PS4で遊びたいなら断然PS4 Pro!!ゲーミングPCの1/3値で高画質プレイが楽しめるゾ!

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん、ゲームをしていますか?

 

僕は最近デレステくらいしかゲームをやっていません。

 

play.google.com

露骨なアピール。面白いゾ!! 

 

 

やっぱりね、所詮ソシャゲ、されどソシャゲって感じで。

時間を取られる、取られる…。

楽しいから良いんですけどねぇ…

 

ゲームもたくさん 

 

ソシャゲ、コンシューマ、テーブル、PCなどなど…。

一概にゲームと言ってもたくさんあるわけですが

一時期TRPGもやっていましたが皆すぐに飽きてしまいました…。

結局僕に残ったのはPCとソシャゲになりましたね。

 

しかし様々な注目タイトルが出る中でも久しぶりのSONYハード。

今はモンスターハンターワールドが話題沸騰中ですね。

僕も久しぶりにモンハンやりたくなってきました…。

 

と言うか発売日以降お届け分って初めて見ましたよ。Amazonも諦めた?

 

 

ま、僕は絶対買わないですけど。

 

 

クマガイさんがPS4Proを買わない理由。

 

僕がPS4およびモンハンワールドを買わない理由ですか。

割と簡単ですよ。

だってこのご時世絶対にPC版出ますから。

出ない、出ないと言われた「仁王」も普通にリリースしましたからね。

 

仁王 - PS4

仁王 - PS4

 

 

わざわざリリースされることが分かっているのに無理して買う理由も

あんまりないかなぁっていうのが正直な感想ですね。

と言うより海外ではもうリリースのお話って出来ているようですよ?

PCゲームはいまだに海外勢だよりですね…日本人は無力。

 

gamy.jp

 

だからこそPS4 Proを勧める理由

 

PS4 Pro

www.jp.playstation.com

 

そう、僕のようにゲーミングPCを元々持っている場合。

そのような場合にはPC版で出来ることを願いながら待つのも

全然良いと思います。実際僕も待ちますので

それまでで飽きたら所詮それまでの興味だったというわけですね。

 

しかし、大概の方は

 

今!

モンスターハンターワールドをやりたいことでしょう。

 

そして多分、ゲーミングPCとかいうマイナージャンルを

持ち合わせている方はごく少数でしょう。

 

あとアレですよ。今PS4を持っている方ならばまぁ良し。

しかしまだPS4を持っていない方!!

どうせやるんだったら

ストレスなし」にやりたくないですか?

 

ぶっちゃけ下手なPCよりも高性能。

 

よく「ゲーミングPCのほうがPS4よりも高性能」と言いながら

GTX1050ti、GTX1060を搭載している。またはGTX10より下の

ミドルエンドを使っているPCユーザーがいるのですが

 

ぶっちゃけた話を言いますと

PS4 Proは4Kで動く時点でGTX1060相当あると思います。

GTX1060というのはパソコンのパーツなのですが

PUBGもヌルンヌルンで動くほどの性能を持ち合わせています。

 

なのでツクモさんやドスパラさんで販売されている

10万円くらいするPCは

ハッキリ言ってPS4 Proに負けていると思います。

僕もGTX970搭載型なので下手したら普通に負けてるかも…。

 

なんでPS4 Proは性能が高いのかと言うと

制作する際に「全く個体差がない機械(PS4 Pro)」が基準になるため

最適化がとてもしやすいのです。だからPCの世界では

パーツを変えたところで性能が上がるのはたかが知れてますが

 

PS4 Proは高性能機械で、ゲームを最適化して調整できる。

だからPS4 Proは性能が良い(ように見える)んですよね。

 

共有しているユーザーが多い!

 

という事はどういう事か分かりますか。

そう、共有しているユーザーが多いと「楽しい」のです。

加えてPS4には「実績解除機能」が存在します。

中学生当時、友人といかに解除できるか競い合いました…懐かしい。

 

僕は中学高校のほとんどをゲームに費やしてきた記憶があります。

メタルギアのリマスター版を滅茶苦茶やった気がします。

すごく大変でした。メタルギアRAYが強くてね…もうね…。

まぁそんな思いでも実績解除で頑張りが表れてました

 

 

その分、PCゲームは一応、実績解除があるのですが

 

って感じなんですよね。地味って言えばいいのかな。

PCゲームの実績解除は楽しくない。

 

PS4 shareで他のサイトにも配信しやすい!

