AmazonのCyber Mondayがちょっとズレてるかな

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さんAmazonでお買い物しましたか?

 

僕はお金が全くないので何にも買い物できませんでした

本当は何か買い物したいとも考えていましたが何せ

魅力的な商品がほとんどなかったため今回は見送らせて

頂きました。

 

うん。

 

 

まだパソコン周りのデバイスがそろっていない頃は

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

USBハブを購入したり悩んだりしたものなのですが…

大体の周辺機器はこの前のCyber Mondayでほとんど

買いそろえてしまったんですよね。

 

だからノートパソコンも買ってしまい、便利な周辺機器も買ってしまい、

キーボードも何もかも買ってしまっていたわけですね。

Kindle Fireも実は買ってしまっていて現在は母親のタブレットになっています

 

 

ハイ。

 

Cyber Mondayがちょっとズレてるかな。

 

Cyber Monday

 

僕にとっては「昔の周辺機器など足りていないとき

Cyber Mondayが役に立ちました。上で言った通りたくさん買いました。

だから買うものがなくなったと言われても「まぁそうよな」とは思います。

しかし僕が問題視している部分はここではないんですよね。

 

目玉商品が大したことなくなっている

 

僕が考えるCyber Mondayのセールの魅力というのは

面白いガジェット」を「安い価格で叩き売る」という

イメージしかありません。むしろセールとか言うくらいなのですから

綺麗な言葉で「お安くなっております」じゃないんですよね。

 

破格のたたき売り

 

ただそれだけなんですよね。

 

確かに今回Surface ProLaptop、PS4、Switchも安くなっていました。

しかし、PS4などのゲーム機本体が安くなるのはいつものことで

時間が経てばセールよりもはるかに安く消費電力の良いPS4

購入できるようになっています。最近はペースが速いですよね

 

どうやら僕の考えていた最新版とは違いがあったようです。

今はデフォルトで「みんなのGOLF」がついているみたいですね。

 

だから今回こそSwitchというコンシューマが流行りはしましたが

次のCyber Mondayはちょっとわからないですね

というのも次回はSwitchが目玉商品ではなくなっていると思うからです。

それに加えてSurfaceも何回も出てきては目玉じゃなくなる…。

 

そう、言ってしまえば

 

Cyber Mondayと謳いながら

何にもCyber感がない

 

Cyber Monday ズレてる

 

ということです。PC・ガジェット好きなあなたといいながら

キッチングッズやグルメは正直ないですね。

 

なんでPCパーツを安くしなかったのか。

 

そうなんです。勿論ノートパソコンは安く売っています。

ガジェット…ルンバとかですかね。家電量販店との違いが難しいところですが。

ノートパソコン以外って何が売っていましたっけ…。

あ、「Mac」ですか。ノートパソコンって言っちゃダメなんですよね。

 

f:id:Kumagai:20171213225337p:plain

 

ここで僕大きな疑問を持つわけなのですが

なんで「出来上がったPC」ばっかりなんですかね。

PCってCPU、GPU、RAM、ROM、Motherboardなどなど…。

考えられる「PCパーツ」なんていくらでもあるんですよ。

 

僕がよくわからないのはなんでUSBハブをセールしているのに

USB拡張カードは安売りしてくれないんですかね

なんで今高くなっているメモリを安売りしてくれないんですかね。

マイニングで在庫僅かになりかけているグラボを値段も下げないで

いつまでも在庫抱えているんですかね。

 

PCパーツも立派なPC用品

だと思うのですが一切値引きはしないですよね。

 

毎回僕が期待しているのがグラボですが値段はいつも通りでした。

GTX1070tiが発売されたのでちょうどいい値引きをしてくれるかなぁ…とも

思っていたので非常に残念です。保証がない代わりに安くしてほしい。

 

 

と言うかRAZERの広告あったこと知らなかったですね…。

RAZER記事に貼りますよ…貼る貼る…

 

もう一つ、ハイエンドモニターが安くならない。

 

どこら辺までをハイエンドモニターに設定するのかによって

変わってくるとは思うのですが、基本的に僕としては

IPS/TNモニターのWQHD(2560x1440)以上、60fpsまたは120fps超。

インチは24インチ以上のものをハイエンドモニターと呼んでいます。

 

クッソ分かりにくいですね

 

ちなみにこいつを使っています

 

ワイドモニターになるとfpsが120以上になるとかなり値段が跳ね上がります

大抵は12万円を上回る物ばかりになってしまいます。

僕としてはそういう物こそセールをするべきだと思いました。

Surfaceを4,5万安くしているのならばモニターも3万円くらいは安くしてください

 

LGのワイドモニターのローエンドが元々5万円ほどで売っていたのが

3000円くらい下がっただけでした。

(確か大した値引きじゃなかったのでスルーしたはず…)

 

 

僕が正直ほしいと思っていたのがこの34インチ(3440x1440)の曲面でしたが

まぁこちらは予想通りといえば予想通り値段が変動しませんでした。

 

まとめ

 

う~ん。なんだかなぁ…。

っていうのが今回の感想ですかねぇ…。

別に悪くはないのですが逆に「変化もない」って感じですかね。

 

なのでAmazonには折角Cyber Mondayですので

PCを主体にした」セールをやっていただきたいですね…。

 

以上、クマガイさんでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com