病院は死の臭い、雰囲気、流れが感じるので嫌いな愚痴

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

つい先日少し用事があって病院に行くことがあって

やっぱりどうしても思う事があったので書きます。

 

病院の臭い、雰囲気がとてもきつい

 

病院 嫌い

 

昔からそうなのですが僕は病院の雰囲気が苦手です。

別に自分がだれかに何かされたとかは関係なくて

単純に消毒液の臭いとか部屋の温度などがキツイ。

妙に静かな感じとかいや^~キツイっす

 

生まれて初めてその気持ち悪い経験をしたのが

小学5年生頃にやってきた沖縄の時でした。

 

沖縄事件

 

その時は少年野球をやっていて合宿と称して

沖縄のチームと合同合宿みたいなことをしたんですよね。

という事はもちろん沖縄県までわざわざ出向きました。

 

大体沖縄に入る時間帯から調子が悪くなり始めて

ただ単に旅行疲れなのかなぁとも思っていましたが

一日たって起きてみても

あ、あれ。なんか疲れてない…?

 

違ったんです。

普通に熱が出ていたんですねぇ…。

 

防空壕

 

一応野球だけではなくて観光もしようという事で

沖縄の商店街や防空壕などにも訪れたわけですが

その時の防空壕がどうしても入ることが出来ませんでした。

と言うのも体調が壊れすぎてめまいがしたんです。

 

元々霊感が強いと思ったことはなかったですが

どうやら人の死が集っていた場所は敏感みたいですね。

ちなみに一回だけならば偶然かもしれませんが

実は高校の時にも沖縄に出向き

 

全く同じような現象に会いました。

 

あまりにも調子が悪すぎてバスの中でずっと休んでいました。

気分の悪くなる・気持ちが悪くなるのイメージとしては

飛行機の飛び立つ瞬間と降りる瞬間の空気が一気に変わる感じ

あの感じを何時間も味わっているような…気持ち悪い感じです。

 

病院の中

 

まぁ病院の中って必ずしも誰かが亡くなっているわけではないですが

特に死期が近いようなご老体の方がいるところならば

それに近づくほど調子が悪くなってしまうのです

 

とにかくお見舞いの時にも早く帰りたくて仕方ないですね。

そこにいても気持ち悪くて気持ち悪くてしかないのです。

とても失礼な話ですがあまり居たくないのです。

すげぇ気分が落ち込んでしまうんですよね。

 

なんか心配してお見舞いとか行っている方とか

結構いると思いますのでとても申し訳ないです。

 

まとめ

 

恐らく僕の体にはかなりの数の霊でもくっついていると

思いますね。一度お祓いでもしてみましょうかな。

それと大学4年生になったら水泳始めようかなって…。

就活も決まれば暇になりますし。

 

まぁさすがに病院はウッキウキの気分で訪れる

場所ではないので当たり前と言えば当たり前ですかね。

だから僕は無理してお見舞いいくことをやめました。

めまいして吐きそうになるまでお見舞いしなくてもいいかなって…。

 

 

以上、クマガイさんでした

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

kumagai114514.hatenablog.com