何!?auで初Huaweiだと!?でもちょっとズレてるかな。

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

【祝】auユーザーHuaweiの仲間入り!

 

しかし! 

 

 

僕としてはぶっちゃけた話

はぁ~~~…」っていうのが正直な感想でした。

 

Huawei端末が使えるゾ!!

www.au.com

 

 

HUAWEI nova 2

HUAWEI nova 2(ファーウェイ ノヴァ ツー) HWV31 | スマートフォン(Android スマホ) | au

COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

 

はい!こちらが今回から使えるようになります。

Huawei Nova2 HWV31」でございます!

僕はスマートフォンに疎いので名前しか聞いたことありませんでした。

だから性能がどんなものかを知らなかったんですよね。

 

そしてまぁ折角対応したという事なので調べてみますか。

 

HUAWEI nova 2 MediaPad M3 Mate10 Pro

 

こんな感じのスペックみたいです。

ついでなので「Mate10」と「MediaPad M3」も入れてみました。

 

MediaPad M3

Mate 10 Pro

 

 

なんかMate10は一般販売されてないんですね。

こういうところがスマホの難しいところ…。

 

 

うん。

Nova2コスパ滅茶苦茶いいな、この野郎!

 

画素が少し低めとは言え、スマホに大事なのは「F値

そいつがしっかりしていないと画素が高いだけではただの

質の悪い画像が大量な情報としてのしかかってくるのみ…。

だからこそ「F値」が大事と学びました!

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

それに加えてデュアルカメラ搭載なので

後方をぼかし、前方をクッキリさせることもできます。(初心者感)

ROM,RAMともにバッチリな容量で

少なくともライトユーザーであれば2年くらい余裕かと。

 

しかし、僕が声を大にして言いたいことがあるんですよ!

 

フラグシップ機を導入しないのはちょっとズレてるかな。

 

僕は「auHuaweiが使える!!」とアスペホモ君に聞いてから

 

いやっふぅい!!やっとauの時代が来たぞ!

 

くらいに思っていたのですがまさかの発表されたのは

ミドルモデルのスマートフォンでした…。

 

Huaweiは結構決心してauへの機器投入をしたと思います。

だって今まで、auのブロードバンドが悪いのか何なのか

全く介入しなかったわけですからそれを超えて実装。

確かに凄い!凄いとは思うのですが…!!

 
やっぱりフラグシップ機が使いたい!

 

ぶっちゃけた話。

今回の発表で僕が気にしていたのはフラグシップ機です。

特に「Mate 10」「Mate 10 Pro」ならば恐らく

購入検討もしていたかもしれません。

 

 

HUAWEI Mate 10 Pro

HUAWEI Mate 10 Pro

consumer.huawei.com

HUAWEI Mate 10 Pro スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI Japan

©2018 HUAWEI Technologies Co. 1998-2018. All rights reserved.

 

現実とは非情なものですね。

どうやらauの中ではこれらの機種はないことになっています。

もちろん、色んな事情が絡んでくるのはわかっています。

権利や開発、営業など本当に色々あるんでしょう。

 

それでもやっぱり僕は「Mate 10」が使いたい!

 

簡単に解決は出来ないことだとは思いますが

いずれは使いたいと思います。

2019年に新キャリア「楽天」が出てくるので

フラグシップ機が蔑ろにされ続けるようであれば

 

ちょっと(楽天へキャリアが)ズレてるかな。

 

以上、クマガイさんでした!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com