温泉奏天井からジュエルを75000貯めることに成功する~ジュエルを貯めるコツ~

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さん、ジュエルは貯まっていますか? 

 

悔しかった去年秋

 

僕はおおよそ1年前とても悔しい思いをしました。

それまではフェス限の奏が出た時も、歌鈴、千枝が出た時も。

全て何十連か回したら必ずピックアップガチャが微笑んでくれました。

なので僕自身、爆死をした経験はほとんどなかったのです。

 

しかし、デレステの運営、もとい千川さんはしかと見ておられました。

確率は収束するって事なんですかね…。

 

kumagai114514.hatenablog.com

おめでたい事に僕は天井を迎えてしまいました(感服)

 

今までは多くなっても100連で何とか、何とか当てていましたが

この時は200連を引いてもウンともスンとも言わない結果。

1度天井を迎えた方ならば経験したと思いますが

気持ち的に「あぁ…このまま天井に行くんだな…」と絶望します。

 

と言うか、デレステのガチャって200連から急に当たらなくなるんですよね(笑)

僕もそれまでは恒常のSSRが6人ほど事務所に来てくれたんですよ。

加えて奏と共にピックアップされていた限定ユッコも来てくれました。

ただ、そこまでがピークでその後は鳴かず飛ばずのガチャ結果…

 

最終的に奏は300連回しても出ず、天井を迎えたというわけです。

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

元から100連はありましたけど残りの200連は自費ですよ!

天井の値段が9万円ですから僕はこの時6万円も失ってしまったのです。

6万円あれば…色々出来ましたね(笑)本当に色々…

だから僕は天井を迎えてしまったあの日から、ある決意をしたのです。

 

そう

 

75000ジュエル貯めるまでガチャ引きまテン!!!

 

75000ジュエルまでの軌跡

 

デレステ ジュエル

注意事項

ぶっちゃけ75000ジュエル貯めるまで大変だったか?と言われますと

「そこまで大変じゃなかった」と言うのが本音ですね。

別に強がっている訳ではなくて、単純に楽しいんですよね。

普段からガチャを引きまくっている方には分からないと思いますが、

 

ジュエルを貯める…という事は快感なのです。

 

何故、僕は快感を得たのかと聞かれても上手く言い当てる事は難しいでしょう。

やはり人がそれぞれ感じる快感は人それぞれなので、

それを強制する事自体がナンセンスだわよって僕は考えているからです。

ただ、次に紹介する方はジュエルを貯める行為に苦痛しか感じません。

 

  • 日常生活で貯金をすることが出来ない
  • パチンコやギャンブル関連に手を出しやすい
  • 嫌な事があると無駄遣いをしやすい
  • 飲み会などで急に大らかになってしまう人
  • デレステに大量課金をしてしまう人(3万以上)

 

この5つに共通している事は「我慢できない」事です。

デレステに限ったことではなく、日常生活でも影響していると思います。

人間は基本的に我慢できるようなメカニズムを搭載していますが

どうしてもそこの機能が緩いまたは、機能していない人もたくさんいます。

 

無償ジュエルは無償だからこそすぐに使ってしまいがちです。

ですが上記の項目に当てはまる方はジュエルがなくなり次第、

際限なく、有償ジュエルをありったけ購入してしまうでしょう。

仕方ないのです。だって我慢できないのだから…。

 

 

どれかに思い当たる節がある方はジュエルを貯める行為は止めましょう。

辛くなるだけだと、僕は思います。でも、それでも貯めたいのならば。

 

僕と一緒に今日から1年間我慢しましょう(ゲス顔)

 

天井まで絶対にジュエルを貯める

 

そうはいっても、僕自身天井を迎えてしまった愚か者でしたので

天井までちゃんと貯められる自信なんて全くありませんでした。

単純な為替レートにはなりませんが、9万円の価値があるモノです。

そんなもの可愛い子が出てきた瞬間に引く僕に果たして出来るのでしょうか。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

以前まとめた記事です。この頃はガチャが終わったばかりで

もう…失念している状態でしたので、とにかく必死でした。

デレステは4つ程ちゃんとこなしていれば「ジュエルを手に入れる」事は

そこまで苦労のしないコンテンツだと思っています。

 

その4つが

 

  • それぞれの楽曲でProを終わらせること(フルコン)
  • イベント、ストーリーコミュをしっかり見る事
  • イベントをサボらないで20000ptくらいは走る
  • MAS+はフルコンできなくてもクリアはしてみる

です。

 

多少の腕はもちろん、優位に進ためには必要にはなってきますが

僕程度であっても何とかなっていますので頑張ればできます!

