ラーメンスープは確実に体に悪い ~逆に痩せる不健康ダイエット~

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

皆さん、ラーメンは好きですか?

 

僕は最近ラーメンが徐々に好きになり始めているのですよ。

ラーメン、今まではそこまで意識していませんでした。

僕が住んでいるところには「ラーメン共和国」と言う場所があります。

そこには店舗が8店くらい展開されているお祭り場所になっています。

 

www.sapporo-esta.jp

 

お客さんは日本人よりも観光客がとても多い印象を受けます。

ただ、値段の面で言えばかなり高い設定になっていますので

ここで食べるよりは本店に直接言って食べた方が良いと思います。

まぁ…交通費とか含めたら札幌駅で食べた方がいいのか…?

 

あと本店、支店と出張店の違いと言えばやはり店長が作っているわけでは

ないのか、それとも店長が作っているのにも関わらず

環境の違いで全く違うものが出来ているのかは分かりませんが

共和国の方は味が雑な気がしますね

 

値段も高い割に美味しくないって中々意味が分からないですね(笑)

ちなみに吉山商店、手稲店さんのラーメンは美味しかったですね。

まぁ…落ち着いたところであったり値段が安かったりして

相乗効果的な部分もあるんですかねぇ…。

 

吉山商店

吉山商店(手稲店)

www.yosiyama-shouten.com

 

 

少し長くなりそうですが僕がラーメンを好きになった理由から

話していきましょうか。飛ばしても良いですよ。

 

 

 

 

ラーメンの魅力とは

 

田所商店

田所商店

tabelog.com

 

 

僕自身、浴びるほどラーメンを食らったわけではありませんから

専門的な事は勿論何も言えないのですが、これだけは言えます。

 

 

ラーメンは旨い。

 

 

誰が何と言おうとあのジャンキーなフードは旨いと思います。

逆に何故あれだけの油と調味料を使用しても何とかなるのか。

普通あんな味付けした食べ物が巷で出回っていることを考えると

アメリカ人のホットドック&ポテトにケチャップもバカに出来ないですよ。

 

ラーメンを作っているところって見たことあります?

間近で作っているラーメンはそりゃあもう灼熱の炎が吹き上がり

何か良く分からない具材を焼き上げているんですよ。

多分、もやしか何かだと思うんですけどね?

 

その後茹で上がったこだわりの麺を得意げにラーメンのお椀に

よし!じゃあぶち込んでやるぜ!」と言わんがごとくの勢いで

叩きつける!あれは中々痛そうですね。

 

麺が。

 

僕はどっちかと言うと太くて固い方が好きですね。

 

そしてやっとの事自分の手元にやってきたラーメン。

待ちに待ったこの魔材は僕を誘惑するのです。

どうだ…美味しろうだろう…と言わんばかりの油。

味噌と絡んだメンマ、チャーシュー、その他もろもろ!

 

ラーメンをすすりあってついでに入ってくるスープ。

 

 

あぁ^~たまらねぇぜ

 

 

しばらく食いまくってから又、スープを全部飲み干すともう

気が狂うほど気持ちええんじゃ。

あぁ^~早くラーメンまみれになろうぜ!

札幌の駅近で和える奴なら最高や。早くラーメンまみれになろうや

 

 

吟屋

tabelog.com

らーめん 吟屋 - 手稲/ラーメン [食べログ] 

 

ラーメンとポケモン

 

最初の2週間くらいは全然大丈夫だったんですけどね。

もう、高校生頃の体力は残っていないのか分かりませんが

ラーメンを食べた後に凄く体調がきつくなるのが目に見えてわかります。

何でしょう、ポケモンで言うなら「はかいこうせん」?

