う気がするんです。

音楽面や精神面でも僕にとってプラスになっている気がします。

 

僕にとって速水奏というアイドルはどういうものなのか

少しでも知っていただけたら幸いです。

僕がキモイとか思われるのは多少は仕方ないとは思っております!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

昔書いた記事です。ここら辺見たらクマガイさんがわかるかも…

 

 

ファーストコンタクト。Twitterにて。

 

当時は艦これにハマっていたのでパソコンを付けたら即起動

2016年の夏イベントまでは頑張っていたのですがE3の甲がクリアできなくて

急に冷めてしまいました。かなしいなぁ…。その時の記事も書いています。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

作曲していたこともあり夏休みは凄く忙しく

その後の2年生後期に関してもほとんど作曲に費やしてバイト

作曲、ギターの忙しい日々を送っていました。

 

そして後期の大学が終わって春休み

しっかりと当時バイトを130時間入れられて

社畜になりました(半ギレ)懐かしい。

 

そんな中ですね、当時そろそろ大きな画面のタブレットが欲しくなって

調べていたところHuaweiのMediaPad M3がちょうど僕の条件に合った良い

タブレットでした。たったの3万円もしない値段であのスペックですからねぇ…。

そんでもってただ、ネットサーフィンのために使うのもどうかなと思ったので

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

検証記事ですね。

 

そんな中ですね。「そろそろ大きな画面のタブレットが欲しいな…」って

調べていたところ丁度いいタブレットが見つかったので使用していましたが

まぁネットサーフィンだけでは寂しいだろう。

という事で

 

何となくデレステを入れてみました(元凶)

 

play.google.com

 

この時にデレステ始めてなかったらまた違う何かにハマっていたのでしょうか?

ただ、僕はデレステにハマったことを全く後悔してないですよ? 

しかし最初!最初に大切なのはアレですよ。知識を深めるためのサーチ。

最初始めたコンテンツの二次創作確認は基本ですよ。うん。

 

その時にですね、ほんとたまたま、本当に偶然でした。

 

速水奏

 

僕は速水奏を見つけてしまったのです…

 

あれはなんて言うのでしょうか?

 

「衝撃」?

「衝動」?はB’zですね。

 

www.youtube.com

 

僕にプログラムされた興奮作用がOn Triger Enterされました

 

今までこういうキャラは全然好きではなかったのですがなんでしょうね。

本当になんでしょうね。

一番最初に見た時になぜか、ピンときた…違いますね。

アイマス風に言うとティンと来たですかね。

 

とにかくね、なんかこう…

 

好きって感じ

目と目があった時 始まるのはLove Story?? 

速水奏

まさか、しかしここまでハマるなんて思っていませんでした…。

 

セカンド:速水奏探し。

 

最初に当たったSRはカミヤナオ・・・もとい、神谷奈緒だったのですが

そのね、奈緒も滅茶苦茶良くてね、今もTOP10に入ってはいるのですが

やっぱり奈緒よりも奏が欲しかったわけですね

神谷奈緒

わざわざこんなのも作っています。

 

しかし僕はデレステをプレイしているうちに衝撃の事実を知ってしまいます。

 

 

奏…SRガシャじゃ出てこないじゃん!!

 

 

 

SSRはまだ、確率低いにしろ出てくると分かっているのでいいのですが

SRのところで奏出てこないやん!!

イベント限定? だから出てこないじゃん!!

 

 

と、言うことで取り合えず僕はRの奏を探しました

 

 

案外あっさりRのドロップで落ちました。割とすぐに。

その時はファンファンファーレイベントでちょうどパッションが強めでしたが

奏を使いたかったのですぐにクールにシフトチェンジしました(笑顔)

 

スコアはお察し

 

そして奏は見つかったら見つかったでよかったのですが

結局ね、SRを使い続けていたためですね。

少ししたらすぐにパッション主体に戻してしまいました。

 

まぁ仕方ないですよねぇ…

やっぱりいいスコアって言うかSでないとジュエルが…

 

そしてこの頃のデレステだと皆さん思い出すのですのではないでしょうか

ちょうど僕が始めた時期的にも知りえなかった正月のくじが終了し

ジュエルを貯め始めている頃

 

そう

シンデレラフェス限定「速水奏」の登場でした

 

その時僕は何もやりこんでいなかったためね

ジュエルが7800くらいしかありませんでした。わずか30連ですよ

 

でもね、僕にはなんでかは知らないんですけど速水奏を何となくね

絶対に引ける気がしたんですよ、直感が…。

 

ガシャ

速水奏 エンドオブザブルー

速水奏 エンドオブザブルー

速水奏 エンドオブザブルー

 

僕引きましたよ

 

僕10連でなんと当ててしまったのです。

一時期ゆうさくが流行りましたがまさに

 

運命感じるんでしたよね?」って言う。

 

僕自慢ではないですが絶対引くって言ったものは引いている強運なんです。

 

今までそれで引いてきたアイドルとして僕の事務所にいるのは

と言ったところでしょうか。歌鈴が引けたのは確か単発だったはず。

 

あとのアイドルは連続で引いたり単発で引き当てた子たちですね。

とときんも莉嘉もになもお嬢も雫もヴァリサも全部たまたま出会った子たち。

流石に今はクールの方が強いのかな…

 

奏(エンドレスナイト

 

 

