デレステ、三船美優~聖夜の約束~、天井突破

デレステ ガシャ

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さん、Let'sデレステ

 

僕は何とか時間を作ってデレステを頑張ってプレイしております。

もうかれこれ何回も決まり文句のように書いていますが、

卒業論文があまりにも進んでいませんので、まぁ…大変。

でもデレステはプロデュース業なので就業しなくてはならないですからね。

 

しょうがないですね。

 

 

貯め続けたジュエル

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

僕は以前、デレステで天井を1度だけ迎えておりまして。

その時の苦しみや悶絶は色々ありましたが、それは置いておきまして…

2度と苦しみを味わないように必死こいて日々ジュエルを貯めました。

とてもね、大変だったのですが楽しかったですよ(笑)

 

僕はそこそこ我慢ができるタイプではあると思いますが、

どうしても担当が多くいる方は推しがガシャに来るたびに

 

「あ、可愛い引こう(確信)」

 

ってなってしまい、ついついね、引いてしまいますよね。

現時点でのお話になりますが本当に担当2人だけで良かったですよ(笑)

担当が10人もいたらなんて考えると…ゾっとしない話ですね…

すったもんだで、とにかく奏と美優さんのために頑張りました。

 

 

 

まさかこんなに早く実装されるとは思いもしませんでしたが…

 

 

 

ついに3週目、三船美優

 

三船美優 聖夜の約束

 

 

あ、あ、あ…

 

ついに恐れていた事態が訪れてしまった。

もうあまりに衝撃過ぎて新登場のスクショを逃してしまいました(笑)

いや興奮しすぎて画面を連続タップするしかなかった…

 

デレステ ガシャ

 

莉嘉と美優さんのダブルで登場した今回のガシャ。

僕の前提条件として「奏か美優さんが来たら引く」のが信条でしたので、

特に迷いはございません!とにかく美優さんを引くまで引く!

何が起ころうと美優さんを引くまで引くのじゃ!!

 

 

 

 

全くスカウト出来ないゾ…

 

ちょっと待ってくださいよ、全然引けないぜよ。

これも興奮しすぎてと言いますか、絶望しすぎてと言いますか。

100連超えて、200連超えても全然スクショを取りませんでした。

あんたそれでもブロガーかよ!

 

いや、というか200連超えて出てこないってなんか嫌な予感がします。

おおよそ1年前、奏の温泉ガシャ。あの時も同じような流れだったような…

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

「大丈夫!大丈夫!そろそろ200連だから引ける!」

ってあの時もヤケクソになって「もう1度引く」を繰り返していたような…

そして普通にガシャが足りなくなってGooglePlayカードを買いに。

足りないジュエルを補うためにコンビニへ走りに行ったような…

 

しかし!今回はあの時とは違います!

あの時はジュエルが25000くらいしかありませんでした。

しかし!今は76000ジュエル、つまり天井分あるわけですよ!

 

デレステ ガシャ

もし仮に天井行ってもジュエルが足りないなんてあり得ないのです!

 

 

 

 

もしも!もしも仮に天井を取った場合ですけどね!

 

 

 

 

三船美優 聖夜の約束

三船美優 聖夜の約束

三船美優 聖夜の約束

三船美優 聖夜の約束

 

 

 

()

 

 

あまりにもアッサリ過ぎた天井

 

アッサリでした。あまりにアッサリ過ぎた結末でした。

特に大事が起きるわけでもなく、SSRが大量に当たるわけでもなく。

最後のどんでん返しで美優さんが大当たりするわけでもなく!

普通に、ごく普通にね。

 

「天井」を迎えてしまいました。

 

早かったですね…集めるのには1年間掛かりましたが、

ジュエルを使用した時間はわずか30分も掛かりませんでした。

まるでパチンコをするためにバイトした人があっという間に

自分の手持ちを溶かしてしまうが如くの素早さでしたね。

 

長いようで短い戦いでした。

…予定では何だかんだ言って150連くらいまで引けるものかと…

結局40000ジュエルくらいまでは余って「次も余裕だね!」くらい

調子乗って波に乗る予定だったのですが…

 

ウチの担当さんは凄く気まぐれなんですよね。

30連以内に2人とも出てくることもあれば。

2人とも天井を迎えないとスカウトする事が出来ないとかね。

奏と美優さんに180000ジュエルくらい使っている気が…(笑)

 

また「1から」のスタート

 

三船美優 聖夜の約束

三船美優 聖夜の約束

 

色々ありましたが、また1から再スタートですね。

今回失ったジュエルはまさに「75000ジュエル」丁度でございます。

凄くポジティブな考え方かもしれませんが、個人的には今回のガシャ。

別にそこまで大爆死だったのかと言われれば微妙なところです。

 

資金を大量に使っていた場合ならば大爆死と胸を張って(?)言えますが、

ゲーム内で失ったジュエルは多けれど、現実の通貨は無傷です。

また時間を掛ければしっかり取り戻すことは可能ですからね。

まぁ…奏の4週目までに間に合うかどうかは分からないんですけど(笑)

 

三船美優 聖夜の約束

 

今は恐らくもっと伸びるものだと思いますが、ファン数も中々稼げますね。

上手くフルコンすれば1回で「6000人」ほど獲得できるんですよ。

奏と特技(クールフォーカス)が被ってしまったのは少々残念でしたが、

目標の1000万まで残り600万人近く。少しだけモチベーション上がるかな。

 

 

大変だなぁ…(笑)

 

 

次は速水奏4週目に向けて…

 

美優さんはドレス→和服→ドレスと衣装が実装されていきました。

奏はカッコイイ系→ドレス→カッコイイ系でしたので…

次はまたドレスが実装されるのかもしれませんね。

デレステのプッシュアップを予想すると奏の4週目も来年の5月かな…

 

正直なところSSR1週目や2週目の子を優先して欲しいですね。

別にジュエルの貯蔵が足りていないから来てほしくないとかではなくて、

ロングテール商法の欠点とは言え、担当が不遇な扱いを受けていると

こちらとしてもとても苦しくなってしまいます。

 

奏や美優さんの出番は勿論欲しいのですが、

そんなに頻繁な出番はそこまで求めていません。

特技を考えるのも大変でしょうからゆっくり実装してください。

他の子を優先して何とかして行って欲しいですね。

 

まぁしかし、この願いは運営には全く届かないと思いますので(断言)

ジュエルを集めていくしかないですね…1年前誓ったように。

僕自身、MAS+が全然できない人間ですのでどうしたものか…

 

あ!分かった。とりあえずデレステを頑張ったほうが良いですね!

少しでも負担(財布)を減らすためにジュエル集めの日々ですよ!

いやぁ^~キツイっす(素)

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

三船美優 聖夜の約束

三船美優 聖夜の約束

美優さんかわいい

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 050 三船美優

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 050 三船美優

 

 

kumagai114514.hatenablog.com