Galaxy S9/S9+登場!クマガイさんは購入するのか!発売日は!

 

Galaxy S9+

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

ついに、ついに発表されましたね。

待ち望んでいました。

Galaxy S9/S9+」の発表および、発売日決定です!

 

www.galaxymobile.jp

 

いやぁ…やっとですね。去年の夏を過ぎたころから携帯を

ずっと変えたいと思っていたので嬉しい限りです。

まぁ出ることは確実ではあったのですが

ちょっとクマガイさん的には意外だった点も。

 

wonder-x.jp

わんだっくすさんのブログも参考に書いてます…

 

 

Glaxy S9/S9+の概要

 

www.youtube.com

 

あらゆる期待がかけられているGalaxyですが

実は結構変化球的な発表だったと思いますね。

と言うのも僕はどちらの型にもデュアルカメラが搭載される

てっきり思っていたものですから意外や意外。

 

詳しいスペックはExcelにまとめましたのでご覧ください。

Galaxy S9+ 性能

 

外部ストレージと合わせることになりますが

凄いですね。500GB超えるみたいです。

 

ちなみに残念ながら僕が今使用している

AQUOS miniちゃんは

SDカードを仮想容量に出来ません。舐めてる

 

僕は128GB買うか迷っているところですね。

 

 

スペックを見た感じでは昨今発売されているスマホ

順当な進化と言っても過言ではないでしょう!

特に注目すべき部分はSoCですね。

Snapdragon845と言う新世代SoCが搭載されています!

 

SoCとはSystem on a Chipと呼ばれている略称です。

簡単に言うとPCに搭載されているCPUやメモリ。

GPSやオーディオ、カメラの制御装置などなど…。

とにかく色々なものが搭載されているパーツになります。

androidlover.net

 

Snapdragon845について

 

Snapdragon845

Snapdragon845

Qualcomm® Snapdragon™ | Qualcomm

©2018 Qualcomm Technologies, Inc. and/or its affiliated companies.

 

japanese.engadget.com

japan.cnet.com

 

Snapdragon845は今現行リリースされている

Galaxy S8/S8+に乗っかっているSocの次世代Verです!

まぁ難しいことを言っても良く分からないと思いますので

単純に性能がどれくらいアップするのかと言うと…。

 

  • 性能的には30%程アップ!
  • 電力を無駄にしない働き、効率が30%アップ!
  • 動画撮影の性能がアップ!手振れ補正などの強化!
  • ゲームがヌルンヌルン動くようになる!

 

などなど利点としては語りきれないほどあります。

Snapdragon系列は「もう、ここら辺で出尽くしたな…(確信)

となってもまた新しく魅力的な要素を出してくるのでイイネ…

僕は動画に興味はないのですがどうしたら持ちますかね?

 

しかし動画の性能が上がったという事は

YouTuberの方にもGalaxy S9使用する機会が増えるかもしれないですね。

動画も撮れてゲームもできて、写真も撮れてネットも出来る…

やっぱ…Galaxy君の性能を…最高やな!

 

ドリキンさんの毎年芸。

スマートフォンコンデジを殺した」を

僕も使う事になるとは…(笑)

 

www.youtube.com

 

意外や意外、デュアルカメラはS9+のみ

 

F値がかなり高いカメラが搭載されるようになりました。

F値1.5ですか…中々明るいカメラですね。

デュアルの方ではもう片方がF値2.4なので

こちらも極端に低い物ではないですね。

 

そしてS9の方なのですがデュアルアパチャーなるものが搭載

明るい場所であるならば自動的にF値2.4に切り替えるという代物

つまりカメラが自動的に判断してくれるんですね。

これは僕のようなカメラに疎い人間でも使いやすいかも

 

Galaxy S9+ カメラ

F値1.5で撮影したもの

Galaxy S9とS9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Copyright©2018 SAMSUNG All Rights Reserved.

 

 

Galaxy S9+ カメラ

F値2.5で撮影したもの

Galaxy S9とS9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Copyright©2018 SAMSUNG All Rights Reserved.

 

これ結構意外だったのですが

Galaxy S9の方にはなんとカメラが一つしか付属しません…

てっきり僕はどちらの型にも搭載されると思っていたので

中々変化球が来ましたね。これはS9+確定ですね

 

S9も良さそうですけどデュアルが欲しい!

 

Galaxy S9+ デュアルカメラ

 

Galaxy S9とS9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Copyright©2018 SAMSUNG All Rights Reserved.

 

僕はデュアルカメラの使用や撮り心地を確かめたかったので

これでどちらの機種を買うのかが確定しましたね。

今使っているタブレットがあるのですがそちらは

Galaxyを手に入れて触り心地を確認し次第売ろうかなって…。

 

ディスプレイの大きさは健在!やっぱり大きい方!

 

Galaxy S9+ ディスプレイ

Galaxy S9とS9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Copyright©2018 SAMSUNG All Rights Reserved.

 

 

結構知名度も上がってきましたね。

インフィニティ―ディスプレイという

横幅との境界が見えにくくなっている仕様となっております。

18.5:9の画面比が結構主流になっていくんですかね

 

でも画面はどんどん広くなっていっているので

また比率変わるかもしれないですね。

わからんものです!

 

解像度は2960x1440ドットとかなり高密度ですね。

薄さが目指されているスマホ業界ですが個人的には

薄さと言うよりも重さの方をどうにかして欲しいというのが

願っていることなのですが重量が今回少し増えてしまいました

 

Snapdragon845は少しサイズ大きめなんですかね?

それとも冷却処理が上手くできないから冷やすために

ちょっと変化させているか…いづれにしても重くなったみたいです。

散々重い言ってますが10gほど重くなっただけですよ(笑)

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

大きな画面でのゲーム良いんですけどねぇ…

僕のやっているデレステは横に広すぎるとタップが見えないのに

加えて最近では大画面でなくてもMVが見られることを知り、

尚更タブレットの利点が少なくなってきてしまいましたのでね。

 

まとめ

 

しかしまずはGalaxyを手に入れてからですね!

 

www.galaxymobile.jp

 

Galaxy S9+ カラーバリエーション

アクセサリー | Galaxy S9とS9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Copyright©2018 SAMSUNG All Rights Reserved. 

 

発売日予想!

 

全機種Galaxy S8/S8+の発売日は海外2017年4月21日。

ちなみに日本での発売日は6月8日と大体1カ月遅れ程。

 

なので海外でのGalaxyの発売日は3月16日

一か月半後の4月20後半くらいですね。

楽しみだゾ^~ 

 

追記:クマガイさん予想外れましたね…ホンマギルティ^~…

最近Galaxyの展示会が開かれていますのでもしかしたら

そちらの展示会が終了してちょっとしてからって感じですかね。

 

www.itmedia.co.jp

ですので…

 

5月の後半~6月の頭で確定でしょうか。

予想外してすいませんでした!

 

 

クマガイさんはS9+を購入予定ですので

レビュー予定でもあります。

お楽しみに…

ちなみにコーラルブルーを購入しようかなって…写真映り良かった…。

 

追記

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

買いました。

 

 

以上、クマガイでした!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com