コーチャンフォー新川店、地獄のソフトクリーム食べ放題

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さん、ソフトクリームは好きですか?

 

僕は結構好きでした。近くに牧場があるので良く食べにいきました。

居酒屋やその他レストランで見かけた時は「くっ…!」ってなりながらも、

仕方なく頼んでアルコール後の甘味に酔いしれていました。

それくらいソフトクリームは頻繁に食べていたと思いますね。

 

特に最近ではマクドナルドで「ワッフルコーン」が発売されました。

アレ皆さん食べたことありますか?すんごく美味いんですよ。

しかし1個当たりの単価は安いモノの、一気には頼めないので

複数個食べるのは少し面倒なのと、もう一回頼むのは恥ずかしい…(笑)

 

牧場で売っているソフトクリームには及ばないものの、

「あぁ…なんか今日はソフトクリーム食べたいなぁ…」

って時には凄く丁度いいサイズかつ、値段で食べられますよ。

マクドナルドなんて結構そこら辺にあるお店ですからね。

 

牧場は街中に転がっていないですから…(笑)

 

www.mcdonalds.co.jp

 

コンビニでもプレミアムソフトみたいなモノは売っているんですけど…

あれって冷凍されているアイスなので別に「ソフト」ではないですよね。

噛んでも固いじゃないですか。舐めてもガタガタじゃないですか。

企業努力はしていると思うんですけど舌触りがダメです。

 

f:id:Kumagai:20181028165628j:plain

金のワッフルコーン ミルクバニラ - セブン-イレブン~近くて便利~

Copyright (C) SEVEN-ELEVEN JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

味は結構濃厚なので食べごたえはあると思うんですけどね。

ただ、1個300円はもう少し安くしてほしい…(笑)

 

 

そんなソフトクリームそこそこ好きな僕は突然こんな事を考えました。

 

 

 

ソフトクリームを腹いっぱい食べたい

 

いつも「高いから」「恥ずかしいから」1個だけ頼んでいました。

お金だって無限に湧くわけではありませんからドンドン無くなります。

高いソフトクリームなんて1個400円するものだってありますからね。

居酒屋で頼んだ時のソフトクリームは結構高かった記憶があります。

 

バイキング形式のお店にソフトクリーム食べ放題はありますが、

たかがソフトクリームを食べるだけで2000円以上取られるのは悔しい。

ソフトクリームだけを食べに行きたい人がワザワザ他の物を食べるのか。

多分、ほとんどの人は食べに行かないですよね。 

 

あと…小学生ならばまだしも女子でも何でもない僕がですね。

ソフトクリームを追加で注文してたらどう思いますか?

もうなんか見てられないじゃないですか(笑)

今はまだ20代前半ですけど30代まであっという間ですよ。

 

ソフトクリームをたくさん食べるのは社会的にも財布的にも厳しい。

少々わがままなのかもしれませんが、僕が望んでいる事は3つ

 

  • ソフトクリームをたくさん食べられる
  • バイキングみたいに他の食べ物がついてこない
  • 何回もカウンターを通さなくてもいい

 

この3つを見事に満たした時、僕は満足できるでしょう。

しかし、果たしてそんな都合の良いお店なんてあるのでしょうか…

あったとしてもどうせ、「東京新宿店限定!」とかそんなんじゃないのか。

そう思っていた時、僕の所属しているゼミでこんな話がありました。

 

食べ放題が存在する事実

 

ソフトクリーム食べ放題…?またまた、他の食べ物もあるんでしょ?

どうせ食べ放題って言っても結局、1人何分までとか制限があったり、

時間制限を考えるとどう考えても2杯くらいまでしか食べられなかったり。

そう僕も思っていました。あの控えめな公式サイトを見るまでは。

 

www.coachandfour.ne.jp

 

こちらのサイトで下にスクロールしていくとこんなチラシがあります。

 

「平日限定 ソフトクリーム食べ放題!」

 

何、ソフトクリーム食べ放題だと…!

いやでも分かっているんですよ!どうせ時間制限とかあるんだろ!

しかもどうせ元取らせないように機械の不具合があるんだろ!

極めつけには食べ放題だからどうせ1000円近く取るんだろ!

 

 

「500円(税別)」

 

 

行く(確信)

 

 

コーチャンフォー新川店

 

www.coachandfour-shinkawa.jp

 

という事でコーチャンフォー新川店にやってきました。

コーチャンフォーは北海道何店舗かあるチェーン本屋さんです。

建物の外見は結構お洒落でかなり大きめの店舗ですので、

車で通っていれば迷う事はないと思います。

 

ちなみにコーチャンフォー全店舗で行われているので、

別に新川店へ行く必要はありません。そして全く知らなかったのですが、

コーチャンフォーって東京にもあるらしいですね。

勝手に北海道限定の店舗だと思っていました。

 

www.coachandfour-wakabadai.jp

 

 

500円でソフトクリーム食べ放題

 

