ジュエルって全然溜まらない。少し貯め方教えます。広告じゃないよ!

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

ご理解をしてから一週間が経とうとしています。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

少しずつではありますがジュエルも復活し始めていてそろそろ

1000ジュエルほど溜まり始めています。すっくな。

やっぱり湯水のように課金をして溶かした総ジュエルがあると思うと

 

一週間で1000も貯められるかどうかなのに天井は75000使いましたからねぇ

単純計算ではいきませんが週間にして75週間は必要なんですね。実際は

なんの気まぐれか急に2500ジュエルをくれたりログインボーナス、楽曲クリアに

よる報酬であったりなどなど…実際には色々あって8000程度ですかね。

 

速水奏 温泉

4910(課金の残り香)くらいですね。爆死事件から
 

デレステが滅茶苦茶うまいやつはMAS+も容赦なくSランク報酬をかっさらうので

僕よりもかなりハイペースでジュエルをためていますね。

 

この間の幸子プリンセスで

大爆死しましたからおおよそ7月の初めころから

貯め始めて今のジュエルが50000ほどらしいです。

BOXの中に入ってないと使いそうだからBOX入りのまま。

 

ちなみに僕はMAS+回復を入れてギリギリクリアできるかどうかの実力です。

難易度の低い(MAS+は一概にも言えませんが…)曲は回復なしでなんとか

Sランク評価を狙っていますがやっぱり難しいですね。

もう少しうまくなってから…

 

ユニットに関してはもうこれ以上強くなっても意味が感じられないというか

 

先に実力をつけなさいよ!!

 

って感じですね。今のところはスキルブーストとプリンセスがいる僕の

クールユニットは半年何もアクションを起こさなくてもよさそうですね。

4週目の奏限定まではかなり時間を要すると思うので安心して貯められますね。

というかあまりにも早い段階で4週目くると絶対ヘイトがたまる(迫真)

 

正直今回の奏3週目も未央よりも先に来ているので奏Pの僕からしても

 

ちょっと、ちょっと

 

ズレてるかな…

 

とは思いました。デレマスは何だかんだ言って

卯月、凛、未央なんですから

まずそこからSSR3週目始めなくてはいけないんじゃないですかね。

 

ジュエルをため続けるためにやること

 

僕はジュエル貯めるにためてはいたのですがなかなか集まらないと

少しですね、調べてみました。一体何をしたら溜まりやすくなるのでしょうか。

 

それぞれの楽曲でProって終わった?

 

まずそれぞれの難易度Proしっかりやっていますか?

デレステに実装されている曲って120曲以上あるんですよね。

「たかだか、手に入っても50でしょ?スタミナ消費することないだろ」

120x50=6000。6000ジュエルという数字は本当に安い数ですかね

 

…コミュちゃんとみていますか?

 

ついコミュはめんどくさくて見るのを忘れてしまう方結構いる気がします。

確かにロードが入ったり画面をいちいち移動しなくてはいけないので面倒です。

しかし、ボイスなしにしたらロードも早いですし最悪スキップすることもできますし。

 

まぁ僕はと言うとしっかりボイス有りでコミュちゃんと見ていますね。

楽しい

というかそもそもイベントやってる?

 

まぁ、さすがにデレステの記事を見に来るくらいですから流石にないとは

思いますが、デレステのイベントしっかりやっていますか?

Twitter見ると忙しいのかやる気がないのかイベントを全くやってない方が

結構いらっしゃる印象を受けますね。まぁそれは仕方ないにしても

 

せめて最低ラインの20000ポイントを取得していれば多分ですね

1回のイベントで1000は手に入ると思うんですよね。最低でも。

だから少しきついですが20000ポイント手に入れられるくらい頑張りましょう!

 

飛鳥&蘭子のイベント程酷いボーダーではなければ大丈夫なはずです!

 

 

MAS+のやり忘れ、ありませんか?

 

MAS+…元々MASすらクリア出来ない人にとってはもう、何がなんだか

分からない世界ですよね。

僕もMASは「TOKIMEKIエスカレート」だけきついです。

 

ウソです。

 

秘密のトワレ」も「共鳴世界の存在論」も回復入れなきゃ

むぅ~りぃ

まぁそんなこんなでMAS+なんてもう謎の世界なんですよね。

 

しかし、まだ諦めないでください

回復だけならば難しいかもしれません

今はユニットが充実しているんです。例えば「ダメージガード」であったり

「スキル発動率UP」だったりいろいろあるんです。

難しいかも知れませんがスタミナ消費しないのでチャレンジしてみては?

 

やり残し僕もやらなくては…

 f:id:Kumagai:20171110233808j:plain

 

 無償は3000程

  

どうでしょうか?「あ、それ忘れてたかも」ってありましたか?

僕も只今ジュエルは集めまくっています!Proフルコンクリアで。

ただ、Proの譜面たまにすごく難しいのがあるんですよね。

 

なんでか知らないですが僕まだ

ハイファイデイズのフルコン

できてないです!

 

以上クマガイさんでした。

 

 面白かったら☆お願いいたします!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com