シンデレラフェス&月末復刻を同時予告してくる運営。

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん、デレステやっていますか?

 

僕は最近、受け取り期限があるドリンク取り忘れが発覚し

計、200スタミナ近くは吹っ飛んでいったことに

草を生えざるを得ないですね。本当にうんち。

しかもイベントが始まっていますしパッションだし。

 

パッと聞いた感じラブライブみたいな曲

 

まぁまぁイベントは良いんですよ。

また来週も始まりますし(白目)

そんなことよりも僕は一時期は貯め書きしていた記事も

そろそろ底を尽きようとしているので何とかせな。

 

最近になってデレステは年末の予定発表しましたね。

 

シンデレラフェス 開催

 

シンデレラフェス 月末限定ガシャ

 

第一声はもちろん

 

なんか、早くな~い?

 

いつもだったら二日前くらいに「シンデレラフェス!!

とか「月末ガチャ復刻しますよ!!」みたいな告知をするはず。

しかし今回は早くて7日後。

シンデレラフェスに限っては11日も前。

 

 

恐らくこんなにも告知が早いのには絶対理由があるはずです。

 

 

ボーナスで課金、しよう!

 

 

僕の大学のやつは基本的にデレステしているメンバーは

何かとちょくちょく課金はしていますが天井をこじ開けたのは

僕ともう一人くらいですかね。

お互い9万円は払ってはいない(はず)ですが

 

まぁ二人で10万は確実に超えていると思います。

 

つまり天井を迎えなくとも自分の欲しいアイドルをスカウトするなら

大きな資金の準備はせざるを得ません。

担当が一人ならまだしも、もし担当が同時期に2.3人出たら…。

 

そう考えただけでちょっと震えが止まらないですね。

 

ただ、その状況を脱せられるのが

冬のボーナス、月給。

事務所は暖かいですが

お財布は真冬の網走くらい寒くなりそうですね

 

 

年末だからお金は用意してるよね?

 

年末は運営の気分も良くなるのでジュエルの配布はあると思います。

または森久保としゅがはの時みたいに毎日10連プレゼントとかも

あるんですかね。そうなってくれたら嬉しいには嬉しいのですが…。

もう、僕は奏以外出てきても引くかどうかは怪しいというか…。

 

やっぱり前回のガチャでトラウマを抱えていますから。

 

うん。消極的にはなりますよね。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

まぁしかしあちらの思惑としては完全に

ピックアップは出させる気はないですよね。

そして年末は結構皆お祭りモードになるので緩くなると。

だから皆簡単にお金を勢いで払ってしまうと。

 

ちなみに僕は誓って課金しませんけどね!

乙倉君も李衣菜も来ましたから今のところ欲しいのは

クラリスくらいなんですよね。

 

乙倉悠貴

乙倉…今日も可愛いぜ…

多田李衣菜



 

クラリス



浄化されそう

 

皆さんは年末に向けてお金貯めているでしょうが

僕はもう

 

なので任せました!!

 

 

まとめ

 

 

そりゃあもちろん無料10連プレゼントしてくれたならば

たぶん引きます。どっちかと言うとそのあとの

美優さん、響子、飛鳥、夕美のガチャのほうが恐ろしいです。

 

 

飛鳥 夕美 ガシャ

響子 美優さん ガシャ



 

何もやすらげないし

楽しんでもいられなかったと思うのですが

(半ギレ)

 

追記:あすちゃん…

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

今思えばこの月末限定ガシャが3つ同時に開催なだけあって

デレステの歴史の中でも一番ヤバいガシャだったんじゃないかなって…。

 

 

以上クマガイでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com