地下鉄に乗っているときに少しだけ頭が聡明になりかけた話をします。

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

いつもはあまりこのような趣旨の話はしないのですが

今回はどうしてもお話したくなったので書きます。

たぶん、かなり皆さんも不思議な気持ちになると思います。

不思議な気持ちになるですよ。

 
kumagai114514.hatenablog.com

 

 

以前この記事で僕が早起きは三文の徳はガチなのか。

という記事を書きました。個人的には気に入っている記事ですが

 

皆さんは読んでいただけましたか?

その時には様々なメリットについてお書きしましたので

是非一読してみてくださいませ。

 

 

今回は何故か

地下鉄に乗っているときに少しだけ頭が聡明になりかけた話をします

 

 

さて、そんな最近はなるべく早く起きるように心がけている

クマガイさんなのですが実は少し意外な事がありました。

今日はそのことについて詳しくお書きします。

ちなみに僕はサイコパスじゃないです、多分。

 

Sense1:今日は早起きをしていた。

 

僕は昨日23:30に床へ着きその後、朝の5:10程に起きました。

正直な話、まだ家族も寝ているのにぶっちゃけ一人で起きて

「ぬあああああん疲れたもおおおおん」と叫ぶのは容易ではありません。

僕はいびきが凄いほうなので喉も乾ききっていますし。

 

我慢しながら起きた朝、僕は大学で提出期限が迫っていた課題を

見つけたのでそれに取り掛かったのです。課題自体は講義で

やっていたもので少しだけ頭をひねってやるのみなので

そこまで難しいわけではありませんでした。

 

課題が終わり飯を食べにリビングへ向かい朝食へ。

大体朝を食べ終わったら僕は腹を壊すんですよね。腹立たしい。

便秘よりはマシなんですかね…?一日便が出ないで苦しんでいる

方もちらほら見えるので本当にそうなのかも…。

 

 

しかし、今日はなぜか腹を壊すことがありませんでした。

でも、ここまでは割とあることなのです。腹の中に便ちゃんが蠢いている

恐怖を抱えながら僕は通学しました。

 

 

このパターンは絶対、十中八九。

 

 

通学中に腹を壊すパターン。

 

 

しかも徒歩途中(30分+30分)

 

 

しかし、それがなんだ。

 

見事に全て回避しやがったよ。

 

脱糞エマージェンシーエリアノーアラートでスニーキングできたよ。

 

 

そして大学へ着いたその瞬間

あ、やべぇ。出る^~」と急に催し始め

トイレに駆け込んだら清掃中なので雷電くらい爆速で走り

講義室近くのトイレで尻の穴を解放してきました。

 

これが今日僕が体験した特異点の一つですね。

 

Sense2:今日は寒かった。

 

昨日と比べて今日はかなり寒かったのです。

昨日はまだ気温0度あったはずなのですが

今日は「氷点下6度」九州の人には考えられない温度ですよね。

そもそも温度って。温かさの度合いじゃないわい。寒いわい。

 

 

体感温度とはイマイチ自分の中では良くわかっていませんが

感覚の話で言えば通学途中聴いていた音楽を聴きながら歩いていた時に

音楽を変更しようと思いました。まぁ手袋を履いたままではやりづらいので

手袋を脱いで音楽を変更したのです。

 

 

 

手に冷たさの暴力が襲い掛かります。

 

痛い痛い痛い痛い痛いいいたああちったtっちい

 

 

畜生!今日はなんか痛みが強すぎやしませんかね!

かじかんでいるとかいう優しい表現ではないですよ!

突き刺さる?つねられる?引っ張られる?

何でしょうか。一番皆さんに分かりやすい例を挙げるのならば

 

 

 

いぼを取る時の液体窒素を手にかけられる。

 

 

あ、これですね。だって痛かったもの。

 

とにかく今日は行きがあまりにも冷たすぎました。

それに対しての大学内は温度が一気に20度くらい上がったので

「うわん、暖かい!」って感じで幸せになりました。

いや幸せではなかったですね。

 

脱糞しかけていましたから。

 

 

まぁそんなこんなで大学が終了し、今日は早めの帰宅になりました。

 

 

Sense3:クマガイさん、覚醒する。

 

 

今日はいつも帰っているメンバーと違いゼミのメンバーとの帰宅。

冬道は危険すぎるといって交通機関を経由して大学へきている

にも関わらず

事故ったのは春、夏という事故歴3回の男と比較的まともな

奴とこの前紹介したアスペホモくんと帰りました。

 

 

その時は周辺にある食べ物屋さんの話をしていてとても楽しかったですが

やっぱり今思うと話している途中腹減ったので許さない。

僕の大学の地域は基本的に個人経営の飲食店が多くて

大体は結構ヤバめの店ばかりで休日が特殊な店であったり

もはやどうやって錬成したかわからないような唐揚げや

学生割を良いことに明らかに3人前くらいあるものを平気で出したり。

 

まぁ取りあえずネジが緩んでいるor飛んでいる人が多いですね。

 

 

お腹減って腹立ちながら歩いてJRまで乗ってきたわけなんですが

実はこの時から僕はちょっと覚醒しかけていました。

 

もう一回言いますね。

僕は正常です。たぶん、正常です。たぶん。

 

JR降りてホモたちと別れていつもは猫バスみたいな見た目した奴

いるのですが今日はなし。ゆっくり自分のペースで歩きます。

歩いて歩いて…。

地下鉄に乗りました。ここまでシャムさんみたいな文章ですね。

 

 

地下鉄の席に座ってしばらく待っていました。

 

時は急に舞い降りてきました。

 

 

 

「な、なんか…(世界が)ダメだな…」

 

 

本当に急に、しかも一瞬だけそんな考えが浮かんできたんです。

約一駅だけ。本当にそれだけの間、急に聡明になったんです。

  

頭の中アドレナリンやら色んな脳内麻薬が急にドバンドバン出てきて

何が何だか全くわからない状態。だけど頭は全力回転。

口の中がブドウ糖のような甘さで満たされて地下鉄に乗っていること。

動き、意味を全て理解しようとしたんです。(????)

 

 

僕でも何を言っているのかが全くわかりません。

ただ、あの瞬間、ほんのあの瞬間。

 

 

僕はたぶん、賢者になったんではないのかと。

 

賢者だから全てを見透かそうとしたのではないのかと。

だからこそアドレナリンがあふれ出たんでないのかと。

あの瞬間はなんて言うのでしょうか。

とにかく

 

 

Foo^~きもちいい^~

 

 

賢者って常に絶頂迎えてたんですかね?(迫真)

だからあんな落ち着いた顔してるんですかね

快楽に慣れたらあんな姿とか顔になるんですね。

嫌ですね

 

とりあえず、これが今回僕が経験した体験したことでした。

あ、今は正常な池沼に戻っていますよ。

早く起きてしまったから眠くて眠くてたまらないぜ^~

この記事が書き終わったら明日も早起きして新しい原稿ですね。

 

 

 

あ。もう一つ。

上で絶頂、絶頂書いていますが

 

 

 

僕別に交通機関で絶頂したわけじゃないですよ。

そんなことしたら豚箱ですよ。

 

仕掛けていたというだけです。

まぁ三船美優さんが隣だったら多分天国まっしぐらでしたけど。

 

 

以上、クマガイでした。

 

何か判明したら追記しますね。

 

 

 

今回は広告貼りませんでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com