New Bee イヤーパッド購入!だが低反発ウレタンはちょっとズレてるかな…。オススメはソニー製!

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さん、音楽は聴きますか?

 

僕は音楽を聴いていますどころの話ではないですね。

暇さえあれば常に音楽を聴きながらブログを書いています。

最近はブログに時間をさけなかったので若干減ってはいますが

ブログ以外の作業をするときでも聴いていることが多いです。

 

本当は勉強の時に聴いたら良くないんですけどね。

聴いちゃいますよね、しょうがないね。

 

僕が主に聴くのはロックやフュージョンなんですけども

同年代にロック、フュージョン好きな人が全くいないんです…。

皆、今風の音楽しか聴かないので話をしても通じないことも。

僕は生まれる時代30年間違えた説自分で唱えています(現大学生)

 

イヤホンはずれる

 

そんな音楽中毒の僕なんですけども僕が唯一音楽を聴くとき

どうしてもいやになってしまう瞬間があるんです。

 

それは

 

イヤホンが外れてしまう!!

 

と言う悩みなんです。これ割と深刻。

 

皆さんってイヤホン外れますか?僕はよく外れるんですけど…。

よく通学途中にウォークマンで音楽を聴いていますが

それはもう面白いくらいに外れまくってるんですよ。

2曲目聴き終わるくらいにはもう外れてる感じです(異常)

 

今のところ僕が使っているイヤホンは3種類あります。

 

f:id:Kumagai:20180627164809j:plain

 

 

www.dospara.co.jp

上海問屋を聞いたことがない人もいるかもしれませんね。

ドスパラと提携しているPC製品が主な雑貨屋さんです。

店舗自体も店員さん自体もドスパラの方がやっています。

ドスパラTVでもしょっちゅう紹介されています。

 

www.youtube.com

初心者でも分かりやすく解説してくださっていますので

よろしければご覧になってくださいませ…。

 

 

ウォークマンってイヤホンついてなかったですか?

と言う疑問にはズバリお答えしますと

 

通学中に失くしました(半ギレ)

 

ですので僕が今のところ一番使っているイヤホンはAKGのイヤホンです。

Galaxy S9+に付属していただけあって気持ちよく聞こえるのに加えて

正直なところ機器によって使い分けるのがめんどくさいので

PCだろうがウォークマンだろうが使っているって感じですね。

 

ただ、Galaxy S9+に機種変更するまでは何を使っていたのかと言いますと

実はAppleの純正イヤホンを使い続けていたんです。

 

音はガバガバだけど唯一褒められるApple製品

 

Apple EarPods with 3.5mm Headphone Plug/ MNHF2FE/A

Apple EarPods with 3.5mm Headphone Plug/ MNHF2FE/A

 

前々からそうでしたが大型の家電量販店(ケーズとか)以外の店舗では

Apple製品を購入したら駄目だと思いますね。

評価のところを見て頂いたらわかると思いますが買わせるだけ買わせて

そのまま音信不通の業者もかなり多いみたいです。

 

まぁ評価は人それぞれだと思いますが僕はAppleのイヤホン。

「凄く音はガバガバなイヤホン」だと思っています。

高温が響くわけでもなければ中域でバランスをとっていることもない。

低温に関してはもはや響かせる気があるのか?と言う始末。

 

しかし、そんなAppleイヤホンでも一つだけ褒められる点があります!

それが「耳から絶対に外れない」と言う利点です。

通常のイヤホンのほとんどは耳への装着口がゴムになっています。

なのでゴムが合わなかったり乾燥してると良く外れます。

 

ただ、Appleのイヤホンは音こそガバガバなものの

ひっかけるタイプのイヤホンなので絶対に外れません。

走ったり、踊ったりしたくらいでは簡単には外れないんです。

まぁ…紐を思いっきり引っ張ったらそりゃ外れますが…(笑)

 

しかも最近は紐すらなくなった新しいイヤホン

Air Podsなるものも発売しています。

たまにつけている方見つけますね。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

僕は音は多少どうなってもいいから外れないイヤホンが欲しかった。

それこそAppleのイヤホンのような粘り強さのあるイヤホンが…。

ただ、ゴムという性質上高いものを買ったとしても同じようになるかも。

いや、むしろもっとひどい感じになるのではと思いました。

 

それを解決してくれるであろう!という希望で選んできたのが

こちらの商品になります!

