運転免許証が無ければ人間じゃない

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

 

運転免許 



  

ご存知の通り僕は運転が嫌いです。

 

だからもし代わりに運転してと頼まれても100%運転しないでしょう。

仕事ならば仕方ないにしろ…。学生間では絶対乗らないと思います

一日保険があるからとかそう言う話ではなくて単純に危険だからです。

僕は自動車のことを最も合理的に入手できる大型殺人兵器だと思っています。

 

本日も自動車学校に出向きましたがどうやら本当に僕は運転センスが

ないみたいで「追加料金確定ね」と言われました。悲しすぎる。

もちろん僕の運転が下手なのもありますが生徒と先生の相性ってやっぱりあると

思うんですよね。野球のバッテリーだって相性があるでしょう。

 

ていうか今調べたんですけども

 

f:id:Kumagai:20171018231433p:plain

 

北海道にはまともな自動車学校は

ないんですかね…。

 

どれを見ても酷評ばかり…。

まあ大方口が悪いとか態度が悪いとかなんでしょうが…。

教習官も中年か年配なので教え方が体育会系である可能性が高く、

出来なかったら罵倒、貶し、暴言など多いそうです。幸い僕のところは

 

何にも言われず追加料金でしたが。

 

それはそれでどうなんだって気もしますが…。

 

投稿するかの悩み…

 

僕は最初この記事を書こうかどうかは正直迷いました。

普段の記事は煽ったりふざけたりはして、反感や酷評をもらうことはあっても

皆さんを暗い気分にはさせたくはなかったので

マイナスな事は極力避けるようにしていたからです

 

やっぱり楽しくて憎たらしいブログでありたい!

 

 

なので僕が真面目記事を書くのは過去含めて二回目です。

一番最初はAcidBlackCherryのyasuさんのお話でしたね。

あれは一ファンとしてもABCファンの行き過ぎた解釈や態度には耐えかねない

ものがあったので進言させていただきました。

 

kumagai114514.hatenablog.com

 

しつこいようですが、出来ればマイナス記事は書きたくはないです。

出来ればこのブログのページを閉じるときには「馬鹿な事書いてんな」とか

時間返せ、スカポンタン」とか「ケツピンを使うなカス」とか文句を

言われたいわけです。読んだ後に「…」ってなるような

 

寂しい記事は書きたくない

 

ですが今回だけはとことんマイナスな事を書くと思います。

あんまりポジティブなことを書かないのでこの先を読む方は

少しだけ注意してください。

 

運転免許の必要性

 

まぁ、元々運転は上手くやれる自信がありませんでしたし

僕は人よりも覚えが悪いので(中学、高校の頃から自覚)それが運転中だ~。

交差点を曲がっている最中だ~。ってなるとどうしても上手くいかないんですよね。

普通の人は全て一回で出来るようなので僕は先生曰く「人間」ではないようです。

 

しかし人間それぞれ得意、不得意が存在していてそれが勉強であったり

スポーツであったりするものなのに自動車に乗ることを強制している

日本と言う国は狂っているように思えます。就職でも車に乗れて当たり前

就活で自動車免許がなければ非人扱いを受けます。

 

募集要項に運転免許に関しての記述がない企業もありますが

確実に運転免許は必要です。恐らく「所持していて当たり前」なんでしょう。

僕も「所持していて当たり前」の会社に入社して働いていくのでしょうか。

 

所持してない方は100%白い目で見られます。それが日本です。

運転免許証は健康保険証の次に必要な「人間と証明するための」カードです。

 

これがない方は人扱いをしてもらえません。

 

女性差別やなんやらが社会問題になっていますが

そんなことは些細なことで、日本の差別の根強さの根本的な問題

運転免許証が一番強く表れているんじゃないかなって思います。

簡単に取れて当たり前、人間としての最低限行為

 

運転免許証がないと人間ではありません。

日本の決まりです。

 

「そんなことない。」

 

と言ってくれる方もいると思います。ありがとう。

それでは

 

じゃあ僕は運転免許取りません

 

と声を大にして言ったらどう思いますか。

 

つまり、そういうことです。

 

人間は運転免許証を取ると心が荒れる。

 

日本と言う国の働いている形態を見るととても荒んでいるように見えます。

これって何でしょうか。何が原因でこうなっているのでしょうか。

理由は簡単だと思います。受けることを強制させておりそれに対して疑問も持たない。

そう、運転免許証が原因だと思っております。

 

また、そんな大げさな…

と思われた方。

 

僕の記事を読んだら多少なりとも納得していただけたら幸いです。

 

基本的に自動車学校の先生はひねくれていたり、怒りやすかったりします。

そんな中で我慢して免許取得しろ!!って強制されたらどう思いますか?

普通に嫌な気持ちになりませんか?気分が落ち込みませんか?

でもそれは取らなくてはいけないものです。人間証明印です。

 

これです。

 

この風潮が良くないのです。

 

我慢して取るという精神は応用されることになります。マイナスに。

…我慢して残業する、我慢して働く、我慢して怒られる

でもそれは人間として最低限行為だから仕方ない

こうして日本の社会はどんどん壊れているように思えます。

 

公共交通機関があるならそれに乗ればいいじゃないですか。

なんで車にいちいち乗らなければいけないんですか?しかも危険なのに?

この問題に対して「否定」「言い訳するな」と言う日本だから

中国や韓国に電子分野も技術面も追い越されるということを

いつになったら理解するのか。

 

新しい考え方を否定するのが日本と言う国の考え方。

いつまでも運転免許証強制と言う風潮で縛る日本。

 

我慢して我慢して我慢して我慢して我慢して我慢する日本。

労働環境改善はまず運転免許証強制を何とかしたほうが良いと思います。

 

社会人は運転免許証を持っているのが常識。

という考え方を変えない限り心が優しくなることはありません。

 

だから日本人の心は大体荒れていて何を

考えているかわからない。

真理だと思います。

我慢するから態度に出さないようにする。態度に出さないようにするから

無表情になる。無表情になるからコミュニケーションが取れなくなる。

コミュニケーションが取れなくなるから何を考えているかわからなくなる。

 

僕は一度外国の方の接客をしたことがあります。

言葉はもちろん、何を言っているのか分かりませんでしたが

表情やキーワードごとで理解することができ、しっかり「コミュニケーション」を

取れていたと思います。そして最後にはお礼を言ってくれました。

 

日本人とはかけ離れたとても上級な思考

それでいて人として当たり前の感謝の言葉が日本人にはありません。

外国人の方は大切なことを気づかせてくれました。

 

ここまで書いといてなんですが運転免許証は原因の一例に過ぎないと

思います。運転免許証だけを原因にするのはまだ軽率です。

ほんの一例です。

僕はまだ思いつきませんが皆さんの周りにももしかしたらあるかもしれません。

 

 

以上、今回は少し暗めのクマガイでした。

 

次の日からは平常運転で行きたいです…。

 

心が治っていればですが…。

 

 

気分変えに僕の過去記事どうぞ

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com