タイプセレクトガチャがちょっとズレてるかな

 

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

  

 

僕椅子に座っているときには脚を前に出して座っているのですが(当たり前)

その時に毛布が一応椅子にかぶせてはあるのですが

何でなのかは本当に分からないのですが

左足のふくらはぎだけが異常に冷たいんですよね寒い。

 

そして待ちに待った6周年記念のキャンペーンが始まりました。

 

f:id:Kumagai:20171116201526j:plain

 

僕からの注意喚起ですがしっかりローカルガチャしっかり引いてくださいね

そしてレッスンも大成功になっていてそれに加えてマニーショップも忘れずに。

いいこと尽くしのデレステですが一つ気になっていることが…。

 

デレステのガチャは盛り上がる

 

デレステを始めたての頃、恒常、限定、フェス限、月末とか何にも知らない頃

タイプセレクトガチャなるものが行っていました。

当時の僕はガチャを引けるだけのジュエルすら備えていませんでしたので

特に気にしていなく

 

CoolとかCuteが引けるんだなぁ…」程度

 

普段のデレステのガチャって言うのは

一年は経っていませんが半年ちょっとデレステをプレイした身としては

限定ガチャやフェス限で大爆死している方がたくさんいる

この前の僕は最高の結果を迎えてご理解してしまいました。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

Twitter上の奏Pのほとんどがご理解という何か超物欲センサーが発動して

僕の知る限りでは天井行かず手に入れられた奏Pは一人しかいなかった気が…

なんで今回奏Pの下に全然来ないんですかね…

 

上みたいに爆死しただとか、単発で引き当てたとか、最初の10連とか

課金した身としては悔しいですが無課金で手に入れたとか

まぁまぁ色々あるわけなんですよね。喜怒哀楽が入り混じった感情の波

僕はあの爆死・神引きタイムラインに趣を感じているわけです

 

 

 

デレステの闇、タイプセレクトガチャ

 

f:id:Kumagai:20171116204847j:plain

 

まとめサイトとかを見るとですね。

タイプセレクトガチャはそのタイプのSSRを引けるから必要

という意見は良く目にします。しかしね僕がそれを見ていつもなーんか

違和感を覚えるわけなんですよね。たぶんその違和感は

 

新規SSR(復刻SSR)じゃないから

 

なんじゃないかなって思います。

 

確かに利点としては60ガチャが一日に2回引けるということもありますが

まぁ別にSSRが引ける確率アップと言うわけではありませんし

それこそタイプを特定してもSSRが出る保証もないですし

タイプセレクトガチャで限定なり引ければいいのですが…

 

全部恒常ですからねぇ…

 

ちょっと

 

ちょっとズレてるかな…

 

っていう感じですね

 

やはりこの間の藤忍も恒常でしたが絵が最上級にえっちと言うことで

あやめ殿の恒常SSRと同等のえっちさ。何がえっちなのかはこの絵見てください。

 

f:id:Kumagai:20171116203148j:plain

ドスケベ忍者浜口あやめ

f:id:Kumagai:20171116203150j:plain

ドスケベ家出少女工藤忍

 

そう

 

やっぱりこの体制って駄目なんじゃないですかね(歓喜

 

恒常でも新規にSSRが来ると現場は盛り上がるんですよね。

しかしタイプセレクトガチャは今までのSSRが出るのみ

というか出たためしないし

 

 

まとめ

 

タイプセレクトガチャの

 

なところ

 

  • タイプ限定で出てきてもメリットがあまりない
  • というかSSR出現率がアップしているわけじゃない
  • 復刻、または新規SSRじゃないから盛り上がらない
  • 早くあやめ殿のモデリング直して

 

こんな感じですかねぇ…。

 

僕からの提案なのですが

タイプセレクト限定SSRとかタイプセレクトの時だけSSRの排出率を

すこーしだけあげるとか。うん。というかそもそもね。

 

タイプセレクトガチャを廃止するのが一番じゃないですかね。

 

追記

 

タイプセレクトガチャの仕様が大きく変わりましたね。

今まではタイプ別で3日間ローテーションしているだけのガチャでしたが

使い勝手の悪いSSR確定ガチャへと変化しましたね(笑)

タイムラインでも何人かは引いている人はいますが…。

 

実際SSR確定と言うだけで「未入手のSSR」が手に入るわけではありません。

それに加えて3日間の内に1度だけしか購入が出来ないので

クール、キュート、パッションの内どれか1種類だけ活用できます。

何とか打開策を見つけた感じですが引く人は依然として少ないと思います。

 

以上、タイプセレクトガチャが気に入らないクマガイさんでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com