Macの下取りプログラムが意外と嫌いじゃない話。

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

少し前大学のやつに

 

こ、ここれみて(笑)

 

と薄ら笑いを浮かべながら近づいてきて見せるものですから

僕はかなり疑心暗鬼になりながらも彼のスマホ画面を見ました。

 

あ、ちなみに彼はiPhone X持ちのアスペです。

この前、僕が質問されたときに返答している途中で

隣のやつに話しかけて話をなかったことにした

ヤバいやつです。

 

悪い奴じゃないんですけどね。

ちょっとボディタッチが多いだけで。

ちょっと淫夢語録で話しかけるのが得意なだけで。

 

そのアスペホモくんが見せてくれた画像がこちらになります。

 

Mac新しいMacにしようぞMac

 

Mac 下取りプログラム

Mac下取りプログラム - Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

おお。

 

Macって最大10万円で下取りしているのか。

まぁぶっちゃけこんな「大損する詐欺」に申し込むのって

何人いるんでしょうか…。先ほど「じゃんぱら」のほうで

それぞれの買い取り価格調べてみました。疲れた。

 

Mac 下取りプログラム

 

あくまで上限額の話ですが80000円は行くようですね。

MacBook Proと言っても実際には一番安価なので14万円ほどで

購入できますしね。Macは売るときも高いですし。

128GB…うん、128GB。

 

128GBってOS何回かアップデートしたらなくなりそうですね。

 

まぁ僕からしてみれば

 

MacBook Proとか言いながら低スペックに設定している事

自体論外と言えば論外ですが。

どうせならば高くしましょうよ

 

128GBとかギャグですよね。「お、M.2SSD増設させる気か?」と

思わせるくらい詐欺臭い構成。正直僕では一年も持たないので

どうせ買うならばCPUとメモリ、くらいはMAXにした方が

良いと思います。思いますじゃない。してください

 

 

そして肝心のAppleの買い取り価格は?

 

Mac 下取りプログラム

 

Mac下取りプログラム - Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

いや

 

機種で分けられてるのかい!!!!

 

おいおい待ってくださいよ、AppleさんAirMacBookがね、

買い取り価格低いのはまーだ納得できますよ。えぇ。

 

MacBook ProMac Proの買い取り価格が同じなのはまずいでしょ

 

あとiMacの目立たなさ具合。95000なら100000にしようよ!

 

…ん?

 

Mac 下取りプログラム

 Mac下取りプログラム - Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

 

なんだぁ?これは…たまげたなぁ…。

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!

 

 

ちょっとAppleさん!

あまりにWindows機のこと舐めていませんか!?

なんですか最大500円って(笑)

流石に草生やさずにいられないですよ!!

 

え?アレですか?

 

僕の自慢の「ThinkPad X1 Carbon」君も500円ですか?

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

じゃんぱらで14万円で売れるのに?????

140000が500ですか?

福沢諭吉が14人に対して桐の花が印刷された硬貨1枚ですか?

これ、本当にマジで本当に本当に言ってます???

 

Apple市場価値わかっていない説

 

世間を知らないお坊ちゃんみたいなもんですからね。

あの最近流行ってた30円でパンを売ろうとした熊の漫画みたいな。

市場価格の時価がね、分かってないならね、まだね

許せなくもないですよ!!(半ギレ)

 

 

Appleはもっと世の中の事勉強しよう!

 

Appleわかっててやった説。

 

これです。僕が一番考え抜いた結果がこのとんでもない。

思わず僕の肩こりも倍増してしまいそうなこの説

 

MacからしてはWindows機はもはや

コンビニ弁当一個くらいの価値しか見出していないようです。

今変な液体が出てきて股のところが痒いですよ。

汗ですよ?

 

 

いやただね。この今回の

WindowsMacからしてみたらコンビニ弁当一つ事件」

略して「Mac弁当事件」はクマガイさん的にどうなのかと言うと。

 

サイコーにクレイジーイカした企画だと思います!

 

だってこれただの

 

Windowsで作ってるパソコンメーカーの喧嘩売りですよ?

 

500円ってブックオフで新刊5冊くらい売ったら

余裕で超えるくらいの金額ですよ?それをパソコンの機械でやりますか。

あまりに頭のネジ吹っ飛びすぎですよ(笑)。

 

最近ズレたことをやりまくってて完全に盲信者くらいしか

釣れてなかったAppleですが今回はかなりイカしてますね!!

馬鹿にしてるわけではなくて久しぶりに面白いことをしました。

Windowsを貶せるのはMacの特権ですからね!

  

もっと大体的にMacはこのサービス公開したほうが良いと思います!

キャッチコピーは例えば…

 

まだWindowsで消耗してんの?

 

みたいな。

 

中途半端なWindowsは捨てて

完全無欠のMacに移ろう!

 

などなど…。

 

どうせ遠回しで馬鹿にしているわけですから

もっともっとWindowsの事を馬鹿にすればいいと思います。

WinはMacと比べて貧弱とかデザインがクソとか性能が悪いとか。

あらゆる企業を貶しに貶しましょう!!

 

まともなパソコンは使えない。

 

そう、Mac以外ではね。

 

みたいな。

 

まぁ

結論で言えば

 

元を取りたいのならばMac買取専門店で売りましょう!!

 

 

じゃんぱら-Macを売りたい!買いたい!Mac買取金額検索

www.sofmap.com

www.mac-kaitori.jp

xn--mac-jx3e631x.com

 

ぶっちゃけMacの買い取りは難しいですね。

僕も中古店でバイトしていたので分かりますが

 

 「お客様自身が状態良いと思っていても、

もはや商品にすらならないような状態の

物なんていくらでもあったからです

 

自分で見たら状態いいっていうのは過信しすぎない方が良いですね。

 

以上、クマガイさんでした。

 

 

 面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com