ブログの記事は使い捨てにするのはちょっとズレてるかな。再利用!

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

ただ今、僕のブログ投稿方法としては

二日に一記事更新!」という方針を定めて更新しております。

しかし最近まで「毎日投稿!」を目的に更新していたためか

単純に物量が足りないようにも感じています…。

 

一つの記事に気を練りまくって投入している方も

結構いらっしゃると思いますが

僕はそんな界王拳に目覚めるくらい気を貯めて修行しているわけではないので

記事がまだしっかり構成されていないことがあります。

 

 

 

ブログの記事はそのままにしたらイカン!

 

 

皆さん一回作った記事は

そのままにしていませんか?

 

確かに自分の歴史を残すという点に関しては

そのままの形を残していたほうが良いのかもしれませんね。

 

例えばそれが陶芸品であったり

例えばそれがギターのボディ削りであったり

例えばそれが鎌倉時代に建てられた建物であったり

固有資産物とでも言ったらいいのでしょうか。

 

しかし、それは電子情報以外のお話ですよ!

 

ブログってその時の流行や自分の思った意見や疑問。

その他もろもろ思う事を書き綴る変化物です。

ただ、アニメの感想・考察殴り書きでしたら程度が低いので

勝手にコミュニティ間で楽しくやって、どうぞくらい。

 

だからそういう事を考えると僕の記事の場合は

B’zのきたえーる公演の感想は恐らく書き直さないでしょう。

しかしiMac Proの記事やパソコン関連の記事は頻繁に

書き直すかの可能性が高いです。

 

なぜならパソコン記事は歴史物ではなく

流動的な変化物だからです。電子物だからです。

 

もっと皆に見てもらえよ~(提案)

 

敵に塩を恵んだ上杉謙信の気持ちは計り知れませんが

こんな有益な事を教えてしまう事に少し勿体なさを感じます

 

皆さんはブログの記事を

書いたら書きっぱなしでしょうか?

 

書き直した記事をそのままにしたまんまですかね。

 

それは非常に勿体ないです!

 

僕は只今過去記事のリメイク作業に入っているのですが

かなり乱雑な文章構成+無意味な色付けなどなど…。

まぁ見るに堪えない文章ばかりで頭に来ますよ!

しかしなんやかんやでリメイク作業した記事は

 

リメイク前よりも価値がある記事」になっています。

 

折角リメイクした記事をそのままにしておくのはダメです!

絶対にダメです!なんでかと言うと

過去記事は自分が思っているよりも見られていない

からなんです。何でみられていないのか。

 

そりゃあアレですよ。

書き直しただけで拡散も

Twitter投稿もしていないからですよ!

 

よくTwitterで絵を描いている人もそうですが

一回きりの投稿だけで終わる方って非常に多いと感じます。

あれって結構勿体ないと思いません?

余程の有名な方なら別ですが

 

たかだか一回のツイート。

投稿だけでみんなみんな見てくれますかね?

 

僕は多分見てくれないと思います。と言うかそもそも

その時間帯にTwitterを見ていない可能性もありますよね。

はてなブログをチェックしていないかもしれないですよね。

サラッとスルーされているかも?

 

それってつまり存在してないのと同じじゃないですか??

 

 

数打ちゃ当たる、いや当てろ!

 

確かに分かります。自分では時間をかけて書いた文章。

制作した記事ですから記憶にも新しく何回も何回も

投稿したり宣伝したりするのは気が引けますよね。

僕だって最初はそうでした。

 

ただね、フォロワーが少なかったりして拡散力も

何もない時って取りあえず目に留まるように

数をたくさん飛ばすくらいしかないんですよね。

その人に類稀なるコンセントレーションがあれば別ですが…。

 

だから良いんですよ!

何回でも拡散すればいいじゃないですか!

RTしまくればいいじゃないですか!

 

もしかすると運がめぐってきて

有名ブロガーとかに拾われるかもしれないですよ!

有名同人作家に拾われるかもしれないですよ!

 

 

以上、クマガイさんでした!

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com