 

New Bee イヤーパッド購入!効果はどうか!

 

f:id:Kumagai:20180627162412j:plain

 

イヤホンマニアの中ではよく知られているNew Beeです!

New Beeと調べたら一番最初にこいつが出てくるくらいですよ。

Amazonの評価は基本的にはアテになることが少ないですから

トップセラーに浮上してきているこいつを迷わず購入します!

 

…星も4つくらいあるから多分大丈夫でしょう…。

 

そして届いたのがこちら!

結構小さいですね…ただ、いつも通りAmazonのデカい包装でした。

説明欄をよく見ていなかったので分からなかったのですが

実はこれ6セットも付属されているんですね。有難い。

 

Amazonの包装、最近はまだ小さくなりましたが一時期CDや本1冊でも

かなり丁重に扱われていましたよね。ガッツリ段ボールとか。

今はやっと過剰包装じゃなくなったって感じですよね。

CDだったら緩和剤が内側にある厚紙用紙のようなものですね。(ポスト投函)

 

New Bee

 

f:id:Kumagai:20180627162429j:plain

 

New Beeのイヤーピースはウレタン素材で出来ていて低反発の枕みたいです。

なんか想像していたよりも大分大きい気がするのですが大丈夫なんでしょうか…。

まぁ…物は試し、とりあえず耳の中に入れてみましょうか。

 

おお、お?

 

???

 

なんか、アレですね。すごく不思議な感覚。

耳の穴に突いたばかりの餅を詰め込まれたような感じです。

 

いや、詰め込まれたことないですけど

実際に詰め込んだらどうなるんですかね。

着物の接着にも使われるくらいですから多分病院行ですね。

 

レビューには「音質が上がった!」って書いてありました。

…僕の耳が腐っているのかもしれませんが全く変化がないと思います。

まぁ気密性が高まったので外に漏れるようなことはなくなったかも?

見た目からしてかなり分厚いですからね。何も通さなそう。

 

1週間ほど使ってみました。

まぁ簡潔にモノを言いましょう。

 

めっちゃ外れる

 

あの、これめっちゃ外れます。いやむしろ前よりも外れやすくなってる。

本当にね、申し訳ないんですけども久しぶりに買って損したものですね(笑)

消耗品だから難しいと思いますのでしませんが出来れば返品したい…。

ちょっと前評判とは比べ物にならないくらい出来損ないでした…。

 

一見、見た目ウレタン素材を使っているから奥の方に入りこんで

耳の穴とフィットするもんだと思うじゃないですか?

違うんですよ、実は耳の穴の形になって入り込んだ後そのまま反発します。

反発するってことは跳ね返ってくるんです。徐々に。つまり…

 

フィットからそのまま跳ね返ってくるんです(笑)

 

は^~ほんまつかっえ!辞めたらこの仕事!

 

本来耳に入れて音楽を楽しむものなのに反発して出ていくって…

これじゃあまるで嫌なモノ吐き出す犬みたいじゃないですか!

