AmazonMusicが最高すぎる!unlimitedに入ろうか迷うクマガイ…

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん、AmazonMusicは知っていますか?

 

すでにAmazonの有料サービス

AmazonPrime」に加入している方ならば知っているかもしれませんね。

そしてAmazonPrimeに入っているのにも関わらず全く無視している

そこのあなた。

 

今すぐにでもGoogleで検索検索ゥ!!

 

え、なんで使ってないんですか!

こんなに便利なサービスを使わないなんて正直損ですよ!

良いですよ。どうせ、使っていない方には何を言っても

聞かない人は元々聞く気がないでしょう!

 

という事で少しでもこのAmazonMusicに興味ある方。

または「もう、使ってるで!」って方。

しょうがないのでもう一度復習の意味でこやつがね。

一体どういうサービスなのかを勉強しましょうか!

 

 

てかそもそもAmazonPrimeって何よ

 

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

そもそもの話ね、AmazonPrimeってなんなのさって言う。

よくCMなどでも放送されたりYouTubeの広告で表示されたりしますが

分かっていない方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

よく見るCMの音楽やセリフは覚えてるけど事業内容は知らないみたいな。

 

AmazonPrimeの特徴と言えば

 

  • お急ぎ便&お届け日時指定便が無料
  • AmazonPrimeビデオが多種な端末で楽しめる
  • 定期おトク便で15%OFF
  • プライム・フォト
  • Kindle本月一冊無料

 

などなど…。

もう訳が分からないくらいサービスが充実しています。

本当にたくさんのサービスが楽しめるので凄いですよ。

特に首都圏に住んでいる方々ならばお急ぎ便って中々便利?

 

ちなみに僕はお急ぎ便出来る限り使わないようにしています。

元々北海道は遅れて物が搬入されるのが当たり前なので

そんな一日や二日早くなったところであまり実感はないです…

 

一番の理由は配送業者の負担軽減なのです。

 

配達物

 

僕一人でどうこうなる事でもないのですが

少しでもドライバーさんの負担は減らしたいですからね。

ただでさえ、広い北海道。しっかり休息を取ってもらい

安全運転、無事故でゆっくり配送して欲しいです。

 

そんでもってとても便利で仕方がないAmazonPrime。

高いんでしょう!

ひと月結構な額取られるんでしょう!

 

そうなんです…実は一回で結構なお金払わなくてはいけません…。

その値段なんと

 

3900円!

 

そっかぁ…月額3900円かぁ…確かにお急ぎ便とかね。

普通に業者で頼んだら結構な額しますもんね。

それに加えてAmazonのサービス。

そりゃあ結構します…と

 

僕も最初に思っていたのですが!!

実はこの値段。

 

年会費なんです…!!

 

という事は3900÷12=で325円。

 

つまりこんな豊富なサービスを325円で受けられるのです!

ぶっちゃけ他のメーカーが遅れを取って追いかけても

全然追い付かないどころかどんどん差をつけられている…

こんなサービス破格の値段ですれば皆入るってはっきりわかんだね。

 

とんでもない企業(畏怖)

 

AmazonMusicとは

 

さぁその中で紹介しなかったのですが

僕がもっとも気に入っているサービスがあります!

それがこちらの神サービスです!

 

AmazonMusic

 

このサービスの特徴としてすんごい所。

 

  • Primeに入ってさえいれば100万曲以上聞き放題!
  • 意外と曲は沢山ある!
  • 専用アプリがつい最近出来て使いやすい!
  • 違法なサービスじゃない!

 

上三つはもう見た感じからして凄いですよね。

Amazonではおおよそ2500万曲扱っています。

そのうちの100万曲を試聴することが出来るのです。

まぁ購入しているわけではないので視聴にしておきました。

 

最近専用アプリが出来たんですよね。

 

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

 

これです。

あれ、発売日は3年ほど前の表記になっていますね。

あぁ…アレかな。大型アップデートっていうところかな。

 

使いやすさで言えばかなり使いやすいですね。

ブラウザバージョンが使いづらすぎてウンザリしていたのですが

まさか専用アプリがあるとは思ってもいませんでした…。

Amazonは何処までも手を伸ばしていきますね(笑)

 

Amazon Music

 

