スマホのカメラが気になっている愚痴

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

最近は本当に色んなスマホが世に出ていましてその中でもね

GalaxyやNexusiPhone、Mate、Zenfone…はやっぱり魅力的に見えるんです。

AppleMacがあまりにもズレすぎているだけでiPhoneはある程度ユーザーの

意志はくみ取っている(僕は気がする)のでいいと思っています。

 

iPhone

 

正直、iPhoneXは少し叩かれ気味ですが

新しいベゼル幅の開発や有機ELを使用したことに

よる画質や質感の向上などなど…

 

もちろん豪華なので値段は相応の物になってしまうのですが

それは仕方ないことかと思います。

というかあれだけ機能を備えていますので

それで13万円と考えたらなかなか良心的なお値段だと思われます。

 

f:id:Kumagai:20171028201852p:plain

iPhone X - Apple(日本)

Copyright © 2018 Apple Inc. All rights reserved.

 

まぁしかし機械やコスト面は普通一般の方は考えられないですから単純に

 

安くて性能いいのよこせ!!!

 

って感じなのでしょうか…

もし今この性能のスマホが10万円以下で登場した際には業界が震撼すると

思われます。まぁそんなことはないでしょうが…(2017/10/27現在)

 

スマホのカメラが気になって仕方ない。

 

僕のスマホのカメラは決して悪いわけではないと思います。たぶん。

大学のやつに素数=画質ではないことを教わりました。なるほど。

と言うか調べてみた結果ですね

カメラ自体の性能(ここわからん)が低い場合画素数

高ければ高いほどガバガバ画質が高解像度で移されるだけなんですって。

 

難しすぎる。というかなんだカメラの性能って。

 

カメラの綺麗さ?

カメラの機密さ?カメラの深さ、大きさ?カメラの光?

 

??????????????

 

多分、カメラが出来る方はパソコンも余裕で勉強できると思います(半ギレ)

 

これまた大学のやつに聞いた話だと「F値が低いと明るいレンズ」らしいですね。

明るいレンズだと夜景とか暗いところがしっかりとれるのかな…。

逆に「F値が高いカメラは需要ないの?」と質問してみたところ、わざと

暗い写真を撮りたい人はいるのかもしれないけどかなりマニアックかも。と。

 

確かに今調べてみるとどうや

コストを抑えた構造になっているのものはF値高い値

になっているらしいですね。

 

と言うことは「F値が低いとコストが高い

そして綺麗に映るってことなんですかね。たぶんそういう事なのかな。

 

スマホ カメラ



んにゃぴ…んまそう…やっぱり自分(で理解した方)のが気持ちいですよね。

 

なんか色んな記事を見た感じ一番きれいに写せそうなスマホ

どうやらGalaxyS8みたいですね。Note8はあまりにも高いので厳しいかも…。

値段がS8に比べて4万円近くも上がってしまうのは

 

ちょっと

 

 

ちょっと

 

許さない…

 

って感じですね。

 

 

う~んカメラの性能が高いのももちろんなのですがそれ以上に

スマホの基本的な性能を求めているんですよね。

早く新しいスマホに変えたい…少し使ってるとすぐ熱くなるのどうにかしたい。

 

以上クマガイでした。

 

今日は寒くてきついのでもう寝ます。

明日(10/28)見極めらしいです。運転の。

 

面白かったら☆お願いいたします!!! 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com