 

とりあえず症状を1つ1つ挙げていきますと

 

  • 家に帰ってからもラーメンが食いたくて仕方ない
  • 体がとんでもなく重くなっていることがわかる
  • 朝起きた時に必ず下痢をする
  • と言うかそもそも夜から下痢する
  • 市販で売っている食べ物じゃ満足できなくなっている
  • 胃酸が込み上げてきて食道らへんが結構きつい
  • 夜中屁が溜まっていくのがわかる→出る
  • 金が1000円近く減っている

 

はかいこうせんって1ターン前に発動したらとんでもない程

相手にダメージ与えられるじゃないですか(12年前の知識)

ただ、そのターンで自分自身にもダメージ入るんですよ。

そして次のターンでは技を出した反動で動けないんですよ。

 

ラーメンって1日に前に腹いっぱい食べたらとんでもない程

自分が気持ちよくなれるじゃないですか(経験談

ただ、その日に下痢するんですよ。ラーメン以外食べたくなくなるんですよ。

そして次の日ではラーメンを食った反動で色んなものが失うんですよ。

 

 

あれ。

 

 

ラーメンと、はかいこうせんって似てません?

流石に口からはかいこうせんは出しませんよ?

尻からはかいこうせんを出すことはあるかも知れませんが…。

最低だな。今回の記事。

 

 

ただ、一度ラーメンを食っても体調が悪くならなかった時がありました。

あれは珍しく気分が乗らなくてあることをしなかった時でしたね。

 

 

体を確実に壊すラーメンのスープ

 

そう…あの時、

 

あまり気分が乗らなくてスープを飲み干さなかったんです。

 

普段はラーメン=スープも全部飲み干して当たり前よ!!って

感じで食べ切っていますから…。

ただ、あの時はテンションが低かったのか知りませんが残しました。

 

あんまり美味しくなかったのかもしれませんね。

ラーメン共和国の中の1店舗で、もう潰れたんじゃないかな…。

しかしまぁ腹立つことにその夜は全く体を壊しませんでした。

朝起きても快調も快調。全く問題ナッシングでしたよ。

 

その時察しました。

 

あ、ラーメンのスープって駄目なんだな

 

ほぼ毎日ラーメンを食べて健康を損なった人達の体験談 - 知っている人に聞いてみた

あぁ…色々基準値が上回ったり下回ったり…

人間が本来保つべき体調が保てなくなってしまうんですね…。

 

 

そりゃあもうそうだろ!って話ですよね。だって何ですかアレ。

 

  • 味はやったらめったら濃くて「おぉ…」ってなる
  • 確実に塩分がヤバいことは舌が警告している
  • スープの色が限りなく濁っていて明らかに水分ではない…油
  • てかスープってなんだ、アレは油の塊じゃないのか

 

こんな感じじゃないですか。ラーメンのスープって。

不思議ですよね。ラーメンの麺が入っているときって

全然入っているようには見えないのにも関わらずいざ完食したら

おぞましいくらい濁り汁が溜まってるんですよ?

 

それを全部飲み干そうとするんだからそりゃあ体に悪いって言う…。

しかも僕が好きなラーメン屋の種類がまた良くないんですよね。

僕的には普通のラーメン屋さんってそんなんでもないんです。

油やスープがまだ優しい瞳を向けてくれているんですよ。

 

 

よく見たら悪魔のしっぽはついているんですけどね(半ギレ)

 

 

ラーメンっのやっまおっかや♪

 

山岡家

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

tabelog.com

 

 

僕は最初、この店が大嫌いでした。

札幌の方には狸小路っていう通りがあるんですよね。

まぁ簡単に言うと商店街通りですね。いつも賑わってる。

そこに1つ異様な雰囲気と匂いを解き放っている店があるのです。

 

 

それが

 

 

ラーメンの山岡家♪

 

 

なんです。

 

普通のラーメン店とは全く異なる匂いを放っているのを

皆さまはご存知でしょうか?是非今度店舗の近くを通ったら

換気扇の部分をかいでみてくださいね。

おそらく鼻が1日何の匂いも感じなくなると思います(テロ)

 

初めて通りがかった人はまるで豚を1匹そのまま煮込んでいるんじゃないか?

