JRの中でブログ活動は難しい。

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

今揺れるJRの中でタイピングをしています

 

実際スマホでもいいのですが今日は何となくPCで原稿を書くことにしました。

昔使っていたパソコンだと重量が2Kg近くあったのでまともに外で出して

作業と言うのが難しかったと思われます。

今のパソコンの違いとして

 

  • 大きいため持ち出しも取り出しも難しい
  • HDDなので安定性のない場所では耐久性が不安
  • テンキー付のキーボードなので幅をとる
  • 15.6インチのパソコンの大きさは少しデカイ

 

キーボード ノートPC

 

Gateway ノートPC

 

って感じでどうしてもJRで使用するのは気が引けるというか

 

正直邪魔ですね。

 

からしてもJRで作業している人を見ると

 

邪魔くせぇ」となります。

 

たまに大学生でしょうか。

ノートパソコンを出して作業している人がいますが

ほとんど15.6インチのパソコンなので凄く邪魔ですね。

 

そして今はスマホで書いています。

というのも僕が座っている区画の席に

隣のお客さんが座ってきたからですね。

軽いとかコンパクトとか言ってはいますが

 

結局パソコンは邪魔くさいからしまわざるを得ないんですよね。

やっぱりスマホで書いたほうが手ごろでコンパクトですね。

 

ただ、そこまで長くJRに乗っているわけではないのでかける時間はせめて

15分くらいですかね…地下鉄の中で書ければ一番効率良いのですが

地下鉄は一列の席並びになっていますので正直迷惑ですね

 

僕はやりません。

 

多分新幹線の中では一時間ほど乗ることもあるでしょうし

指定席かな。

指定席だけ机みたいの設置されていますよね。

あれノートパソコン用ですよね。

 

快速ライナーなら机設置されているんですけど快速ライナーって

別に長い時間乗れるわけじゃないので意味があんまり感じられない…かな。

 

でも、今ゼミ室で書いていますが全く集中して書けないから

ゼミ室が一番ダメですね。

 

以上、クマガイでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com