ヨーカドーでスリッパを買ってきました。セブンアンドアイの虜になりそう…。

 

スリッパ

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

僕が常日頃家で作業する際に着用しているものがあります。

一つ目はパーカーですね。相当暑い時以外は基本的に

羽織って何か作業をしています。羽織るでいいんですかね…

なので少し肩が凝りやすく、母親には着用を控えるように言われています。

 

脱ぎませんけどね!

 

二つ目はスリッパと靴下なんですよ。

女性の方でしたら結構着用している方多いですよね。

わかりますよ、わかります。だって暖かいですもんね。

僕は男ですが末端が冷えやすいので冬場履いていないと死にます

 

北海道での冬場は足元冷蔵庫になるのでほんとひで

 

ということでまぁ靴下とスリッパですよ。

パーカーも大事ですがどっちかと言うとこっちのほうがね、

足元冷えたら腹立ってくる僕としては重要だったりします。

しかし、最近悩み事があったんですよね…。

 

 

スリッパ薄い&寒い&固い&臭い

 

スリッパなんか薄いんですよね。

薄いから床の衝撃が直に伝わってくるし

薄いから何か知らんけども寒く感じるし

薄いから軽いのでスリッパどこかにすぐ行きたがるし…

 

そんなこんなで今のスリッパとの現状にとても

とても不満を持っていました。最初はこんなんではなかったんですよ?

柔らかかった気がしますしそこまで薄くもなかった気がします。

本当に近頃冷たくあしらわれてとっても寂しい気分です。

 

そして最大の悩み事はアレですね。

うん。

 

臭い

 

というわけで僕はスリッパの買い替えを決意したのですが

実際のところどうしようか迷っていたんですよね。

だって「高級なスリッパって何だよ」っていう…。

そもそもスリッパにそんな値段の上下が存在するのか。

 

 

ネットで調べてみたら色々あるみたいですね。

でもぶっちゃけLサイズとかMサイズとか言われても

実物見ていないし、履いてもいないから僕は買いにくかった。

ですので!!

 

クマガイさんヨーカドーでスリッパを買う。

 

未だに本免許試験を受けに行っていないクマガイさんは

運転席に乗車することすら許されていないので

父親に運転してもらってヨーカドーに行きましたね。

最近、アーニャの声を聴くことが多いからアーニャっぽい文になる。

 

アナスタシア

最近、クマガイに憑りつくアナスタシアさん

 

全く今回の話題とは関係ないんですけど僕のゼミに

自分のことを上坂すみれさんだと思っている男のゼミ生

いるんですけどどうしたらいいですかね。

自分のこと「すすs、すみっぺ、sすみぺ」って言うんですよ。

 

就活用の真っ黒な靴下とワイシャツと色々…

なんかこれから就活が始まると思うとゲロ吐きそう。

何故か家に存在していなかった砂糖入れの容器と

メモ用紙やら何やらを買いそろえた後。

 

ついにスリッパ売り場に出向いたわけですが…

 

スリッパ数が多すぎてわからぬ事件

 

スリッパってかなり数あるんですね。

あんなにバリエーションあって一体どうするのか…。

とりあえず僕が購入を避けたかったのはこちらのスリッパ

 

スリッパ ボロボロ

 

後ろの生地が合成で出来たような皮…のようなものですね。

スリッパの裏側によくあるような素材ですよね。

まぁ僕がこいつの購入を避けているのは

写真を見てくだされば明らかになっていますが…

 

めっちゃボロボロになる

 

これなんかバッチぃんですよ。

一回ボロボロになった方ならばわかると思いますが

黒いこの…皮みたいのがそこら辺から出てくるんですよ

そこにスリッパで歩いたわけでもないのにですよ?

 

僕はそれが耐えられなかったので今回!

ついにスリッパを新調しました。

 

「フィット性を追求した歩きやすいスリッパ」Byセブン&アイ

 

セブンアンドアイ スリッパ

 

有線よりもWi-fi環境のほうがアップロード早くて

「なんで?(威圧)」ってなりました

 

iyec.omni7.jp

 

じゃん!こちらを今回購入いたしました。

色々種類があったのですがやはり決め手となったのが

こちらの裏面になりますよね

 

セブンアンドアイ スリッパ

 

そうなんです。

裏面があの忌々しい合成皮のようなものじゃないのです。

ということでこれからは皮が落ちて汚くなる心配が

ないはず…なんですけどねぇ…。

 

どうなるのかは楽しみですね。

いや、汚れないのが一番ですけども

 

肝心の履き心地

 

まぁ裏生地がいくら良くても結局ね

履き心地が最悪だったら全く意味がないわけですよ。

これからずっとこいつを履くので

うんちみたいな履き心地だったらもう…痛いですね…。

 

結論から言わせていただきますと。

 

暖かさサウナ

 

って感じですね。

ぶっちゃけた話ステマなど差し置いて明らかに

前のスリッパよりもダントツで暖かいです。

こんなに暖かくていいのか…今までは何だったんだ…。

 

しかもこれ凄いことにかれこれ5時間はずっと

履いていますが、全く汗で湿っぽくならないですね。

実際に蒸れるには蒸れるのですが何か特殊な構造なのか

素材を使っているのかわかりませんが快適。

 

前のスリッパは

暖かくもならない癖に汗みたいのをかいて冷たい感じになるという

謎現象が発生していましたがこのスリッパはそれがない。

足の体温がスリッパ間の中で循環しています。

 

つまり

 

めちゃくちゃ暖かいです。

セブンアンドアイ スリッパ

 

中身がこんな感じでもふもふですね。

 

まとめ

 

「お前本当に800円かよ!?」

ってくらい満足できるくらいのスリッパでしたね。

僕はかなり寒がりなほうなのでとてもありがたい商品。

 

ただ、一つ気を付けてほしいところが

こちら結構「サイズが限定的」です。

僕の足は決して大きいサイズではないはずですが(27cm)

購入したサイズはLLのサイズになります

 

なので一応通販で購入することはできますが

僕としては店舗に出向いて見て頂いたほうがいいかなと。

色も実際に写真で写っているものとは違ったりするので

どうぞお近くの店舗へ。(報酬のないダイレクトマーケティング

 

セブンアンドアイ スリッパ

セブンアンドアイ スリッパ

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム フィット性を追求した歩きやすいスリッパ LLサイズ 通販

Copyright © Ito-Yokado Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © Seven & i Holdings Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

iyec.omni7.jp

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com