という衝撃的な臭いでラーメンの姿を想像します。

あんな下品な臭いがするんだから絶対ヤバい見た目してるだろ!と。

下品な匂いなんだからどうせ味も下品なんだろうと。

 

 

そうなんですよ。

僕も最初そう思っていたんですよ。  

…今思えば出会ってはいけなかった存在だったのかもしれません 。

ゼミ仲間に連れられて食べたあの特製味噌ラーメン。

 

 

あぁ^~たまらねぇぜ!!

 

 

 

山岡家

tabelog.com

 

 

皆さんあの特製味噌ラーメンを食べたことありますか?

あのめっちゃくちゃ濃いラーメン。適当な味付けのラーメン。

何か「はいはい、作ればいいんでしょ?作れば」っていう

明らかに投げやりで入れられたあの具材たち!

 

そして!!

麺を食らった後に残るあのスープ

皆さんあのスープって一体どうしていますか?

 

残す?そうですね。あんな油半分、味噌半分みたいな

どっからどうみても体に悪そうな色をしたあのスープ。

あんな人体を破壊するために存在するかのようなスープ。

飲むわけないですよね?飲み干すわけないですよね?

 

 

 

僕が食べ終わった時

山岡家が用意してくれたどんぶりには何も残っていません。

 

残ってるって言ったら味噌のカスくらいですかね。

 

 

逆に痩せる不健康ダイエット「ラーメン」 

 

僕はこの1カ月ちょい。ラーメンを週2回で食べてきました。

ゼミの仲間に会う度色んなラーメン屋さんに行っては食べ、

ラーメンのスープもすべて飲み干してきました

その結果どうなったのかと言うと

 

 

痩せました。

 

 

驚くべきごとに痩せてしまいました。

ラーメン食ってダイエットしていました。

 

しかしおかしいですね(右京さん感)

ラーメンなんてあんな如何にも体に悪そうなもの食べたら

ブクブク太っていきそうなものですが何故でしょう。

覚えていますか?皆さん、僕が最初の方に言ったこと。

 

  • 家に帰ってからもラーメンが食いたくて仕方ない
  • 体がとんでもなく重くなっていることがわかる
  • 朝起きた時に必ず下痢をする
  • と言うかそもそも夜から下痢する
  • 市販で売っている食べ物じゃ満足できなくなっている
  • 胃酸が込み上げてきて食道らへんが結構きつい
  • 夜中屁が溜まっていくのがわかる→出る
  • 金が1000円近く減っている

 

 そう、実はラーメンによって体が浄化されているのです。

良くあるじゃないですか。牛乳とかヨーグルトとか食べたら

お腹を壊してトイレに直行するやつ。あれしんどいですよね?

食べ物を食べて腹を壊して下痢をして浄化する…。

 

 

ん?

 

 

ラーメンって実は健康食品なんじゃね?

 

 

そうですよ、最近は固定概念を壊してけ!なんて巷じゃ言われています!

ラーメンって如何にも体に悪そうですが実は健康食品なんですよ!

だってそうじゃないですか!痩せるんですよ!スッ…と!

しかもこの1カ月如きでラーメンを食すだけ!簡単!

 

 

まとめ

 

ラーメンは粗治療ダイエット食品という事が分かりました。

健康食品を食べるのも全然良いと思いますが皆さん、是非一度

ラーメン食ダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

新たなる世界への道が開けるかもしれませんね。

 

なお、この症状は個人的な発症であり

肝臓がぶっ壊れようが病院通いになろうが

クマガイさんは全く責任を負いませんのでそれを覚悟で臨んでください。

 

 

まぁ…ぶっちゃけた話をしますと

 

正しく3食食べて適度に運動するのが1番良いですよ。

 

以上、クマガイさんでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

 

kumagai114514.hatenablog.com