人気実況者信者がちょっとズレてるかな

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

はい、本日は完全に実況者信者に喧嘩を売りに行きます

うん。でも喧嘩を売るとはいっても僕が考える限りは

正しいことしか言っていないです。

 

と言うのも今回のテーマに関してはかなり客観的な視点から

見ているので一般的な意見しか出ないです

 

ここから生まれる客観的な視点と言うのは簡単に言うと

僕が崇拝している実況者がいないことにあります。

実況動画を見てはいますがその方が言うことに関しては絶対的とも思いませんし

ましてや正義とも思っていません。むしろ極論も多いでしょうね。

 

登録者が50万を超える実況者の信者は酷い

 

僕がこれから話す話の前提として聞いてもらいたいのが

実況者叩きでは決してありません。

どちらかと言うとタイトル通りです。

 

実況者に言いたいことはそんなにないというか…

言うならば

発言にはしっかり責任を持ってください

ということくらいですかね。

 

ただでさえ、実況動画なんてガキ(精神的にも)が多いのだから

あんまり偏見を叩き込まないこと。発言力が大きいから気をつけましょうね。

 

信者の発言が危険すぎる

 

僕が実況者の信者を見ていて度々思っていることが

カゲプロ厨に近いものを感じていることです。

二つはほぼ同等という事です。

間違えないようにもう一回言いますね。

 

僕は実況者自体を一切馬鹿にする

つもりはありません。

何回も言わないと理解してくれないから大変です。 

 

一番知っていて欲しいことなので

はっきりとデカデカに言いますが

その人が言っていることは全て正しい

と思っていることなのです。もう見ていて哀れですね。

 

FPS系の実況者信者はかなりヤバい

 

f:id:Kumagai:20171126212033j:plain

 

分かりやすい例で言うと実況者さんに

「弟者」さんと言う方がいらっしゃるのですが

動画内などで色々自分の環境なり勝てるコツなり言っているんでしょう。

彼の動画には狂信者が多い(危険度はかなり高め)ので

 

それは違うんじゃない?

 

と言わんものならば目を血眼にして反論されるんでしょうね。

 

と言うかされました。僕自身も大学で。

あれは完全に出来上がっていますね。

完全に狂信者と言ってしまって大丈夫でしょう

 

何といえばいいのか。もうその人の言うことは「絶対」なんです。

これに関しては弟者さんに限ったことではありません。

有名実況者ならば常にそうです。

 

特にFPS系統は上手い下手がはっきり分かれますので

それもあるかな。上手い人が言うことは絶対的なんですもんね。

信者にとっては。

 

その人が「このアサルトライフルいいね」と言ったらその武器が最強です。

「ここはこう立ち回るのがいいかも」と言ったらそれが一番いい立ち回り方

「このアタッチメントいいよね」と言ったらそれ以外はクソ

「僕はこのモニター使っているよ」だからそれ以外のモニターでは勝てない

 

」の中に入っている文章見たら分かりますか?

 

考える能力を失っているんです。

だからそれ以外の意見があってもキレることでしか対応できない

怒ることでしか自衛出来ない。彼の言うことは絶対だからそれ以外認めない。

国と国で戦争しまくっていた頃と何にも人間は変わってないですね。

 

排他主義

これが実況者信者には最もお似合いの言葉でしょう。

 

 

FPS系統以外はそんなんでもない

 

実況者でも色々いるのですがFPS以外はそこまで過激じゃない印象があります。

恐らくですがアクションなり、RPGなりコメディ系のゲームなりは

 

「これが一番いい」というゴールがない

(多すぎるか一本道かのどちらか)ため

 

論争と言うか喧嘩が発生しづらいんですよね。

 

喧嘩の内容は

「この実況者よりもあっちの方が面白い」

とか言う喧嘩。

 

もうそんなの阪神と巨人どっちが好きですか?って

阪神ファンと巨人ファンの集団に聞いているようなものですよ。

それこそ好み、贔屓で別れるから答えなんてないんですよね。

だから面白さの論争は不毛だからやめた方がいいです。

 

大概の実況動画には他の実況者の名前を出すなと注意喚起しているのにも

関わらずコメントで他の実況者の名前を出してしまっている時点で

まぁ、実況動画の年齢の低さがうかがえますよね(もちろん精神年齢も)。

もう少し大人になって視聴できないものでしょうか…。

 

それでもFPSの実況動画よりは荒れてないですよね。FPSは本当に…

あきれるくらい争いが絶えないというか…

 

上手さの類で言えば

弟者さんより上手いゲーマーはいくらでもいるというか

本人もたぶんそこまで凄く上手いとは思っていないでしょうが

なんせ信者が凄い

 

海外ゲーマーだともっと凄い方はいらっしゃいますがなんせ英語圏ですから

言葉も理解できないですからね。まだパソコン触りたてスマホ触りたての

小学生、中学生、高校生だと大変だと思いますし。その信者コメントの情熱を

なんとか勉強とか語学学習とかに回せないですかねぇ…。

 

まとめ

今回は弟者さんの名前を頻繁に出しましたが

念のためね、もう一回念のため言いますね。

特定の実況者叩きの話題ではありません

実況者じゃなくてダメなのは信者たちです。

 

その人が絶対に正しい」という考え方はやめた方がいいです。

正直僕はそれなりにパソコンのこと勉強している(つまりゲームも詳しくなる)

つもりでしたが信者さんにゲームモニターのことで指摘されたときには

もう、怒りを通り越して呆れていました。実経験がないのに言われるのは

 

ちょっともうアレですよね。

 

ちょっとズレてるかな…

 

今回は人によって(弟者信者)は憤慨激おこぷんぷん丸も良いところですが

一般の人からしてみては

「え?それヤバくない過激派じゃん」という記事でした。

少なくとも僕の視点から見てみれば十分異常に見えていますので少しは

 

人の動画に頼ってばかりじゃなくて

自分で調べて試して失敗して成功したりしてみてはいかがでしょうか

 

以上、今回はヘイト集めをしたクマガイさんでした。

 

ちなみに今回の記事書いてて凄く楽しかった(こなみ)

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com