20歳を超えると徹夜をするのがきつくなる

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

本日最初のコマからテストがあったのですが

かなーりボロボロでした

何がボロボロだったのかというともちろん、テストの中身もそうでしたが

それ以上にボロボロになってしまったのが

 

僕の体

 

でした。あ、別に中二病とかじゃないですよ。

 

普通に体に踏ん張りが効かなくなる

 

僕自身あまり感じてはいなかったのですがどうしても思い知らされるのが

体の衰え」です。まぁ衰えというよりかは回復力?

お酒を飲むときでも運動するときでもそうですが少し無理した次の日が

とんでもない程に体がだるいきつい、起きたくない

 

朝がしんどすぎる

特にしんどさを感じた瞬間ですがそれが「徹夜」でした。

 

徹夜

 

昨日は頭があまりにも痛かったため夜9時頃に寝てそのあと夜中の2時頃に

起きてテスト勉強をしていました。

就寝時間的には5時間ほど寝たはずなのですが…

実際、勉強してみたところですね。

 

ぜーんぜん頭に入りません。

 

頭が

( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ

 

いやあ、全然眠いとかやる気ないとかそう言うわけではないのですが

頭の中に内容が全然入ってこないんですよね

僕は夜ならばいつも通りの時間帯PCでブログを書いたときは

全くと言っていい程つまることはないんですよね。

 

しかしなんでか夜中の2時からだと頭の中が全然働かないんですん。

暗記教科は高校生の時に期末テスト中間テストで馬鹿みたいに夜中起きて

覚えていた記憶がありますが今回はそうもいかないみたいで…

同じところを何回も何回もやり直していました

 

年を取ったのかもしれない…

f:id:Kumagai:20171115221134j:plain

僕が普段着ている( ᐛ)パァカー

 

 

僕があの当時の違いとして体系的には変化していないので言えるのは一つ

完全に「年を取ったことによる老化」だと思われます。

成人(20歳)を迎えるまでは夜中バリバリ起きても次の日ほとんど影響は

ありませんでしたが今は徹夜した昼間は視界が1/2くらいしかない。

 

あと最近ですね、無理した次の日きついのはもちろん。

いくら寝たところで疲れが全然取れないんですよね

なんて言うんでしょうか。

 

蓄積ダメ―ジ?HP削られてる?

とにかくなかなか自然治癒できなくなってしまったのです。

 

パワプロで言う疲労みたいな。もう減らす手段がないみたいな。

疲労溜まるに溜まってそのままケガするのを待つしかないんですよね。

つまり、一度徹夜で無理した疲労は何をしようが治らないし自然に体調壊すのを

待つしかないんですよね。腹を壊したり、風邪ひいたり…

 

ああ^~逃れられない!!

 

まとめ

僕はまだ若いと考えていましたが全然ぜーんぜんそんなことなかったです。

いつぞや、バイトの先輩に言われたのが

 

20歳超えたら覚悟しとけよ

という

話でした。いやぁ…そのときは

何をただ3つ離れてるだけで…

と思いましたが

 

マジでした。

 

以上クマガイでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com