僕の場合は最初からブラウザでダウンロードや追加をしていたので

曲が大量に登録されていたんですよね。

だから曲の追加の仕方が良く分からなかったのですが…

上の検索バーでアーティスト名でも曲名でも検索をかけてみてください。

 

Amazon Music T-SQUARE

 

ちなみにプライムってところにバーを移動していないと出てこないです…。

此処だけは圧倒的に使いづらいところですかね…。

最近ずっと聞いているのはT-SQUARETHE SQUAREですね。

やっぱりフュージョンは聞いていて本当に気持ちい^~

 

Amazon Music T-SQUARE

 

違法性がない問題

 

一番最後の理由として「違法性がない」という事。

これは気持ち的にもユーザー的にもクリエイター的にも白いです。

YouTubeでアップされている物のOfficealチャンネル以外は

まぁ言ってしまえば違法アップロードなんですよね。

 

全部相手をしようとしてしまえば警察組織があと10倍くらい

規模が大きくなければ取り締まる事が出来ないと思います。

そして訴えるにしても色々手順や面倒な手続きばかりなので

実際に何か訴えられた事例ってニュースになるくらいですからね。

 

それくらい量がすくないってことですよね。

 

でも違法アップロードはしてはいけません。

試聴に関しては見て見ぬふりをしている場合が多いのですが

アップロードは結構危ないですよ。やめましょうね。

捕まったら…まぁ僕の警告を無視した罰ゲームって事で(笑)

 

3年間くらい刑務所で楽しんできてください。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

AmazonPrimeの年会費でOK!

 

実はこのAmazonMusicも年会費3900円払っていれば

先ほど言いました通り100万曲以上の曲を聴けます!

これで年会費がアホみたいね

高かったら僕もわざわざピックアップしないです。

 

やはり皆さんも少ないお金で何かやりくりしたいじゃないですか。

だけど違法行為に手を染めるのは勿論良くないことです。

 

ならばしっかり合法なやり方で聴いてみませんか?

しかもそれがとても安い月額・年会費で聴けるとしたら…?

 

もっと楽しみたい「unlimited」!

 

 

ただ、アレですよ。

クマガイさんが最近気になっていることなのですが

Amazon Music 安全地帯

安全地帯もっと聞きたいんですよね(アルバムのほとんどが生前前)

やはり安全地帯Ⅱ、安全地帯Ⅳとかあるんだったらね。

Ⅰからすべて聞いてみたくないですか???

僕は聞きたい(Syamu感)

 

しかしこのままでは残念なことに聞くことが出来ないのです。

Amazon Music Unlimited

 

そうです。ここから先のアルバムを聴く手段としては

 

AmazonMusic unlimited」に入る必要があります!

www.amazon.co.jp

 

こいつに入った暁にはなんと驚きの

4000万曲聞くことが出来るのです…!!4000万はやばい!

100万曲の40倍の量数聴けると考えたらかなり凄い…。

でもやっぱりお高いんですよね?

 

何と月額780円で聴くことが出来るようになります。

 

だからクマガイさん迷っているのです。

 

これが年会費2万円とかならばあっさり諦めたのですが…。

年会費だと割引が効いて7800円になるみたいです。

 

Primeと合わせて12000円行かないくらいか…。

 

いや全ッッッッ然安いですよね。

アルバム5枚買ったら安くても12000円はしますよね。

という事はもうそこで元とれるわけですよ。

 

どう思うかは僕とあなた次第ですね…(笑)

 

クマガイさん的総評

 

どうしようか!

どうしようか!

どうしてやろうか!シャー…。

 

matome.naver.jp

 

本当にどうしようかな…(笑)

今は正直バイトも何にもしていないのでお金はありません(半ギレ)

いやぁ…早く就活終わってくれないと減る一方ですよ…。

 

何にせよまずは就活を終息させてからことを始めた方が良いですね。

 

個人的な意見として

AmazonPrimeは必ず入るべきです。

 

音楽や映画などのコンテンツに興味がないとしても

項目の一個目に挙げたような利点があるので

Amazonを年に5回以上利用する方ならば絶対入っておきましょうね。

 

 

unlimitedは正直本当に迷ってて…。

7800円。このお金は今正直就活代に当てたいです!

ゴメンナサイネェ…ゴメンナサイ…

 

以上、クマガイさんでした!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com
kumagai114514.hatenablog.com