Amazon Music Unlimitedは絶対入ったほうがいい!!残り1週間!!

 

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さん、音楽は好きですか?

 

身近な音楽

 

僕は何をするのにも音楽をいつも聴いています。

それがブログ中であろうが、食事中であろうが、掃除中だろうが…

でもよくよく考えてみれば音楽を聴いてない瞬間って

普段生活するうえであんまりない気がしました。

 

例えば

 

  • テレビ番組を見ている時のBGM
  • ラジオをつけた時に掛かる音楽
  • 街中を歩いている時の広告映像
  • 動画サイトで見た映像

 

など、音楽は僕らの生活に強く結び付いていますよね。

しかし僕は動画サイトならばまだしもテレビやラジオはあまり見ず、

なおかつ、「集中して音楽を聴く」となれば話は別です。

雑音だらけの生活音入り音楽では聴いたうちに入らないと思います。

 

今は様々な音楽を知れてしまうからこそ、じっくり聴いてみたいですが。

残念ながら「気になった曲を聴いてみよう!」となりますと…

 

  • 1曲250円ほどの音源をたくさん買わなくてはいけない
  • スマホ、PCの容量を気にしなくてはならない
  • 動画サイトの公式チャンネルで配信されていない

 

と、「入手手段」が限られてしまいます。

あまり書きたくはないですが、違法ダウンロードであったり、

MusicFMのような違法アプリを使用していれば別ですが…

違法試聴は飲食店で「タダ食い」しているようなものですから…

 

ぶっちゃけ論外ですよ、論外。

 

ストリーミング音楽配信の登場

 

長い間違法アップロード&ダウンロードと音楽は戦ってきましたが、

実はストリーミング配信の登場によって全て変わりました。

ストリーミング配信とは短い待ち時間で音楽や動画をダウンロードし、

全て完了していない状態で、再生を行う事を言います。

e-words.jp

 

普段意識はしていませんが、YouTubeもストリーミング配信の1つです。

考えてみれば4Kの動画を全部ダウンロードして閲覧するなんて、

1つの動画で一体何分かかるのか…っていう話になりますからね(笑)

気軽に音楽や動画を聴けたり、見れたりするようになったのは革命ですね。

 

最近はYouTubeの有料プランも登場しましたね。

僕は入っていませんが…その理由はちゃんとあります。

 

Amazon音楽配信サービス 

Amazon Prime Unlimited

 

SpotifyApple Music など音楽ストリーミング配信はありますが、

僕はその中でも Amazon Music Unlimited を使用しています。

ややこしい話になりますが、「Amazon Prime Music」と

Amazon Music Unlimited」は少しだけ違いがあります。

 

ただ、その少しの違いが「大きな差」になるんですよね…

まずは「Amazon Prime Music」とは何か解説しますね。

 

Amazon Prime Music

 

 

Amazon Prime Musicとはその名の通り、Amazonのサービスです。

僕も以前からかなりお世話になっているサービスになりますが、

そもそもこの段階でもとても「満足」していました。

Amazon Prime会員になっているのならば使わない手はないと思いますね。

 

楽曲数「100万曲以上」

 

まず、Amazon Prime会員であれば「100万曲以上」聴くことができます。

もちろん、Amazonも海外発の会社ですから洋楽が中心です。

邦楽を聴くのには物足りなさを感じてしまいますが、海外アーティストならば

この時点でもかなり充実しているラインナップになっています。

 

個人的には邦楽が増えればもっと会員を増やす起爆剤になると思いますが…

契約上、難しいのかなと言う気がしますね…JASRACもありますし。

 

 

 

Amazon Prime会員ならば「無料」

 

Amazon Prime会員は月額400円、年間プラン「3900円」で利用できるプラン。

このご時世ネット通販で購入するユーザーも急激に増え始め、

毎日のように通販で頼んだ商品が色んな家に届いている現状ですね。

それを少しでも便利にするためにAmazon Prime会員があります。

 

Amazon Primeに会員登録すると

 

  • Amazon Prime Musicが無料で使える
  • お急ぎ便が無料になる
  • 電子書籍や映画などのストリーミングサービスが無料で見れる
  • 毎日必要な分だけ。Amazonパンドリーが利用できる
  • 随時行われるプライムセールの権利が与えられる

 

など、かなりの利点がありますので年額3900円ならば

入らない理由がないと個人的には思っております。

…実は海外ではAmazon Prime会員は「119ドル」も掛かるんです。

現在(2018/12/26)のドル換算をすると「13,145円」ですよ。

 

そう考えると日本はまだまだ優遇されていますよね(笑)

 

アプリ内ダウンロードも「無料」

 

自分のPCやスマホの中に音楽ファイルとして保存する事はできませんが、

Amazon Musicのアプリ内ではダウンロードして保存ができます。

ストリーミング配信はその名の通り「データ通信」を行います。

データ通信を行うと音楽データとはいえ、結構な通信量になりますね。

 

つまりダウンロードすることによって「オフラインで再生」できます。

今は格安スマホを使用している方も非常に多いですから、

そんなスマホで音楽を聴くためだけの目的でギガを消費したくありません。

好きな音楽をダウンロードすることにより節約できますね。

 

音質は全く問題なしだが…?