速水奏 エンドレスナイト

速水奏 エンドレスナイト

速水奏 エンドレスナイト

見て!凄くいいスクショできたの!(女子)

 

そしてなんだかんだで奏の限定を当てて

その後スカウトチケットで奏の恒常をスカウトして

今のところは奏が2人いる状態になっています。

 

2D限定だけでもいいから二人同時に表示出来たら嬉しいのですが…。

恒常の奏が優先的に表示されてみたいで限定の奏しばらく見てない…。

 

追記:どうやら場所によって違うみたいですね。

ありがとう美優さん

三船美優

 

まぁそんなこんなで僕は速水奏二人捜索を終えてですね。

もはや絶望的と思われていたイベント限定奏は

まさかのLIVE PARTY常設による復刻で手に入れることができ

 

あいくるしい」のイベント楽曲の

SR奏が手に入れられるチャンスが訪れる予定です。 

 

速水奏

 

イェイ

 

これは温泉ガチャ前に書いた記事です。

つまりこの時の僕はまだ幸せです。

こっから下は現実を味わったクマガイさんです。

kumagai114514.hatenablog.com

当時の記事です(白目)

 

サード:奏推しになった理由

 

これは「こうだからだよ!」っていう理由が特になくて

 

強いて言うのならば

担当になりたかった・プロデュースしたかった

と言うのが本音なんでしょう。

 

奏のコミュを見た時に実に彼女らしい

完全拒否型の初対面

ここまでは顔と性格は一致そのものでした。

 

速水奏 生意気

速水奏 生意気

 

なんて生意気なやつなのか…(コラコラ)

クマガイさんあんまり頭良くないから

言ってる意味良く分かんないし、詩的だし

初対面の人間に対して何なんだその態度は!

 

ただ、なんでしょう。コミュを進めていく事にね。

大人びた彼女から時折見せる17歳そのものの姿が僕にとっては

恋愛感情とも愛とも違う何かの感情が生まれたんですよね。

 

 

出来上がったその感情・セリフが 

 

速水奏をプロデュースしてみたいぜ…

 

と言う言葉でした。なんか好きになったのは当たりなのですが

それ以上に何か。「彼女のアイドル人生を見てみたい

好奇心とも言うのでしょうか…。

 

僕は速水奏と言うアイドルをもっともっと見たくなったんですよね

どうなるのか興味がわきました。

 

だって僕がデレマスの中で一番女性として好きなのは

三船美優さん一択ですからね。

 

それにも関わらず僕の中では奏が一番なんです。

恋とかそういうんじゃなくて一番なんです。

美優さんが一番好きですがアイドルの中では一番にはなれないんです。

↑とっても重要

 

あとのみんなは普通に所属アイドル

歌鈴も千枝も飛鳥も奈緒も中野くんも晴くんも響子も乙倉君も

皆好きですが僕の事務所に普通に所属しているアイドルです。

 

この前番付みたいのがありましたがTOP10の内の8人は皆平等ですね。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

皆大事なアイドルですたい…。

でもやっぱり特別になるのは

三船美優さんと速水奏の二人になるんです。

 

二人だけは無意識に

特別視していると思います。デレマスをしているとね。

 

女性として好きなのは「三船美優さん」

担当アイドルとして「速水奏」が僕のデレマスです

 

 

 

僕が奏推しになった理由。

 

それは多分僕の好奇心や探求心

担当アイドルとして隣にいてくれて心強いんじゃないか…とか

結構漠然とした理由です。

 

相棒…なんかこの言葉がピッタリ合いそうかも。

デレマスの世界を共に頑張っていきたい相棒がちょうどいい表現かも。

 

まとめ

 

なーんか色々書いていますが

奏のことは好きですよ

 

速水奏 エンドレスナイト

 

えぇ~えぇ~。

 

ただそれ以上の何か計り知れない

大きなポテンシャルを秘めた彼女をもっと知りたいんです。

 

奏(ミスティックドーン)

 

速水奏 ミスティックドーン

速水奏 ミスティックドーン

速水奏 ミスティックドーン

速水奏 ミスティックドーン

 

あぁ^~

 

強そう

 

だからミスティックドーン奏はすごく好きですねぇ…

奏は青とか紺色、黒が本当に似合います。

恒常の衣装も良いですけどね。もちろんフェス限の衣装も。

ただ、この挑発的な(バイオハザードのエイダ?)衣装。

 

エンドオブザブルーの奏は心の隙間のようなものが垣間見えた気がしましたね。

良い姿ではありましたがやっぱり僕はカッコいい奏が見たいんですよね。

わかりますか!?この奏Pの叫びを!

僕はこの挑発的で攻撃的な強い感じの衣装がやはり好きですね。

 

彼女らしさが出てて一番好きかも。

 

2017年はイベントこそあんまり出てないものの

出番自体はたくさんあって満足できました。

 

ツインテールの風 速水奏

 

追記:ツインテールの風、よかったですね

 

まだ速水奏を知り始めてちょっとしか経っていません。

もっともっと速水奏はどんな人なのか知っていきたいですね。

今ちょうど総選挙も始まっているので速水奏に投票しましょう!

この記事見てくれた人は皆投票していますかね(笑)

 

速水奏 ミスティックドーン

 

以上、クマガイさんでした!

 

面白かったら☆お願いします!!!

 

総選挙頑張るぞ!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com