まぁコーチャンフォーの情報なんてどうでもいいんですよ。

僕がこの店舗に来た目的はソフトクリーム食べ放題をすることです。

本当に500円でソフトクリーム食べ放題が出来るのか…

実は変な付加価値が掛かって良く分からない値段設定になるんじゃないか…

 

そんな感じでレストランの中に入ってきたのですが、

コーチャンフォーのレストランメニューって意外と高いんですね…

オムライスが1つ1100円…学生には中々厳しい値段ですね(笑)

そんなちょい高めのメニューだらけの中で本当に。

 

本当にソフトクリーム食べ放題500円メニューがあるのか。

 

すみっコぐらし
すみっコぐらし

 

すみっコぐらし。

 

1杯目

 

ソフトクリーム コーチャンフォー

 

ありました。

 

税込みで540円のソフトクリームが存在しました。

パンが周りに置いてあるカウンターのところで精算する事が出来るようです。

僕の前に女子高生3人組が購入していきましたね。今時期としては秋なので、

ソフトクリーム食べ放題にいく女子高生素直に馬鹿だと思います。

 

クマガイさんですか?クマガイさんは馬鹿でも良いんですよ。

 

受付の方に詳しく教えていただいた結果生み出したソフトクリーム。

初めて巻いた割には結構綺麗に巻けたのではないかと思いますよ!

まぁ僕としてはこの画像だけでもアレですね…キツイですね。

500円のソフトクリーム食べ放題、安くても肝心の味ですよ。

 

味は正直言って「普通」でした。

特に滅茶苦茶美味しいという訳ではありませんし、不味くもありません。

僕としてはマクドナルドのソフトツイストの方が美味しいかなって…

濃厚と言うわけでもなく、あっさりし過ぎと言う訳でもない味(笑)

 

まぁ値段で換算すると全然イケますね。

という事で1杯のみでは1個500円の高級ソフトクリームになってしまうので、

早速2杯目を巻いてくるとしましょう。

 

2はい目

 

ソフトクリーム 食べ放題

 

見た目からはあまり感じられませんが、結構底が深くてですね。

一緒に行った大学の奴曰く、「2杯目の時点で3杯分」らしいのです。

そして1枚目と2枚目の画像を比べてみれば分かると思いますが、

前回の巻きよりも下手くそになってると言う恐ろしさ。

 

ここまで、ここまでならばまだ楽しかったんですよね。

多少ソフトクリームに寒さを感じながらも楽しく食べていたはず。

しかし、このカップが空になる頃には味が変わらないことに絶望し、

なおかつ当たり前の事ですが「凄く冷たい」食べ物なんですよ。

 

ちなみに現時点で女子高生3人組は帰っていました。

 

何となく察しがついていると思いますが、

僕はここでギブアップする決意をしました。

ソフトクリーム1個250円と言うちょい割高の値段で終わらせることに。

そう考えていたのですが…

 

3敗目

 

ソフトクリーム

 

僕のゼミには「サイコパス」または「バグ」と呼ばれる奴がいます。

彼が僕のカップを勝手に取ってソフトを巻いた結果がこれです。

彼は2杯目で終わらせていましたが、僕は3杯目突入らしいです。

まぁしかし、彼はここまで送ってくれた足なので我慢しますか。

 

と思っていたんですけどね。

 

なんかいつの間にか彼のカップにソフトクリームが注がれていました。

多分、誰かが彼のカップに入れてきたのでしょう。

または彼はマゾヒズム気質があるので自分で追い込んだのでしょう。

 

僕のカップに注がれたソフトクリーム。

もちろん、この3杯目、全て食していません。

ゼミメンバーではありませんが、勝手についてきたデブに食わせました。

彼もそこそこ食べていましたが、少し可哀そうでしたね…。

 

もうここまで来ると全く美味しくないんですよね。

ただ、「冷たい何か」を口の中に無理やり突っ込むだけの作業。

白くて甘ったるくて冷たい何かを誤魔化しながら入れる作業。

ソフトクリームってこんなにつらい食べ物だったかな。

 

僕がこのソフトクリームを食べていた時に考えた事は

ただただ1つ。

 

 

 

「1100円のオムライスが食べたい(迫真)」

 

 

 

後悔

 

相当ソフトクリームが好きな方ならば行っても良いでしょう。

ただ、僕のように中途半端に好んでしまったが故。

 

「あれ?なんか冷たい液体なだけだし余裕じゃね?(笑)」

 

と愚かな思考に至ってしまったので食べ放題に突撃してしまいました。

僕は大きく後悔してしまいました。ソフトクリームが嫌いになりました。

この記事を書いている時もちょくちょく映るソフトクリームを見るたびにね、

「うわっ!!気持ち悪っ!」と思ったものです。

 

軽率な行動をしてしまい、辿り着いた結論。

最初から答えはそこにあったようですね。

 

 

 

「ソフトクリームは1杯までが1番美味い!」

 

マクドナルドのソフトツイスト食べろ!」 

 

 

 

以上です!!

 

クマガイでした!!!

 

しんどかった!!! 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com