【2018年】良かったモノまとめ、ガジェットだらけ5つ

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

2018年、どんな年でしたか?

 

僕は就活に卒業論文に…色々大変な年でした。

バイトもついでにしていればよかったのですが、

お金稼いで働く「仕事」はこれからずっとしていきますから…

大学生、最後の学生生活ですからね、遊ばないで何が学生ですか。

 

 

今、バイトしているんですけどね。

やっぱり金はなきゃ何も出来ませんね。

 

 

まぁ…数少ない資金の中でも日々やりくりをしていまして、

今年も去年ほどではありませんが、そこそこ買い物しました。

一応、必要最低限のモノを買ったはずですが…必要最低限だからこそ

結構、長い時間かけて考えて購入したものですので自信はありますよ。

 

早速見ていきましょうかね。

 

 

au SCV39 Galaxy S9+ Titanium Gray

 

まずはGalaxyS9+です。と言ってもこれはAmazonから

購入したという訳ではありませんのでリンク先は違いますが…

ただ今年の5月頃、auで契約はしてきましたので間違いはありません。

…決して安いモノではありませんでしたけどね…(笑)

 

それでもスマホは毎日使うものです。

相手と連絡を取ったり、SNSを見たり、ゲームをしたり…

用途は皆、様々かもしれませんが今や必須な機械になっているでしょう。

僕はそれを少しでも快適に過ごしたいがためにGalaxyを選びました。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

キャリアの契約は2年間で、また再来年新しい機種に乗り換えると思いますが、

来年はこのGalaxyを使ってブログの写真を撮っていきます。

カメラの性能が良いモノを欲しかったのでその点でもGalaxyは

非常に使い勝手がいいかなって思いますね。

 

au SCV39 Galaxy S9+ Titanium Gray

au SCV39 Galaxy S9+ Titanium Gray

 

 

Galaxy Wireless Charger Stand

 

続いてはGalaxyを購入したときにキャンペンーンで付いてきたこちら。

Galaxy Wireless charger Standです。

元々充電器はワイヤレスのモノをそこまで信じていませんでしたが、

この商品に出会ってからかなり印象が変わりましたね。

 

何より、煩わしいコードが一切ないので見た目もスッキリ。

他のコードと絡んだり、プラグを抜いたり差したりしませんので、

耐久力的にも安心できます。サイズも結構小さいですからね。

熱は長時間充電しない限りはコード差しよりも放熱性が高いかも?

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

もうすでにキャンペーンは終了しているのですが、

正規品店や通販ではまだ発売されていますのでどうぞ。

キャンペーンがやっていた頃は何か8000円くらいした気がしますが

どうやら今は6400円(2018_12_22)くらいになっているようですね。

 

 

KEYNICE USB扇風機 充電式 卓上 デスクファン

 

だいぶ季節はズレてしまいますが、こちらUSB扇風機です。

僕も購入するまでは「大した事ないだろうなぁ…」なんて

思っていましたが、いざ商品が届くと部屋が天国と化しました。

さすがに本州の方ではほとんど意味がないと思いますが(笑)

 

今年も北海道は暑かった…とはいえ32℃行ったかどうかくらい?

そこまで灼熱地獄ではなかったんですよね。そこが救いでしたか。

最近のPCや電子機器にはUSBの差込口が非常に多いので、

USBに差すだけで使えるようなデバイスは役に立ってくれそうですね。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

僕はこいつが気に入りすぎて2台購入してしまいましたね。

関東の方では暑さ対策にはならないかもしれませんが…

使っているPCやスマホを冷ますくらいの役には立つかもしれません。

小さい割に風力は強いんですよ。

 

タイムリー スチール製USB扇風機 20cm型 ブラック STEEL-UFAN-BK

タイムリー スチール製USB扇風機 20cm型 ブラック STEEL-UFAN-BK

 

 

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 5枚刃 ES-CLV7C-A

 

先日サイバーマンデーが行われましたね。

その時2つの商品を買ったのですが、そのうちの1つがこちらです。

今まではカミソリでヒゲを剃って毎日のように肌荒れしていましたが、

これを買ってからは全く肌荒れがなくなったんですよ、本当に。

 

まぁ…高いお金を掛けているので剃り心地が良いのは当たり前として、

僕が感動したのは電子シェーバーを全部自動で洗ってくれる洗浄機です。

洗浄機があるだけでヘッドを外して…何やらして…みたいな

いらない手間を一気に省けるようになったので素晴らしい。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

付属品とか、見た目とかは記事にまとめていますのでご覧ください。

上の商品の記事もそうなのですが、結構気合入れて書いています。

その中でもPanasonic電子シェーバーは色々試してみた記事ですので…

ネタブロガーのようなキレはありませんが、頑張りました(笑)

 

 

mailadi.パネルヒーター デスクヒーター 遠赤外線デスクヒーター 

 

北海道の冬ってとても足元が寒くなってくる時期なんですよ。

「ストーブ付いているから大丈夫でしょ?」みたいな事はありません。

…どちらかと言えば暖房付きエアコンがある地域の方が良いと思います。

最近のエアコンは性能が良いので隅々まで行きますからね、暖房が…

 

旧型のストーブってね…1か所がとっても暑くなるだけなんです…(笑)

 

そんな状態を何十年もし続けていたわけですが、

歳を重ねるにつれてドンドン耐久力がなくなってしまいましてね。

ついに足元を暖めるヒーターを購入するにあたりました。

正直、今机の下の足元。かなり快適ですよ。

 

 

 

自分が何を買ったかのまとめ記事でしたが、

僕自身初めてまとめ記事を作成したんですよね。

上手くまとめられているのでしょうか…?

それは生々しいお話になりますが「PV」に表れますね(笑)

 

 以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!