人の欲望は底なし、天井なし

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

僕はこの間、デレステで言う天井を取りました。

 

殿上人です。

kumagai114514.hatenablog.com

 

僕自身お金はたくさんかかるにはかかりましたが結果を考えてみると

とても満足のいく形になったんですよね。

今まで知らなかったアイドルも知れたし。

李衣菜と乙倉君もスカウト出来たしもう二度と課金しないと決心すれば満足

 

しかし、僕はですね。最近ちょっと気づいてしまったことがあります。

 

あんまり気づきたくはなかったのですが

 

気づいてしまったものは仕方ない。

 

人間の欲望は底や天井がなさすぎる!!

f:id:Kumagai:20171107225211j:plain

 

パソコン周りやノートパソコンでも同様のことが言えるのですが

その当時僕が満足するスペックやモニターを買うんですよね。

そう、その時は何も問題なく使用したり自慢したり勧めたりしているのですが

自分の中にある黒渦のような「悪い感情」が膨張するのです。

 

それが「もっと上を目指す」という

際限のない欲望なのです。

 

この上の文章だけを聞けば聞こえはいいのですが実はそんなことなくて

この言葉の裏にある簡単な言葉は

人間の欲望には壁がない!」と言う事なのです。

 

パソコンを買ったはいいのですが

 

グラボGTX1080にしてぇなぁ…」とか

電源platinumにしたらもっと電源効率よくなるんじゃね?」と 

USBポート足りねぇな…、SSDも大容量にするか…?」などなど…。

 

もう買って一年もしない内に物欲が凄いことになるのです。

 

ノートパソコンなんてもっとひどい気がします。

ThinkPad買ってもちろん後悔はしてないのですが

 

XPSも使ってみたなぁ…

いや、でもMacBookも最新のノートだし使ってみないことにはわからんし…。

 

でも

 

MacBook買うくらいなら

Surfaceのほうが良いよなぁ!!!

 

みたいな。

 

しかもデレステの楽曲に関しては僕がちょうどやり始めたころの楽曲が

そろそろ登場し始めますので(情熱ファンファンファーレ以降)個人的に

毎月1600円近く浪費するのが決まっていると考えると恐ろしさしか

感じられませんよ。いったい何考えているんですかコロムビアミュージック

 

我慢が出来ないとはまたちょっと違うかも。

 

僕自身我慢できる性格だと思います。

今回は自分のすべてと会話して6万円の課金を決断しましたが…

普段はそこまで大それたお金は使いません。

 

何故ならば元々

通帳の数字が向上していくことに快感を覚えていた人間なので

今現在のあまりにも少なすぎる預金にはとてもじゃないのですが

 

目もむけられませんよ…うう…。

 

ただ、バイトをやめてから

本来やるべきことにお金を払うことが多くなった気がします。

 

例えば自動車学校の料金15万円とかスペック不足だった

ノートパソコンの買い替え(大学で使用していた物は父親に譲渡)など

一気に33万近く吹っ飛んで行ったという事ですね。

 

一応、僕の中では必要な事だらけだったんです。

 

確かにネットの買い物は基本的にクレジットで購入するので

確認してみたところ月に1万超えてないところか

ひと月に何にも使ってない月までありますね。

 

僕って案外無駄な消費はしない方なんですよね。

 

見た目と違って

 

ただね、確実に12000円失ってる出来事があるんですよ。

 

交通費だよ!!!!この野郎!!! 

 

以上!!!!クマガイでした!!

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com