 

これってパソコンではかなり

かなり苦労します」これ本当なんです。

録画キャプチャデバイス、録音機械などなど…

たくさん便利な機械がリリースされてはいるのですが…。

 

やっぱりPC環境に差が出てくるので難しいんですよね。

接続しても起動しなかったり、途中で切れてしまったり…。

その上の値段がバカ高かったりしますしねぇ。

 

 

まぁでも僕からいわせて頂いたら

そもそも外付け録画機を買う必要性を感じないので

普通にマザーボードに直下指ししたほうが良いと思います。

 

AVerMedia Live Gamer HD Lite C985L PC内蔵型キャプチャーボード DV428

AVerMedia Live Gamer HD Lite C985L PC内蔵型キャプチャーボード DV428

 
AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427

 

 PCIe接続なので厳しくもないかと…。

 

しかしそんな紛らわしいことしなくてもよいのが

PS4 Pro!本当にこの機械はバケモノですね!

だって何も拡張機械要らないんですよ?

PS4 shareボタンを押したら配信できるとかマジバケモノ。

 

そんなものを独自に取り入れられるのも

SONYの技術力の高さと言った具合ですか…。

このような技術の結晶だったら大いに歓迎できるんですけどね(笑)

PSvitaとかいう悪魔の産物と比べて、本当の特許遺産ですよね。

 

ゲーミングパソコンと比べて段違いの安さ!

 

パソコンって、高いじゃないですか?(ナイツ塙感)

だからやっぱりね、皆手を出せないと思うんですよ。

現に僕が使っているこのパソコン15万円くらいしましたし

モニターやなんやらで結局23万円してますし…。

 

しかし、PS4 Proって凄く安いんですよ

先ほどチラッと紹介したGTX1070の値段って

大体53000円くらいなんですね。

あれ…PS4 Proっていくらだっけ…。

 

PS4 Pro 値段

 

 

安スギィ!!!!!!!

 

なんでこんなに安いんですかね(困惑)

僕てっきり6万円くらいすると思っていたんですよ。

だってあそこまでゲームがしっかり動いたらさぞかし

とっても凄い機械が入っていてコストがかかってるものだと…。

 

これはPCゲームもっと縮小してもしょうがないですね。

 

VRだってお手の物

 

VRって皆さん興味あります?

僕はあんまり興味ないのですが←

VRゲームをするのってかなりスペックを要するんですよ。

それこそパソコンであったら本体だけで20万…くらい?

 

それがPS4 Proの凄いところは「全く問題なし」。

そもそもVRをプレイできるように設定するので

全く問題のない環境でストレスフリーで出来ます。

これなぁ…本当にうらやましい。

 

Playstation VR

値段5万円くらいで買えるのか…(驚愕)

 

VR機械を含めてもたったの10万円足らずで間に合う事の驚愕。

一般的な考え方で言えば

え~?10万円も出さなきゃVR出来ないの~?

だと思いますが、僕からしてみれば

 

え!?今日は10万円でVRしてもいいのか!?

 

みたいな感じですね。うらやましい。

 

要らなくなったら中古屋でしかも高値で売れる。

 

これはメーカーさんにはあまり嬉しくはないでしょう。

まぁでもこれは仕方のないことですね。

実際中古店は誰もがお世話になっているところでしょうし。

本もゲームも、携帯電話もね。

 

パソコン界では結構中古は主流ですかね。

それこそジャンク品とか大量にありますからね。

でもパソコンパーツって買うときバカみたいに高いのですが

売る時は半額以下の値段になってしまいます。

 

それこそ買うときには5万円くらいしたものが

たったの2年で1万円行くかなぁ…?くらいの

悲しい買取価格。

しかし、コンシューマではそんなことはありませんよ!

 

僕がこの前売ったPS4は買取で大体

16000円?くらいでしたかな。

しかし買った時は4万円行くかくらいでした。

こう見るとコンシューマ機ってかなり高値で売れるんですよね。

 

kumagai114514.hatenablog.com

これにちょっと書いてます。

 

クマガイさんはどっち派?

 

断然、PS4 Pro派。

と言うかここまで文章読んでくださった方で

ゲーミングPCを選んでくれたドМ野郎はいるんですかね(笑)

ゲーミングPCを選んだあなた!

 

ようこそ、マゾヒズムの世界へ。

 

これからも僕と一緒に苦汁を味わいながら生活しましょう。

もう逃げられませんよ?

 

僕としてはコスパ最強PS4 Proを推します。

今通常のPS4を持っている方も是非ね

PS4 Proに買い替えて欲しいなって思います。

差額で3万円足らずで変えるんだから

 

お布施だと思って…(笑)

 

 

 

以上、クマガイさんでした!!

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com