犬って不明な食べ物をとりあえず食べてダメだったら吐き出すんです。

まるでそんな感じの拒否。耳に入ってから徐々に出ていく。

 

簡単に言うと音楽聴かせる気はないですね。

 

f:id:Kumagai:20180627162452j:plain

 

あと加えてダメだしするなら耐久力が物凄く低いです。

まだ3日目くらいしか経っていないのに普通に破れました。

ボロボロになると反発もしなくなってしまうためフィット感がない。

外れやすいし、フィットしないでいよいよ何のイヤホンか分からないですね。

 

Mサイズは結構大きい

 

f:id:Kumagai:20180627162850j:plain

 

僕の場合だけなのかもしれませんが結構Mサイズでも大きく感じます。

最初来た時、オォン!?LLサイズなんじゃねぇ~の!?って思いましたから。

しかもこれ難しいのは女性だから小さめ、とか男性だから大きめ、とか

一番判断しやすい性別での分け方が出来ないんですよね。

 

耳の大きさってあんまり性別関係ないですからね…。

 

加えて大体わかる顔の大きさと違って耳の穴の大きさってなると

一々鑑を用意して上手く見なくちゃいけないのとぶっちゃけサイズみても

正確な耳の大きさなんて計れないからきついんですよね。

 

ヘッドホンだったら調整するベルトとかついているので良いのですが…。

 

別に今回購入したものが不良品と言うわけでは決してないのですが

どのサイズを選んだらいいのか全く分からないという状態で

返品の対応が出来ないってかなり致命傷のような気がします。

 

不良品掴ませたら即新品を送るANKERを見習ってほしいですね。

ANKERはPCのモバイルバッテリーや周辺機器を主に扱うメーカーです。

最初出始めの頃は「中国製品なんて信用できるかよ!」って感じでしたが

今や玄人からデバイス素人まで皆に愛されていますね。

 

ぶっちゃけ対応は日本メーカーよりも遥かにいいですね。

言い訳とか絶対にしないですし。

 

やっぱりSONYのイヤーピースが一番

 

f:id:Kumagai:20180627173114j:plain

 

やっぱり機械に故障タイマーは仕掛けてあるもののSONYは良いですね。

イヤーピースを装着し直して気づいたのですが

 

ウレタン素材って結構「滑る」んですよ。

 

僕の耳って乾燥している方なのですが

乾燥している状態だと踏ん張りが全く効いてくれないんですよ。

 

そして日本人はと言うとベタベタしている人もそりゃいますが

基本的には耳が乾燥している人ばかりと言うデータがありますね。

何でこんなことを言ったのかと言いますと

 

ウォークマンついていたイヤホン。

それって全然耳から落ちることがなかったんですよね。

 

イヤホンは失くしてしまいましたがスペアのイヤーピースが残っていたので

思い出したかのように確認してみると…。

 

f:id:Kumagai:20180627182755j:plain

 

なんかすごいザラザラしてないですか?この見た目何処かで見たことないですか?

そうなんですよ、滑り止めです。このゴムが滑り止め加工されているんです。

 

高校生当時はもっと小さいイヤーピースを使っていたのですが

幸いMサイズのイヤーピースが未使用のまま放ってあったので

特に何も期待しないでつけてみると

 

全然落ちない…(畏怖)

 

ここ2年程ずっとイヤホンが落ちる問題で悩んでいたのに

まさかの原点復帰、SONYのイヤーピースで解決しましたよ。

なんか僕サケみたいですね。最後には自分がいた川に帰ってくるんです。

自然の摂理はこんなところで働いていたんだなって思うと感動ですね。

 

 

まとめ

 

僕は結局SONYの「EX11M」と言う型番で落ち着きました。

皆さんはもしかしたらNew Beeが合うかもしれませんが

僕は残念ながら耳がカッサカサに乾燥していて話になりませんでした…。

ベタベタの人はNew Bee買ってみてもいいかもしれませんね。

 

ただ、一つ耳の性質に関係なく注意点があります。

耳に差し込む方のサイズは良いとしてイヤホンに差し込む方のサイズには

十分気を付けるようにしてください。サイズが小さすぎたり大きすぎたりした場合

ウレタン素材がちぎれてしまう可能性があります(ただでさえ壊れるのに…)

 

イヤホンが外れやすいなぁ…と思ったらぜひ記事の事を思い出してください。

カサカサはSONYのイヤーピースが向いていることでしょう。

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com