GALLERIA Mini 1060が結構ヤバいかも

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

この前ですね。

結構面白いPCがドスパラさんから発売されたんですよ。

それがこちらです。

 

GALLERIA Mini

 

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=GALLERIA+MINI&mc=7489&sn=2696&st=1&vr=10&tb=2#tabContents

 

 

ルーターじゃないですよ?

 

www.dospara.co.jp

i5- 7500Ver

 

www.dospara.co.jp

i7-7700Ver

 

凄く小さいパソコン。GALLERIA Mini

 

本来ゲーミングPCやデスクトップPCは

CPU、メモリ、電源、グラボ、ストレージ、ドライブ、マザーなど…

比較的ね、大きなパーツが多い機械なんですよね。

だからどうしても幅を大きく取ってしまうのが難点。

 

だから部屋が狭かったり

机の上に置く場所がなかなかなかったり

デカいPCに対して結構抵抗を持っている方には

 

ピッタリなPCではないでしょうか?

 

 

GALLERIA Mini 大きさ

 

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=GALLERIA+MINI&mc=7489&sn=2696&st=1&vr=10&tb=2#tabContents

 

 

この大きさ凄いですよね。

だってペットボトルと同じ大きさなんですよね

このくらいの大きさだったら大体のところは

置けるようになりますよね。

 

 

お名前.com デスクトップクラウド for Windowsアプリ

 

性能面ってどうなんですかね

 

こんな小さいんだから性能悪いんだよね

 

まぁ、そういうに思われても仕方ないですよね。

しかし性能面を見ると結構良いですよ?

 

GALLERIA Mini 性能

 

この値段で14万!!

 

はぇ^~すっごい高い…

実はそんなこともないんですけどね

 

これは一番安いモデルのMiniパソコンですね。

グラフィックスボードは変えれないみたいなのですが

 

  • メモリ(8~32GB)
  • CPU(Core-i7-7700)
  • SSD(512GB)

 

この主な三つの項目は変更することが出来るそうです。

僕としては出来ればメモリは16GB、Core-i7-7700、SSD500GB

にはしたい気持ちですがそうしたら結構値段が行きますね…。

 

 お値段18万円くらいになりました。

 

GALLERIA Mini 

 

いや、でもこの構成でこのサイズ感であったら

ちょっと高めなくらいな設定ですかね。

これでGTX1070入りだったら「おお!!」となるのですが…

最近は部品自体が高騰ていますね。

 

ドスパラTVの中間らへんで確認できますよ

 

www.youtube.com

ムッコの逆ギレ話は面白かったので見た方が良いですよ

 

 

ちなみに僕は?

 

僕のPCのスペックはざっとこんなもんです。

 

マイ自作PC 性能 

 

 

これで当時2016年3月に買ったんですから結構情弱と言うか

それでもメモリ高騰していないころの購入ですから

良くわからない価格で買いましたね。当時はGTX10

発表されてなかった気がしますからいいのかな…?

 

恐らくPascal世代のGPUが発売された頃には

そわそわしているはずです…。

 

ちなみに先ほどのGALLERIAとの差ですが

僕が再設定しなおした18万円の構成だと確実に上回る…

はずですね。

 

 

まとめ

 

ここまで紹介していて何ですが

 

多分初心者向けではないと思います。

 

理由としては

 

  • ちっちゃい分整備、メンテナンスが難しい。
  • パーツが少し特殊
  • アップグレードするときにかなり苦労します…

 

と言うかアップグレードするときには買い替えかもしれないですね。

小さいサイズのPCケースだとやっぱり応用効かないですから…

それに加えてパーツも流用しずらいし…。

ギリギリメモリは使えますかね。どうでしょう…。

 

以上、ロマンは感じるけど上級者向けのPCを紹介しました。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com