大学生がよく羽織っているおしゃれコートまるでそれは

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん普段どんな服を着ていますか?

 

僕は普段から着用している衣類と言えば

基本的に黒の長いシャツ、そしてジーパン。

上にはチェックのシャツだったり良くわからない柄だったり…。

見た目からしたら完全にアレですよ。

 

ティージョブズ

  

流石に頭の毛の量は同じではないのですが。

 

でも僕がですね。最近。

気になって気になって仕方のない服装があるのです。

僕の知り合いにも何人か着ている方がいるんですよね。

もう、その方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。反省してません。

 

チェスターコート搭載型大学生。

 

皆さんはチェスターコートと言われて分かりますかね。

僕は調べるまで名前は良くわかっていませんでした。

チェスター?あのサッカーチームの奴ですかね。

それ以外に聞いたことがない気がします。

 

ちょっくら調べてみますか。

 

チェスターフィールドコート (Chesterfield coat) とは、外套の一種である。丈はやや長めが基本であり、膝程度が一般的である。見た目はフロックコートや背広に近い。19世紀に、チェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが最も有力な由来とされる。特にヴィクトリア時代下のイギリスでは、男性の外套として流行した。

 

う~ん?

 

つまり19世紀頃に流行ったコートっていう事ですかね。

確かに調べてみた画像の例がこんなんでしたから。

 

 

チェスターフィールドコート

 

 

ん?

 

 

これどっかで見たことあるゾ。

 

 

 

チェスターフィールドコート アサシン

 

 

アサシンやないか!!

 

アサシン教団出身大学生

 

これは…

似ているとかそんなもの吹っ飛んだレベルで

似ているじゃないですか

と言うかまんま。

 

今までアサシンクリード何作もやっているので間違いないですね。

主人公にならず、アサシン教団の皆さん、みんなこんな感じ。

 

 

という事はアレか。

 

今のファッション大学生はアサシン教団出身という事か。

だってあの外套、どう見てもアサシンですもんな。

てことはいつか僕ら

 

ファッションに疎い連中は

アサシンブレードで後ろから刺されるのか。

 

日本も結構物騒に

なったものですね(白目)

 

 

別に馬鹿にしているわけではないのですが

アサシンの扮装をしている方を見たらどう思います?

 

 

うわ。コスプレかよ

  

こうなるはずですね。

でも今僕が見ている状況は

 

 

アサシン大学生「(このチェスターコートカッコいいだろ?)

 

僕「おい、それってYO!

アサシンクリードのネタじゃんか!アッアッアッ

 

 

ってな感じになっています。

僕はアサシン教団に入ろうとしたことはないので多分

これからもチェスターコートは着ないと思いますね。

うん。やっぱりアサシンにしか見えませんね。

 

この記事をかいて一番面白いのは何故か反感を買う事ですかね。

だってアサシンにアサシンって言って怒られてしまうんですから。

でもあれか。バレてしまったらどのみち隠ぺい工作のために

僕はアサシンブレードで暗殺されるのか…。

 

まとめ。

 

どうやら僕はファッション大学生のほとんどが

アサシン教団の一員と知ってしまったので

テンプル騎士団としてアサシンを滅ぼすために今日も剣を取ります。

 

英知の父の導きがあらんことを

 

以上、クマガイでした。

 

今日は玉光堂に行こうか迷っています。

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com