部屋は二週間でかなり汚くなる

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

皆さん、ちゃんと部屋掃除していますか?

僕の部屋はパソコン類のコードが散乱しているのでなかなかパソコン周りは

掃除することが出来ません。とは言ってもユニ・チャームハンディワイパー

埃を取ることはしているんですけどね。

 

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

 
ウェ−ブ ハンディワイパ−用 取り替えシート8枚【お掃除道具】

ウェ−ブ ハンディワイパ−用 取り替えシート8枚【お掃除道具】

 

いつもスーパーで買っているので分からないですが多分これ

 

まぁそれでも全然埃とか髪の毛とか取れない場所っていうのが

ありまして。それが

絨毯ですね。それとマット

この二つはですねぇ…むしろハンディワイパーは約に立たないというか…

 

最終手段は「掃除機」

 

僕は基本的には掃除機を使うことがほとんどありません。

何でかと言うと常にパソコンを付けていることが多く、もし仮にね

静電気で電電ユニットのね、電源コードがね。

 

ンバチッ!!!!!!

 

とか言ったらね、

 

もう悲しくて泣いてしまいますよ…

多分パソコンの電源ついているときのユニット破壊は確実に

パソコンの死を意味すると思いますね。マザーボードも同等ですよね。

グラボとかメモリは逝ったとしても恐らく大丈夫なはず…はず?

 

という事で僕は普段掃除機をかけることがないんですよね。

しかし今日はパソコンを付けずにまず「掃除機」を起動しました。

いつもと違う行動ですよ。これは成長です。

早速掃除機をかけようと思いましたが…

 

フィルターの中に一杯一杯詰まってる…

もうパンパンじゃん!なんで!?

 

これは一回中を綺麗にしなくてはいけないですね

 

やば…やば…

(フィルターのつけ方)わかんないね。

 

と言うかこの掃除機フィルターティッシュなんだな、面白い。

最近の掃除機ってティッシュフィルターなんですかね。

 

取り敢えず何とかつけ終わりましたよ。

 

f:id:Kumagai:20171119144333j:plain

 

なんかいびつだけど大丈夫なんですかね。

 

じゃあ早速絨毯掃除しますか。

 

終わりました。

 

掃除機で掃除するの楽しいですね。

なんか部屋が埃だらけだったのかも知れませんが凄く空気が良い

見た目は茶色の絨毯なのであんまりわかんないね…。

 

もうね、何が言いたいかと言うと

 

一週間に一回はしっかり掃除機かけた方がいいゾっていう話。

 

二週間ぶりに掃除機をかけたフィルターの埃見ますか。

これですよ、これ。

 

f:id:Kumagai:20171119144429j:plain

 

きっっっったねぇええ!!!

 

なんだこれは…たまげたなぁ…。

もうとにかく埃が凄すぎる。と言うか髪の毛もなんだこれ。

あんまり汚いので前回同様にモザイク掛けました。

当たり前だよなぁ…?

 

ということで以上、クマガイでした。

 

明日は日曜日、すべてが終わる日なんです。(11/19)

しかしトライアドプリムスのイベント始まるので相殺ですね♪

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com