昼寝?のメリット、デメリット

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さんが眠くなる時間帯ってどこですか?

 

睡眠

 

今大体午後の3時が終わるころに原稿を書いているのですが

まぁとにかく眠いわけですね。

 

そして今起きました(午後5時)

 

大体一時間くらいしか寝ていないのですが

体感では3時間くらい寝たような気がします

という事は効率よく寝ることが出来たんじゃないかと

感じています。強い。

 

夜以外に寝るメリット

 

どうせなのでメリットとか書きましょうか

まず昼寝をするメリットなのですが

 

  • 眠いんだから寝たら気持ちいいよね一等賞
  • 体の疲れが取れたりする。
  • 体があったかくなる

 

眠いから寝るんです。

耐えてうたた寝のような状態で何かをするより

諦めてがっつり眠ったほうが気持ちいいですよ

今僕はしっかり目が覚めているので原稿もスラスラ

  

体の疲れが取れるところですが…

これ結構人によるかもしれないですね

僕は割と疲れの取れる方ですが中には

全く疲れが取れずにむしろ逆に疲れる方も

 

体は確実に暖かくなりますよ!

何でなのかは全くわからないんですけども

ストーブを付けながら寝ると結構暖かいです。

え、家にストーブある家って結構少ない?

 

確かに東北と北海道以外は大体ストーブがありますが

そっから南の地方はほとんどエアコンかもしれないですね。

僕のイメージではエアコンは冷風しか出てこないので

家電量販店で温風エアコンとか書いていると

 

f:id:Kumagai:20170821220603j:plain

「ほんとぉ?」

 

 

ってなります。

 

夜寝る以外のデメリット

 

もちろんデメリットあるんですよね。

本来寝る時間じゃないところ寝るんですからねぇ…

 

  • 逆に体が疲れる
  • 寝るべき時間帯に完全に眠れなくなる
  • 時間間隔がずれる

 

さっきも言いましたが体が疲れる方もいます。

僕は疲れが取れますが疲れる方は結構すごいかも

 

Twitterでも良く「あ~…寝ちまった…」みたいな方が

結構いらっしゃる気がします。

 

そして寝るべき時間帯に寝られなくなってしまうので

生活リズムのバランスが崩れてしまう可能性が大です。

寝られなくなってしまうから夜更かしの連続ですね。

ま、僕の場合はいつでも寝られますから問題ありません

 

時間軸がずれるのが一番問題かもしれません。

もし3時間寝てしまったらと考えたら

2時に寝たら5時に起きるという事ですよ。

2時から5時まで時間が飛ぶって考えたら結構まずいですよね。

 

まとめ

 

今日も短くて申し訳ないです。

まぁ蛇足を入れるよりはましですかね…。

と言うか画像の選定に少し忙しいんですよね…へっへっへっ…。

 

 

以上、クマガイさんでした。

 

 

 面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com