ニコニコ動画がちょっとズレてるかな

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん動画は見ていますか?

 

僕は普段動画と言えばYouTubeを見たりニコニコ動画を見たりなど

大抵は有名な動画サイトで動画を視聴しております。

見ている動画の種類はたくさんあるんですけども

基本的にはYouTuberの動画や淫夢動画、音楽動画ですかね。

 

さらっと淫夢動画が入り込んでいるところを見ると

淫夢コンテンツもなかなか日常生活になじんできたなという

気がしますね。

淫夢は活力、はっきりわかんだね

 

しかし最近ですね、淫夢コンテンツを脅かす事件があったのです。

 

 

ケツデカピングー削除事件

 

つい先日「 ピングー in ザ・シティ」という

ピングーの新作が放映されました。面白いですよ。

 

www.nhk.or.jp

 

フルCGの映像で作成されてはいるのですがポイントとして

まるでクレイアニメ」で作られているかのような映像です。

 

ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」

ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」

 

 

そのアニメが放映されてしばらく経ったころ一つの人気動画が

全編削除、二次創作削除されてしまった動画がありました。

それが「ケツデカピングー」でした。

 

圧力はNHKからかと思われます。

ドワンゴなんてNHKからしてみれば一ひねり

潰される企業なので正直この削除は正しいものとは思います。

ここで逆らったらマジでドワンゴなくなる…。

 

まぁ別にピングーの制作会社からは何も言われてないので

版権元でもなんでもない

NHKが暴走しただけですかね

NHKはちょっと横暴なところが多い企業ですから

 

ただ今回でドワンゴという会社はもう

エンターテイメント性をなくした会社になりました

 

別に権利問題とかは僕の専門でないので知りません

僕がいくら書いたところで詳しい人なんていくらでもいるし

難しいこと書いたところで読んでくれるのかもわからないし

そんなことよりももっと重要なことがあると思います。

 

niconicoをより快適に見る方法

広告は貼りますがオススメしません。

 

「自由な楽しさ」を捨てた廃れた動画サイト

 

僕はニコニコ動画と言う場を他にはない

楽しむ場」と認識してきました。

他の動画サイトはあってもカテゴリ分けくらいで

生放送や露骨なランキング制度はなかったと思います。

 

しかし最近はYouTubeもランキングや生放送に力を入れ

ニコニコの特徴が早くも失われてしまいました。

追い打ちをかけるようにYouTubeの生放送は

何時間でも放送可能に加えて無料。画質設定も良い

 

と言う、もはやニコニコ動画を馬鹿にしているほどの

便利な機能をもってしています。殿様気分のニコニコ

一気に地に落とされました。とても楽しい競争になると

 

思っていたのですが!!!

ニコニコが頻繁に行っていることと言えば

 

  • 自分たちが何となく気に入らない動画を消す。
  • 少しだけ違反した放送主のアカウントを停止する。
  • 取りあえずつまらないアンケートをする。
  • YouTubeの真似事は改善ではなく広告導入のみ。

 

例のケツデカピングーや淫夢動画もそうですが自分たちが

気に入らない動画ならすぐに削除アカウント停止。

 

僕が言いたいのは別に動画を削除するのが悪いということではありません。

 

その前になんかやることあるだろ

 

って話なんですよね。

 

あとあの

意味の全くないアンケートを無理やり入れる行為

 

あれは広告とは違って

ただの遅延行為

そもそもあんな動画サイトを見る人なんて選挙活動なんて

興味ないと思いますよ。

 

それと僕が一番許せないのがYouTubeの真似事

広告を入れることですね。あれはあり得ない。

自由の楽しさは一体どこに逝ったんでしょうか。

ニコニコ会議とかやっている暇があったらね

 

さっさとユーザーの

望んだ形にしろや!!

 

プレミアム会員は基本的におじさんしかいない状況。

若い人はもうほとんどがYouTubeに移行しています。

ニコニコは全体的な動画の質が低いです。舐めています。

ユーザーのことを完全に馬鹿にしていますよね

 

最近やっと1080p対応!!!とかデカデカと

広告していたのにも関わらず何事もなかったようにスルー

今頃になって

 

できませんでーした!仕方ねぇだろ(半ギレ)

 

来年の1月とか言っていますがどうだか…。

 

今ニコニコが発表したことは

 

BD発売するよ!!

DVDよりも画質良いんだよ!!!

すごいでしょ!!

 

って2017の10月に言い始めたんですよ?

そんなん10年前から当たり前なんですよ。

 

まとめ

 

やっぱりね、ちょっと、ちょっと

 

ちょっとズレてるかな…

 

って感じですね。

 

 

以上、クマガイでした。

ちなみにプレミアム会員にはうまみを感じないので

一回も登録したことはありません。

 

 面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com 

kumagai114514.hatenablog.com