休日が続いても疲れないのは天性なるインドア派

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

僕は今大学三年生でございましてちょうどですね。

テスト期間の季節なのでございます。

という事はテスト勉強のために

必死こいて勉強しているんですよ!

 

だからブログを毎日書くの大変!

 

やっぱりね、頭の良い大学でなくてもテストはそこそこ難しいものです。

 

と言う風に愚痴るつもりでした。本来は。

 

しかしね。わたくしの学科のテストおよび学年では全くテストがなく

なーんにも予定がなかったために普通に朝起きて動画見てブログ書いています。

ゼミのメンバーの一人(熱心な奴です、本当に)は大学がない日にも

ゼミ室で勉強なりしているそうです。

 

ブログしている僕とは大違い

 

あぁでも僕自動車学校に赴いていたことを忘れていました。

一日に何時間も運転すると疲れますね。あと今時北海道は雪道ですので

もう既に道がね。

 

ガッッッッタガタ!!

 

ハンドルが真ん中に戻らぬ

追い越ししろって言われてもそんな簡単に追い越し出来ないというか

 

雪道の追い越し本当に危ないから

頻繁にしちゃ駄目ですよ!

 

そんなこんなで休日と言う休日は本日くらいしか取れなかったのですが

周りの目から見たら十分暇人のように見えると思うんですよね。

ただ、僕普通の暇人とは少し違うところがあるみたいです。

ゼミのメンバーはこれに耐えられなくなって休日でもゼミにいっています

 

アウトドア派休日在宅疲労現象

 

休日 家にいたい

 

 

そう、これ特にアウトドアな方とかアクティブな方に起こりやすいのですが

 

休日に入ると疲れる

 

らしくて家の中ではほとんど意味のない行動を

無意識にやるらしいです。その行動には目的も理念もありません。

ただ、ただ休日の時間が過ぎるのを待つだけのまるで拷問。

 

確かにアクティブ派としては

動いて皆と遊ぶことこそが生きがいと行っても過言ではない

くらい遊びたがるとこがあると思います。

 

家が嫌いと言うわけではないんだけど目的もなく家に居続けるのは

もう、意味を成しえないというか。きついというか。

 

僕も一時期はアウトドアでもないくせに

こんな風になっていたことがありました

 

何でしょう。

 

家の中にずっといるよりも何か外とか友達と遊んでいた方が楽しんじゃないのか。」 

そもそも家にいる時間は無駄なんじゃないか

 

そう思っていて焦っていた時期は僕にもありました。

 

インドア派在宅至上主義

タブレット キーボード

 

僕はですね、元々外に出る方ではなかったので上の症状に困っていた

わけなんですが大学生になってあるときですね、確かデスクトップパソコン

購入したところの頃合いかな。購入した理由と言うのも音楽作るためとか

パソコンでゲームやりたいとか色々したいことがありました。

 

そうなんです。

 

パソコンで出来る事が多すぎるのです

 

無意識とか目的がなくやるとか言う行為自体が打ち消されてしまったのです。

それが今の僕の状態です。なので常にやることがあるから何かに追われる

不安も一切ないですしむしろ時間足りないからもっと寄こせくらいの勢い。

 

絵を描くことは半ばあきらめてしまいましたが音楽はずっと続けているので

パソコンをいったん休憩してギター弾くこともありますしデレステだってします。

ゲームだってSteamで大量買いしたソフトや今書いている最中ですが

ブログの内容も書かなくてはならないのです。

 

特に最近はブログを毎日更新、それこそさっさと免許取らなくてはならないので

出来れば休日は多めで。行きたいとき、取りたいときに取れる便利さが

あった方が良いんですよね。ただでさえ、交通の便は良いにしろ家から大学まで

冬場なら2時間半はかかりますからねぇ…ブログ1記事書けますよ。

 

どうでしょう。

上の話を聞くと全然外に出向く意味がないと思いませんか?

 

しかしこれは僕の主観に基づいた一例です。ブログ内でいつも言っている

気がしなくもないですがブログは主観なのでみんなの意見ではありません

あくまで僕の一方的な提案や、示唆です。だから当然

 

ちょっと横暴ですね(冷静分析)

 

とか思われることもあると思います。全然オッケーですね。

人の考えは一人一人違います。誰が絶対的に正しいとかありませんからねぇ…。

まぁたまに過激派な方もいらっしゃるのでそういうのはね。

 

うん。

 

ちょっとズレてるかな…

 

 

休日が続いても疲れない天性のインドア精神

 

あんまりにも休日が続きすぎてもやることがなくなるから疲れるのが

普通だとは思っています。自分しか家にいないという状況は寂しくなるものです。

だから疲れてしまうのかなぁとは考えさせられる部分はありますね。

ただ、僕のような人。家にいてもやることがある人間は疲れない。

 

ポイントとしては

 

  • 家にいる目的がある人ならば居ても大丈夫
  • 極端に疲労で疲れている人ならば休もう
  • 家にいた方が効率的な作業が出来る方ならば大丈夫

 

ってことですかね。

それでもやっぱりアレですよ?身体的にはもちろん疲れますよ?

だって一日中座りっぱなしでパソコンカタカタしているんですから

もうほとんどデスクワークしているのと変わらないですからねぇ…

 

それでも家に居続けるという事は多分僕は家の中にいるのが凄く好きなんでしょう。

今日自動車学校で路上を走る予定ですが出来れば乗りたくないですね。

 

以上クマガイでした。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!

kumagai114514.hatenablog.com