 

音質が悪いと思ったことはありませんね。

そりゃあ1個10万円もするイヤホンやアンプを用意して、

とても静かな場所で雑音がなく音楽を聴こうと思っているのならば

ストリーミング配信は「音質が悪い」と判断されてしまうでしょう。

 

ですが

 

高いイヤホンは持っていたとしてもアンプを持ち歩いているなんてわずか。

大抵は過不足なく音楽を聴くことができればOKな方ばかりですよね。

僕も3万円のスピーカーをPCに繋げて聴いている事が多いのですが、

今のところ聴いていて「音質が悪い」と感じたことはありません。

 

しかし、仕方のない事とは言え少し気になるのは

「音楽を飛ばした時の音質」ですね。聴きたいところに合わせると

本当に一瞬だけ音が急激に劣化しますね。

ですが僕はたまたま気づいただけですので気付いていない方もいるでしょう。

 

Amazon Music Unlimited

 

Amazon Prime Unlimited

 

Amazon Music Unlimitedは基本的にAmazon Prime Musicと変わりません。

曲をダウンロードしてオフラインで聴く機能もそのままです。

明確にAmazon Prime Musicと違うところは

 

「値段」と「曲数」です。

 

 

楽曲数「4000万曲以上…!」

 Amazon Prime Unlimited

 

Amazon Primeに入っている状態では400万曲のみ聴けます。

それがUnlimitedに加入すると約10倍の…

 

「4000万曲以上」聴くことができます!!

 

先ほどPrimeの状態だと400万曲、つまり洋楽中心でしたが

Unlimitedでは大幅に試聴できる邦楽が増えます!

せっかく検索に引っかかったアーティストであっても、

結局Unlimitedに加入しないと聴けない事、多くありませんでしたか?

 

しかもそれらはちょうど「いい感じ」に聴きたい曲と言うか…

有名曲であったり、シングル曲であったりなど。

上手い事商売しているって思いますね、Amazonは(笑)

 

まぁ、1つAmazon Prime Unlimitedに文句があるとすれば

実は、Unlimitedとそうじゃない曲ってのは一々検索しないと出てきません…

そこがAmazon Musicの不便なところかなって思います。

どれがUnlimitedになって聴くことができる曲なのか分かりませんからね。

 

というかそもそも Amazon のサービス自体使い難いですから(笑)

 

Amazon Prime会員ならば「780円」

 

いま、ネットで 楽曲を買うとしたらいくらかかるでしょうか。

だいたい 1曲 250円から280円ほどですよね。

ということは自分が気に入った曲を月に3曲買えば

780円以上は軽く越えてしまうわけです。

 

新曲を買うとなれば確かに話は別ですが、

昔から発売されてる曲であったり、

思い出したからちょっと聞いてみたいなという曲であったり

購入するのはちょっとという曲にはちょうどいいのが

 

Amazon Music Unlimited なのです!

月々780円それを高いと思うか安いと思うかは人によりますが

普段から音楽を聴く僕にとってはかなり安いと思います

アルバム一つ買うだけでも3,000円掛かりますからね。

 

年間で9,360円、 確か2年間で見れば高いと感じますが

それで自分の聴きたい曲が聴けるならばお得ではないかと思います。

 

YouTube の有料プランは 1,180円。

もちろん音楽を聴くだけの機能ではないですが、

年間14,160円を掛けるよりは遥かに安いのではないかと思います。

 

Amazon Echoは「380円」

 

残念ながら僕は持っていないので詳しくお話しすることはできませんが

Unlimited は Amazon Echo で 音楽を聴くこともできるようです。

特に音質にこだわらなければ Amazon Echo と言う手も、

所有しているのであればいいのではないでしょうか。

 

Amazon Music Unlimited と比べても限定的に使用するので、

400円ほど安く、お得感は強いと思います。

 

 

 

只今「99円キャンペーン中」!!

 

 

そんな微妙に融通の利かないAmazon Prime Unlimitedですが、

只今「99円キャンペーン」を行っております。

 

それでですね…

このキャンペーン3月くらいまであるのかと思っていましたら、

貼り付けた広告のキャンペーンに書いてある通り、

 

「1/4でキャンペーン終了します!!」 

 

ですのでこの記事も色んなもの引っ下げて繰り越ししました!

さっさと投稿するように予約投稿ですよ、予約投稿!

先ほど話した通りAmazon Music Unlimitedは「780円」ですが、

今買えば3カ月99円になります!!!

 

普段は年間で9,360円のところ今なら7,313円!

約2000円近くもお得になっているのです!

年間で契約しなくとも3カ月で297円!

お試しにやってみるには丁度いいのではないでしょうか?

 

 

ただ、1つだけ進言したいことがあります。

 

 

年間で契約したら12カ月「7800円!」

2か月間もお得になります!!

 

Amazon Prime Unlimited

 

 

賢く生きようね!

 

以上!クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com