最近浪費が酷すぎる愚痴

 

 

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

  

 

そろそろ情熱ファンファンファーレのCDが発売されますね!

 

買おう!

  

それと最近はデレマスの秋をイメージしたCDが発売されています。

www.youtube.com

www.youtube.com

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170915.html

 

良い曲なんだよなぁ^~

 

ただこのCD特に試聴もしなければ特にチェックしていなかったので

今やっているイベントの楽曲が

 

まさかここから来ているとは思いませんでした。

 

すでに発売されていてそれが

イベント楽曲になっているということは…。

え、つまりもうすでに

 

フルで楽曲が聴ける

ってことじゃないか!

 

今のイベントの状況を「曲の使いまわし」と言われる方も

結構いらっしゃるのですが考えてみれば

今までのイベントも季節の曲を作っていたのでそれが

 

ただ、前倒し発売されただけと言うか

からしてみればむしろ先にCDを

出してくれるのでありがたいんですよね。

 

まぁなんにせよ

 

これは買うしかないですね…買う買う。

*1

 

これがちょっと最近多すぎる。

 

はい、これです。

 

僕ついこの間所謂「ご理解」をしたばっかりなんですよ。

デレステでのご理解という行為は天井まで到達することですね。

もともと100連まではあったので約6万円課金いたしました。

そう、最近僕大量のお金を使ってしまったばかりなんですよ。

 

f:id:Kumagai:20171104180112j:plain

 

使ってしまったばかりにも関わらず何で買ってしまうのか

ちょっと考えてみました。もちろんその商品が欲しいとか

あれが欲しい、これも欲しい感情あります。

ただ、それだけじゃない気がするんですよね。僕がたくさんお金を使う理由。

 

僕は今、完全に「バイトしてた時の感覚」でお金を使用しています。

だからノートパソコンも買うしタブレットも買うしデレステに課金するんですよ。

やっぱりね、この金使いの荒さは良くないと感じてきました。

 

だって僕今無収入なんですよ!

月にお金一切入ってこないんですよ!

 

それなのになんですか!この体たらくは!

欲しいCDが出たらすぐに買う、デレステに課金すぐする。

パソコンのパーツ買いたがる。そもそもノートパソコンを買う。

しかも最近は色んな食べ物屋さんに行って少し高めのものを食べるなどなど。

 

痛いですね…これは、痛い。

 

そろそろ節制しなくては…。

 

ということでそろそろ僕は節制していかなくてはいけません。

出来れば外食をやめて早めに自動車学校で免許を取ってバイト始めて

さっさと月末の奏で出てきた負債(6万-2万の4万円)を返上し

また貯金をバイト辞めた当時の給与明細に戻します!

 

取り合えず節制ですよ!節制!!

 

以上、クマガイでした。

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

*1:追記:買いました。