M@STERのフルコンは難しいかもしれません。しかし、クリアだけ。

無理にフルコンなんて考えなくてもいいのです。無理なので(笑)

 

どうせ下手だし…なんて思うんじゃありません!

下手だからこそ、下手だったからこそ!まだジュエルを手に出来るのです。

大学にデレステだけは上手い知り合いがいるのですが、

あの子は上手すぎてイベントが途中で飽きちゃうんでしょうね。

 

何の曲をやってもフルコンできるので楽しみがないんだと思います。

ただ、下手な僕は違います。常に新鮮な気持ちでデレステが出来ます!

何故なら僕は下手だから。下手だからフルコンへのモチベーションが高い!

MAS+はまだまだ出来ないんですけどね(笑)

 

要は目的と手段をごっちゃにしてはいけないって事です。

デレステで天井分貯めたい気持ちも分かりますが、

そもそも自分が楽しんでプレイできていなかったら悲しいです。

まずは「楽しむ」、これを心にジュエルを貯めてください。

 

自重し続けたジュエルガチャ

 

温泉奏が終わってからそりゃあもうたくさんのガチャがありましたよね。

未央や智絵里、杏、きらり、美穂、志希、みりあ、文香、乙倉、奈緒

僕を誘惑するのには十分すぎるくらいのメンバーでした。

特に、特に乙倉、未央、奈緒、君らは本当に…(笑)

 

僕自身、当時プリンセスに対してそこまで注目をしていなかったんですよね。

クールだけの時にセンター効果が50%…そんなに優位に立てるのかな…。

シンデレラフェスに出てくるトリコロールの方がアピール値良いんじゃ…

なんて愚かな事を考えていたのです。

 

奏を引くまではそこまでプリンセスを気にしていなかったのです()

 

プリンセスの強さを実感したのは本当に奏をガチャで当てた時。

という事はそれ以前の乙倉やユッキ、中野君、周子、雫、幸子、凛は

何にも考えずスルーしていました…運営が妙に推すなぁ~と思ったくらい。

つまり、誰一人としてプリンセスをガチャっていなかったのです!!!

 

だから多くの方々がプリンセスを助っ人にしている中、

僕は奏の時に引いたユッコと歌鈴をずっと固定にしているのです…。

 

何もない…私には何も…。

 

奏温泉ガチャからいくつプリンセスのガチャがあったでしょうか…。

それをどれだけ必死に押さえつけていたのでしょうか…(自業自得)

無料10連ガチャで皆、まゆと藍子、何やら当ててた時に

僕はいかにスカっていたか…(笑)

 

誘惑!「こころ、酔わせて」 三船美優!

 

しかし、最大の壁が僕にぶち当たってしまいました。

それは「こころ、酔わせて 三船美優」さんの登場です。

三船美優 

 

奏の温泉ガチャですっかり忘れていましたが僕実は兼任していまして…。

三船美優さんと速水奏の担当なんですよね。

それが約7カ月前、恐ろしいことにガチャが復刻してしまいました。

分かっていたことですが非常に苦しかった記憶があります。

 

引かない!絶対引かない!何が何でも引かない!

そう心に決めていた中での三船美優さんご登場ですから、もう…

何をどうしたらいいのか全く分からない状況でした。

もう、奏の時の悲しみは味わいたくないので頑張って我慢します!

 

三船美優 復刻

三船美優 復刻

 

我慢できませんでした(即落ち)

 

三船美優 復刻

 

結局30連してしまう始末。

こんなの引けたから良かったものの引けないまま終わったと考えると…

いやぁもう考えたくないですよね!本当にヤバかった…

しかも、30連したって事は7500ジュエル失ったと言う事で…

 

貯める予定だったジュエルは10000近く誤差が出てしまいました。

さっきあれほど10000ジュエルは大切だ、なんて言ってたのに…

 

奏、美優さんだけ居ればいいのさ…

 

もう引いてしまったものは取り返せないので仕方ありません。

だから僕は鋼の意志で、心を鬼にして決めました。

僕は「三船美優」「速水奏」の3週目、または4週目が出ない限り、

もう自分の貯めたガチャで引くのはもうやめます!!

