そろそろバイトを始めなくてはいけない愚痴

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

f:id:Kumagai:20171014110324j:plain

 

皆さん、お金持っていますか?

バイト辞めたのが大体6月の末頃でちょうど半年

過ぎようとしているのですが相変わらず夢で出てきます

中古店でしたので買い取りミスクレームの夢ですね。

 

 

 

 

 

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【ただいま買取アップ中】

 

 

 

 

 

 

いい加減この夢を見るのどうにかしたいですね。

まだ夢に出てくるという事はかなりトラウマだったんでしょうね。

その代わりと言っちゃあ何ですがお金はたくさん入りました

辞めた時には結構な額があったはずなのですが…

 

 

 

 

お金を失った理由

 

 

まぁパソコン買って、自動車学校の料金払ってなどで

一気になくなりましたよね。悲しすぎる。

自動車学校は半分払ってもらってパソコンは自費ですね。

つまり32万円は確実に吹っ飛んだはずです。

 

 

まぁね、どんなにね、お金を貯めた状態でバイト辞めても

結局は使ってしまえばお金なんて無くなるわけなんですよねぇ…

クッソ腹立つけども仕方ないと言えば仕方ない。

そして約4か月分の交通費が5万円ほど?

 

 

 

 

そりゃあなくなりますよって話ですよね。

 

 

 

f:id:Kumagai:20171103215717j:plain

 

 

 

 

 

上記の大型出費がなければ未だにバイトなんて考える

暇も与えられることはなかったでしょうね。

普通にお勉強なり遊びなりしていたはずですよ。

…逆にバイト辞めたから自動車学校に通えたんですけども…。

 

 

 

 

そろそろバイト始めないとね。

 

 

今は就活期に入ろうとしているのでバイトは出来れば

したくないのですがあんまりにも消費が激しいとせざるを得ない。

長期はまたきつくなるので短期のアルバイト探しますか。

週3で5万円入れば正直十分なんですけども…。

 

 

 

 

週3で…5万!

 

 

 

 

前のバイト先は週4で契約したはずなのですが

実際は週5,6が当たり前でした。多分

ここハンコ押してね」って言われた契約書にでも

勤務時間の言及がされているんでしょうね。

 

 

 

f:id:Kumagai:20171103215240j:plain

 

 

 

 

まぁそれはでもよかったんですよ。

実際問題お金が溜まりきってバイト辞めれたわけで…。

しかし週5,6は大学生活に支障になる事がようやく

分かりましたので現在に至るわけです。

 

 

 

もしもう一回バイト始めるんだったら多分

週3くらいのところですかね。しかも自動車学校終わってから。

そして就活が終わってからとなると

 

 

 

 

かなーり

遠くのお話になりそうですね。

 

 

 

 

バイト始めると毎日投稿も厳しくなるのかもしれません。

今はバイトをしていないからこそ時間が取れてはいますが

バイト始めるとやっぱり疲れてしまうんで…

労働をしてお金を稼ぐという事は大変ですよね、本当に

 

 

 

 

 

バイト始めたらどうしたいか。

 

 

 

ええとまずモニターをワイドモニターに変えたいんですよね。

別に今のままでもいいのですがどうしても僕の使い方事情

モニターが二個ついていたほうが便利という事はつまり

ワイドモニターにしたら一つにまとまりますので…

 

 

 

 これが今一番欲しいモニターです。

 

 

 

 

 

う~ん。どうしようかなっていう感じですかね。

 

 

 

 

それともう一つは、グラフィックスボードの買い換え。

現状の環境設定でも文句はないのですがもっと上の設定で

楽しみたいなぁ…と言うのが本音でして…。

FPSゲーマーにはそこまで重要ではないと思いますけども

 

 

出来ればGTX1080 

 

 

 

 

 

 

 

実際グラボよりも大事なのはモニターじゃないですかね。

 

 

 

 

最後は完全にもう遊びの範疇の話になります

同人誌買ったりご飯食べにいったり飲みに行ったりですね。

あと雑費?交通費だったりパソコンのパーツだったりですか。

考えたら色々出てきそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず就活頑張ります

 

 

f:id:Kumagai:20171211193634p:plain

 

 

 

 

以上、クマガイさんでした。

 

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com