 

だってもう温泉ガチャの地獄は味わいたくないから!

 

もう僕はあの時課金した6万円分でデレステへの献上は終わりだと。

それ以上は僕のお財布的にも危ないし、決意もガバガバなので…

このままだと中途半端な人間に成り下がってしまいそうです。

僕は2人だけ居てくれればそれでいいんですよ…それで。

 

限定確定ガチャがあればいいのでしょうがデレステも長く続いてほしいので

そんなことは僕も望んでいません。やはり楽しいですからね、デレステ

僕はこれ以上大きな金額を課金する事は到底出来ませんが

多少なりとも支援をしていきたいんですよね。存続のために。

 

しかし!!!だからと言って欲しいアイドルが出てきても課金しません!!

あくまでも奏か美優さんが出てきた場合のみです。

もう、それ以外で課金したら僕は多分、うんち…うんちです。

クマガイさんって呼ばれていますがもう実質うんちです。

 

 

 

二宮飛鳥 スカウトチケット

二宮飛鳥 スカウトチケット

二宮飛鳥 スカウトチケット

二宮飛鳥 スカウトチケット

 

僕…うんち…うんちかもしれません

 

 

イベントを楽しんでいる内にガチャを忘れる

 

もちろん、ガチャが更新される事に「新アイドル登場!」ってね。

しつこく表示するもんですから頭の中はガチャガチャにはなります。

嫌でもガチャの画面を確認したり、ローカルガチャ回したりしますし…

デレステにはガチャ付き物なんて当たり前なんですよ。

 

ただ、唯一「ジュエルを貯める」行為に集中できる瞬間があります。

それがイベントをやっている時なんです。

 

イベントはデレステをプレイするうえでの醍醐味です。

イベントがない日には何処となく物足りないですし、つまらない。

僕も美優さん、奏と担当がちゃんといますが担当以外であっても

新たな発見を求めて絶対に上位報酬を獲得できるまでやります。

 

…フルコンをするのは難しいかもしれませんがクリアは出来ます!

回数だってこなせばこなすほど上手くなりますし、報酬ももらえます。

イベントコミュも楽しいものが多いですし、MVも新作が見れます。

そしてダラダラやっていてはイベントが終わってしまいます…。

 

と言う事で休んでる暇なんてないんですよ!

必死こいてイベントを回している内にガチャの事なんて忘れます!

今回もミステリアスアイズのイベントが開始していますので

担当の僕としては暇が一切ありません。

 

デレステの面白みはガチャ…もあると思いますが

「何故ガチャを引くのか」考えてみてください。

良い曲があり、それを自分のアイドルに踊ってもらうためです。

ガチャを引きたくてどうしようもない時にはMVでも見ましょうよ。

 

ちょっとは心が落ち着くかもしれません。

逆もまた然りですが(笑)

 

そんな僕は9/22~23日に放映したアイマスの一挙放送見てます(半ギレ)

絶対に2000以内逃した(確信)

 

ジュエルを貯める事、それは快楽

 

僕はバイトをしている当時、貯金をするのが大好きでした。

貯金をするといざ、何か困ったときにも使うことが出来ますし

何よりも「数字がドンドン増えていく」感覚がとても嬉しかったんです。

だから昔の僕はあまり無駄遣いせず、貯め続けていました。

 

まぁ自動車学校と新しいPCを買ったから0になったんですけどね。

 

お金を貯めている時期は辛くもありましたがとても充実していました。

今もイベントが始まっており、ポイント貯めに対して血眼状態です。

ただ、それが頑張れるのは奏のためでもありますが、

イベントpt、エンブレム、スターランクを貯めるのが面白いからなのです。

 

だからイベントをやっている間は夢中になれます。

 

夢中になって走ったその先には素晴らしい報酬が待っています。

報酬はジュエル。つまり僕のモチベーションそのものなのです。

ジュエルを貯める事に快感を覚えて貯めていったその果てには

75000ジュエルと言う天井を無料で迎えられる天国が待っています。

 

イベント=ジュエル=快感なのです。

 

デレステは永久快楽機関かもしれない(畏怖)

僕はそう思いながら果てしないイベントを走り続けます。

 

www.youtube.com

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com